わんまいる とろーり八宝菜セットと、単品でかにまんも。

わんまいる 八宝菜3 コラム記事
このページには、アフィリエイト広告が含まれます

みなさま、こんにちは!
管理人のあやです。

暖冬と呼ばれていた東京にも、いよいよ雪が降りました。
もうとっくに積雪のあった地域の方もいると思いますが、雪が降ると「冬なんだな・・・」と改めて思いますね。(当たりまえか)
吹雪の地域もあるようですが、風邪など引かずに、元気に過ごしていらっしゃいますか~?

ちょっぴり体調が悪い時にも、ストックがあるととっても便利な食事宅配。
今日は『わんまいる』の食事宅配サービスを試してみました~^^

わんまいるって?
カロリー・塩分などを無理なく調整する、ボリュームのあるディナーセットがが評判。
一人暮らしの高齢者の方や、単身赴任中のパパにも人気のサービスです。
まずは初回おためしセット5食分で3,480円~がおすすめ。

わんまいる 八宝菜1

『初めての方 お試しセット』で注文した5食セットも、これで最後です。
最後の一食は、『きのこたっぷり とろーり八宝菜セット』!
最後まで残ってしまったワケは・・・八宝菜って野菜ばっかなイメージだから。笑

まずは開封。

わんまいる 八宝菜2

まだ凍った状態です。
主菜の八宝菜だけ見てたけど、副菜のほうにちゃんとお肉がある^^

・・・というわけで、さっそく湯煎で解凍。
パッケージにそれぞれ「湯煎で5分」とか書いてあるので、パッケージのまま鍋に放り込んで温めます。

盛り付けをしたら、完成~!

わんまいる 八宝菜3

うーん、色鮮やか!
野菜ばっかというイメージで手が伸びなかったんだけど、これは期待したい。

というわけで、いただきまーす!

きのこたっぷり とりーり八宝菜

わんまいる 八宝菜4

やっぱりすごく美味しそう!
豚肉もしっかり入ってる。
具だくさんで、正統派な八宝菜です。

わんまいる 八宝菜5

キノコは椎茸、エリンギ、しめじ。
ピーマン、白菜、エビ、イカも入ってる~!
八宝菜という名前に恥じない(?)、具だくさんな美味しさ。
味は薄くもなく、濃くもなくちょうどいい。

肉団子

わんまいる 八宝菜6

メインではないけど、しっかりお肉も入っているのがうれしい。
鶏と豚の合いびきのようです。

わんまいる 八宝菜7

あんが甘辛で、野菜ともからんでて美味しい。
副菜とは言いながら、ちゃんと存在感というか、満足感ばっちりなボリュームです。
ごはんに合うな~。

チンゲン菜のお浸し

わんまいる 八宝菜8

野菜のお浸しは流水解凍で。
冷たいほうが美味しいおかずは冷たいままいただけるのも、わんまいるの解凍方法ならでは!
細いニンジンがかすかに混ざっていて、色がきれいです。

わんまいる 八宝菜9

八宝菜も肉団子もこってり系というか、ご飯に合うかんじのおかずだから、いい口直し。
控えめな醤油味で、しっかりしゃきしゃき感が残ってる。
冷凍の葉野菜がしゃきしゃきしてるのは、素直にすごいなーと思います。

わんまいる 八宝菜10
わんまいる 八宝菜11

そりゃもちろんね、中華どんぶりっぽくしちゃうよね。笑

わんまいる 八宝菜12
わんまいる 八宝菜13

肉団子も同様にご飯のせ。

というわけで、ごはんとの相性もバッチリな中華ごはんになりました^^
肉団子が大きくてボリュームもあったので、八宝菜と肉団子のダブルメインディッシュ感あったな。
ごちそうさまでした~!

わんまいる 八宝菜14

本日のおかずセットのカロリーは、313Kcalでした。
ごはんと合わせると、470Kcalくらい。
けっこうボリュームあったので、わんまいるの中ではちょとカロリー高めかな。

わんまいる 八宝菜15

お届けの際、こんな風に一枚の紙にメニューや成分がまとまった紙が入っています。
今日はなに食べようかな?なーんて、カロリーなんかも一目瞭然。
冷蔵庫に貼っておくと便利そう。

・・・ちなみにね、実はもう一個食べてみたものがあるんですよ。

わんまいる 八宝菜16

こちら『かにまん』。
これは、お試しセットなどの定期セットと合わせて購入できる、単品注文用のお惣菜なんです。

わんまいる 八宝菜17

こんなかんじで、単品で注文できるものも色々揃っているのがわんまいる
楽しい!

まずは袋をあけてお皿に移します。

わんまいる 八宝菜18

特に調理方法は書いてなかったんで、ラップをさらっとかけてチンしました。

わんまいる 八宝菜19

はーい、完成
この美味しそうな感じが、伝わるかなぁ。
いただきまーす^^

わんまいる 八宝菜20

割ると、すごい湯気でしばらく写真が曇ったほど。(笑)
中にはずわい蟹などのすり身がいっぱい~

しっかり蟹の味がします。
生地のふわふわ感、ちぎった時のモチっとするかんじなども、めちゃめちゃ本格的で美味しい。

わんまいる 八宝菜21

これは、ちょっとしたおやつにぴったりだなぁ。。
そんなに添加物も入ってないようだし、本当に美味しいのでおすすめです。
あ、本当に蟹しっかり入っているので、アレルギーの人とかは気を付けてくださいね!

2個入りで590円
まぁちょっと高い気もするけど・・・食べてみれば満足できると思う。
人気商品なんだそうです。

ディナーセット(おかず3品セット)といっしょに、単品のお惣菜もストックしたら便利じゃないかな。

わんまいる 八宝菜22

というわけで、今回のわんまいる、いかがだったでしょうか。
少しでも美味しさが伝わったら嬉しいでーす^^

実際に食べてみることで好き嫌いなどわかることもあると思うので、気になった方はぜひ、おためし注文してみてくださいね。
健康ディナーセットは初回おためし注文は送料が無料

ではでは、これからもいろいろなサービスを実際に試してレポしていきたいと思います。
またぜひ見に来てくださいね~!

タイトルとURLをコピーしました