食事宅配ナビ > ママ向け > わんまいる > わんまいる☆本格派の石狩鍋風煮込みセット

わんまいる☆本格派の石狩鍋風煮込みセット

 カテゴリー:わんまいる

みなさまこんにちは!
管理人のあやです。

いよいよ、ストーブをつけて30分くらいしないと布団から出られない季節がやってまいりました。笑
風邪などひかずに、くれぐれも暖かくすごしましょうね・・・(´▽`)

さて、今日は先日注文してみた、わんまいるの食事宅配サービスを食べてみました!


わんまいるって?
カロリー・塩分などを無理なく調整する、ボリュームのあるディナーセットがが評判。
一人暮らしの高齢者の方や、単身赴任中のパパにも人気のサービスです。
まずは初回おためしセット5食分で3,480円~がおすすめ。

最初、公式サイトの派手な感じにちょっと気圧されましたが、(笑) 実際美味しいんです。


1食分がこんなかんじでまとまっているので、とりあえず開封。


今日のメインは、『北海道産鮭の石狩煮』。骨なし!

上↑はまだ冷凍状態なので、湯煎&流水解凍。
温まったら、お皿に盛り付けます。


ご飯は自分で炊きました。
盛り付けまで、大体10分くらいで出来ました☆
おかずが3品あると、かなり立派にディナーになると思いませんか?

では、いただきまーす☆


北海道産鮭の石狩煮


けっこう大きな鮭の切り身が二つ入ってます。
じゃがいも・しめじなどの石狩鍋の定番食材が入っていて、本格派。


甘めの味噌味が、ほっこり温まる。
鮭はそれほど塩気が強くないけど、脂がのっていて美味しい。


春菊の白和え


甘くて本格派の和風味。
こうゆうの大好き。

わんまいるは、主菜以外のおかずがけっこうボリューミーでたくさん食べられるのが良い。


白和えを家で作ったことがないわたくし。。
レシピを見てみましたが、けっこう作るのに手間がかかりそうなんですよね。
添加物の少ない健康的なお惣菜、貴重だと思う。


小松菜と人参の卵とじ


色鮮やかできれい。
小松菜はビタミンやミネラルなどの栄養価も高いけれど、抗発がん効果のあるカロテンも豊富なんだそうです。


卵とからんでまろやかな風味。
野菜メインのおかずがたくさん食べられるのが、わんまいるのいいところだと思います。


やっぱりこの鮭がとっても美味しかったなぁ。
和風の甘めの味付けが多くて、なんだかほっこり。


ごちそうさまでした~☆


わんまいるは、けっこう一品一品のボリュームがあります。
カロリーも、うちで紹介しているほかの会社のサービスよりは結構高い。
でもとにかく美味しさ重視の方にはおすすめだし、ゆるいダイエットにはちょうどいいんじゃないかな~。

今回のおかずセットは、259Kcalでした。
ごはんが160Kcalだとすると、419Kcal。
おかずセットは、大体300Kcal以内に収まっているのが多いです。(たま~にオーバーの時もあるよ)

・・・ちなみに私の場合はなのですが、わんまいるのおかずがご飯に合うので、どうしてもご飯をたくさん食べたくなるんですね。(笑)
夜に炭水化物をたくさん摂取するのはよろしくないみたいなので、カロリーを気にする方は朝ごはんにするというのもいいんじゃないかな~、と思っています。(私は実はけっこうそうしてます)


↑ こんな感じで届く、おためし5食セット。
1週間に5食食べる計算で、週に一回の定期宅配もおすすめです。

あと、この夕食セットのほかにも気軽に食べられるサイドメニュー的な商品がいろいろあるんですね。


おやつだったり、レトルトのラーメンだったり・・・

このサイドメニューもいろいろ食べてみたんですけど、すごく美味しかったですよ。
定期購入している人は、重宝しているんじゃないかな~。
なので最後に少しご紹介しようと思ったんですが、ちょっと長くなってしまったので・・・次回は、サイドメニューについても書いてみますね☆


実際に食べてみることで好き嫌いなどわかることもあると思うので、気になった方はぜひ、わんまいるの公式サイトからおためし注文してみてくださいね!
初回の注文は送料が無料

ではでは、次回もいろいろな食事宅配サービスを試していきたいと思います。
どうぞお楽しみに~☆☆


わんまいるの食事宅配が気になった方は上のバナーから☆
おためしセットは、5食セット3480円~。
5,000円以上は送料無料です。(一部地域除く)