食事宅配ナビ > 食宅ブログ > 体験レポ > > 【カロリー調整食】食事宅配サービスの注目ブランド『スギサポdeli』って?

【カロリー調整食】食事宅配サービスの注目ブランド『スギサポdeli』って?

 カテゴリー:スギサポdeli

こんにちは!
担当のゆうきです。


今回は、初めましての食事宅配サービス『スギサポdeli』を食べてレポしたいと思います。


スギサポdeliって?

スギ薬局が運営する、新しい注目の食事宅配サービス。
症状別に3種類のコース(塩分カロリー調整食たんぱく調整食やわらか食)から選べます。
定期購入だけでなく単発購入もできるのが便利。塩分カロリー調整食は、1食あたり680円

スギサポdeli』の食事宅配『健康美膳』には、以下のコースがありまして、
塩分カロリー調整食
たんぱく調整食
やわらか食

この中から、今回は塩分カロリー調整食を注文してみました。


クール便で7食セットで届くので、ご自宅の冷凍庫のストックは開けておきましょう^^


・・・初回の今日はチンジャオロース弁当にしました~。
冷凍庫から出したらまずは電子レンジで温めます。
温め時間は、パッケージに記載。↓



チーン!出来たっ

今回の『チンジャオロースセット』、メニューは、

チンジャオロース
八宝菜
しゅうまい
ひじきのごま浸し


です。


良い香り。


4種のお惣菜がぎゅっとコンパクトにまとまってますね。
このままでも全然食べられますが、僕はお皿に盛り付けてみたいと思います。


ごはんは自分で炊いたものです。
では、いただきま~す!



チンジャオロース


うん、美味しい。

正直食べるまで「塩分制限の中華ってどうなんだろう?」ってちょっと不安に思ってたのが、町の中華屋さんで食べるチンジャオロースより「少し優しい味付けかな?」って感じる程度。

カロリー制限食なので、普通の中華よりは脂っこくはないけど、ご飯が進みます。


(↑ご飯のペース配分間違えてる、の図。笑)

・・・冷凍のお弁当なのに、筍のシャキシャキした食感もちゃんと残ってます。
それとね、豚肉が大きいの。


お肉結構入ってますよ。
ボリューム感があっていいですね~。


八宝菜 


これは正直、若者の僕には少し味付けが薄く感じました。

でも病院食ほど味が薄い訳ではなくて、通常の食事のやや薄味、といったところ。
一口サイズのイカが柔らかく、飲み込みやすいように調理されている気がしますね。

ヤングコーンと木耳(きくらげ)のシャキシャキした食感もちゃんと感じられますよ。


シュウマイ


おっ!?

噛むと甘い肉汁が出てきて、普通に今まで食べてきたいつもの美味しいシュウマイです。
添えられたパプリカ、玉ねぎはちょっと薄味すぎる感じでしたが、シュウマイと一緒に食べれば良いかな。


しかし、1個だけ。(笑)
塩分カロリー調整食、ですもんね。笑


ひじきのごま浸し


こちらはしっかり味がついています。

ひじきの甘さ、ゴマの香り、小松菜の苦みなど、バランスよい味付け。
えのきの食感もアクセントになってます。

ひじきも小松菜も栄養があって、体に良さそうで嬉しいね〇





というわけで、ごちそうさまでした!


初めての食事宅配サービスである、”スギサポdeli”の健康美膳

僕としては、人生初の塩分カロリー調整食だったので、「美味しくなかったらどうしよう」とひそかに緊張してました^^;

が、ご飯がすぐ無くなるぐらい美味しくいただけましたよ!


塩分カロリー調整食で中華料理も食べれるというのはびっくりしました。
しかも普通に美味しい。


・・・まだ6食残ってますので、また食べたらレポしたいと思います。
それではまた~☆



***
スギサポdeliには3種類のコースがあります。
塩分カロリー調整食(★今回食べたコース)
たんぱく調整食
やわらか食


スギサポdeliの食事宅配が気になった方は上のバナーからどうぞ。
塩分カロリー調整食セットは、7食セット4762円(税込)~