食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > わんまいる

わんまいる☆サワラの西京焼きセット

 カテゴリー:わんまいる

みなさま、こんにちは☆
管理人のあやです。
暑いですね。
最近「暑い」としか言ってません。

さてさて、今日は、先日新たに注文してみた食事宅配サービス『わんまいる』を食べてみまーす☆


わんまいるって?
ボリュームがあって美味しいと評判。
一人暮らしの高齢者の方や、単身赴任中のパパにも人気のサービスです。
まずは初回おためしセット5食分で3,480円~がおすすめ。

わんまいるは関西系の会社のようで、公式サイトからも関西色が漂ってきます。
なんだかとてもぐいぐい来る感じというか・・・笑
全体的に派手な印象のサイトなので、注文するときは若干躊躇したことは確かです。笑


まぁしかし、美味しければなんの問題もない!
・・・というわけで、初回限定のお試しセットを頼んでみました。
これは、3,480円の、おかず3品×5食入りセット。
1食あたり696円ということになります。
うーん、高すぎることはないけど、安くもないってかんじかな。


↑これで1食分。まだ冷凍されてます。
湯煎や流水解凍など、それぞれに合った解凍方法と時間が書いてあるので、そのとおりに温めます。


袋からお皿にあけて、完成~☆


ごはんは自分で炊いたよ。
盛り付けまで、10分くらいで完成。
THE・和食って感じで、とっても美味しそうじゃないですか?

というわけで、さっそくいただきます~☆

サワラの西京焼き


白身魚のようだけど、青魚みたいなコクがあるサワラ、大好き。
味がしみていて、それでいてしょっぱすぎなくて、本当に美味しいです。


身がしっかりしてるんだよなー。
口に入れても崩れないくらいしっかりしてます。
冷凍でこのクオリティー凄いです。

白菜とちくわのあんかけ


ちくわのコクが白菜のマイルドさとマッチしてる。
味付けは、白出汁みたいな和風です。
こちらも、素材の味が生きててしょっぱすぎず薄味すぎず、ちょうどいい。

たこ酢


甘酸っぱい味の酢の物。この季節には嬉しい、ひんやり系おかずです。


食感は、さらさら、しゃきしゃき。
すぐになくなってしまう小鉢系おかずですが、箸休めになります。


ちゃんと和食で統一感があって、とてもほっとするメニューです。


はー、満足!
とっても美味しかったです。

いろいろな食事宅配サービスがありますが、わんまいるの特徴はずばり『カロリー制限よりも美味しさ重視』というところだと思います。
今回のおかず3品の合計カロリーは207Kcal
大体、200~360Kcalの間くらいと、メニューによってカロリーもけっこうバラバラ。
ご飯を楽しく食べることを目的にしている方、健康な方には、美味しいのでとってもいいと思います。


それから、定期宅配以外にもいろんなサイドメニューが頼めるのが楽しい!
全部ネットからでも買えます。
1食分から買えるちょっとしたおかずは、一人暮らしの高齢者の方によさそう。

気になった方は、まずはお試しセットがおすすめです。

それでは、これからもいろいろなサービスのレポートを書いていきたいと思います。
次回もお楽しみに~☆
暑いですが、頑張りましょうね!!!


わんまいるの食事宅配が気になった方は上のバナーから☆
おためし注文は、5食セット3480円~。
5000円以上は送料無料です☆(一部地域除く)