HOME > 食宅ブログ > 体験レポ > 食宅便 > 卵料理も!食宅便のオムハヤシおかずセットは、317kcal。

卵料理も!食宅便のオムハヤシおかずセットは、317kcal。

 カテゴリー:食宅便

こんにちは!食べるのが大好きな主婦ブロガーのコトネです^^

今日はお天気も良さそうなので、在宅ワークを始める前にウォーキングでも…
と思ったら、ものすごい強風が吹き荒れていて断念。
こんな日はお家にこもるにかぎりますね。笑


幸いにも、先日注文した食卓便カロリーケア1600があるので、お昼ごはんも心配なし!

カロリーケア1600とは?

1食あたりのカロリーが約530Kcal(ご飯150gを一緒に食べた場合)になる、7食1セットのコース

今日はお家引きこもりを決めて、在宅ワークに集中することにしました。
ピューピューさわがしい風の音を聞きながら午前中集中して仕事をし、時計を見るとちょうどお昼。

食べるのが何よりも楽しみな私の至福ランチタイム始まりますよ~!

食宅便って?

定期購入も単発購入もOKの手軽さと、リーズナブルさが特徴です。
栄養バランスなら『おまかせコース』がおすすめ。
症状別コースは、低糖質減塩食たんぱく質制限カロリー制限やわらか食コースなど。

食卓便【カロリーケア1600】でランチタイム!

食卓便の【カロリーケア1600】は、1食あたりのカロリーが約530Kcalになる、7食1セットのコース。(※ご飯150gを一緒に食べると仮定)


今回は3食目になります。



1食目はお肉メニュー、2食目はお魚メニューから選んだので、今回は1つだけちょっと違うなと思っていた「オムハヤシ」を選んでみました♪


でも、冷凍のオムレツってどんな感じなんだろう?
卵料理って冷凍すると味や食感が落ちそう?
水っぽい感じになりそう?

冷凍食品のオムレツは見かけたことがありますが食べたことがない私。

美味しさが想像できなくて、ちょっと心配。笑

でも、今まで食べたお肉メニューもお魚メニューも
とっても美味しかったので、ちょっとだけ期待。笑

ではさっそく調理していきましょう^^

調理の仕方はとってもカンタン!

調理といっても、レンチンするだけなので難しいことはありません。


冷凍室から1個取り出し、袋の右下にあるキリトリ線をハサミでカット。
そのままレンジに入れます。


加熱時間は500Wで4分、700Wで3分30秒

わが家の電子レンジは500Wなので4分加熱しました。


そうそう、わが家の電子レンジは受け皿が回るタイプなんですが、今日たまたま置き場所が悪くて袋のふちが壁に当たり回れずにいました^^;

ちゃんと受け皿の中央に置けば大丈夫ですが、回るタイプの電子レンジの場合は注意^^


さて、温まったら袋から取り出して完成です!
今回も美味しそうな匂いと彩り♪

メインのオムハヤシの他に、副菜4品

カロリーケア1600のおかずセットは、メインの他に副菜が4つも付くので毎回楽しみなんですよね。

今回のメニューは、
★オムハヤシ(メイン)
海老グラタン風
薩摩芋と南瓜のサラダ
白菜と油揚げのお浸し
昆布煮

の5品です。


今回もバラエティ豊かで、洋食と和食がバランス良く入っている感じ。

お腹も空いてきたので、お皿に盛り付けてさっそくいただきたいと思います。


今回のおかずセットは317kcal
前回はご飯を少し残したので、今回は五分づきご飯を最初からすこし少なめによそいました。

食宅便【カロリー制限1600】オムハヤシ感想


飲み物はジャスミンティーを用意して、いただきま~す!

オムハヤシ


美味しいのか気になっていた「オムハヤシ」からいただきます。

卵1個分より少し大きめかな?というサイズのオムレツ。
これにハヤシソースがかかっていて美味しそうです。


中に何か入っているのかなぁとワクワクしながらスプーンで割ってみると・・・
ん?・・・中にチーズが入ってる!

これはみんな大好き!チーズINオムレツでした。


冷凍オムレツってどんな感じだろうと心配でしたが、普通にイケますね。笑

作りたてフワフワのオムレツまでとはいかないけど、チーズがしっかり良い仕事してくれています。


なによりも、このハヤシソースがいいです。
優しい味ですが、大きめの牛肉と玉ねぎが入っていて食べ応えあり。



ハヤシソースはご飯にかけて食べても間違いない美味しさなので、ソースはもう少し多めだといいなぁと思いました^^

白菜と油揚げのお浸し


では次に「白菜と油揚げのお浸し」をいただきます。
白菜と油揚げの他にも人参が入っているので彩りがきれいですね。


味付けも優しくて、お浸しといってもこういう薄味をつけた煮浸しだと食べやすいです。


前回「小松菜と油揚げのお浸し」を食べたのですが、その白菜バージョンですね。

こういう組み合わせって自分でお料理するときの参考にもなります。

薩摩芋と南瓜のサラダ


これ、メニュー名だけで美味しいのが分かる。笑

「薩摩芋と南瓜のサラダ」は、いも・くり・かぼちゃ大好きな私にとって嬉しいメニューです。
では一口!


うーん、これこれ。さつまいもとカボチャの優しい甘さとホックリ感。
酸味が効いたマヨネーズ?で、なかなかパンチのあるお味♪

スライスアーモンドがアクセントになっていて美味しかったです。

昆布煮


では「昆布煮」をいただいてみます。
よく市販のお弁当に入っていそうなビジュアルですよね。


佃煮みたいな濃いめの味付けを想像しながら一口!

あれ?とっても優しい薄味でした。笑
薄味だけどシイタケの旨みが昆布に行き渡っていて、箸休めにいい感じです。


ご飯にも合います。

海老グラタン風


今回のメインはオムハヤシと、この「海老グラタン風」ではないかと私のなかで勝手に想像していました^^

食べてみると、まろやかなホワイトソースがなかなか美味しい。


海老は小さめですがちゃんと3つも入っていましたよ。


そしてマカロニがたっぷり!食べ応えもあります。


これにチーズかけて焼いたらもっと美味しいだろうなと思いましたが、オムハヤシがチーズINだったのでこれもアリだなと思いました。

食卓便おかずセット3食目を食べてみて思ったこと

カロリーケア1600で私が選んだEセットは、
お肉メニュー3つ
お魚メニュー3つ
オムハヤシ


3食たべてみて思ったのは、
カロリー制限食なのに、ここまでお腹いっぱいになれるんだ!というのが一番の驚きです。


私は今までのお昼ご飯だと、高カロリーなお弁当やファーストフードに手を出しやすかったのですが、カロリーケア1600ご飯も合わせて約530kcalというのがかなり助かりました。

・・・ちなみに、たまに無性に食べたくなるカップ麺や菓子パン。
これらも1個で500kcalくらいということがざらにあるんですよね。

でも食べたときの満足感は、カップ麺や菓子パンの場合、なんか物足りない、もっと食べたいとなってしまいます。


このセットは、栄養バランスも考えられているから食べたあとの満足感、満腹感が違う気がします。笑

今日は強風で外に出るのをやめたけど、仕事ははかどるし、美味しいお昼ご飯も手軽に食べられたし、良いことづくめ!


いつも冷凍庫に常備しておくと便利だなぁとあらためて思いました^^


  

食宅便 公式サイトはこちら≫
カロリーケア1600コースは7食セットで、4340円(税込)。