HOME > 食宅ブログ > 体験レポ > 食宅便 > 食宅便☆おまかせ色々7食セット 注文してみた。

食宅便☆おまかせ色々7食セット 注文してみた。

 カテゴリー:食宅便

みなさまこんにちは (o´∀`o)
管理人のあやです。

東京はとにかく、乾燥がすごい。
乾燥していると喉やられるし、ウイルスも蔓延してるからほんと気を付けないとね・・・。
みなさまもどうぞ、風邪には気を付けてくださいね~!

というわけで、今回はひっさびさの登場、『食宅便』です。
前にちょこっとだけ食べたことあって、すごくいいサービスだな~と思ってたんだよね。

食宅便って?
栄養バランスの良い、リーズナブルなお弁当が特徴。
定番の『おまかせコース』の他にも、自分でメニューを選べる『おこのみセレクトコース』など、自由度の高い選び方も。
減塩食やたんぱく質制限などのケアシリーズもあります。

段ボールに入って、7食セットが入って届きましたっ。
説明資料も最小限でGOOD。


冷凍で届きます。
すぐに冷凍庫に入れられるように、7食分冷凍庫を空けておきましょう☆彡


というわけで、早速1食食べてみま~す。
ベシャメルソース入り ふっくらデミバーグ』。


写真撮ってないけど、パッケージの裏にちゃんと加熱方法が書いてある。
少し端をハサミで切って、レンジでチンしまーす。

あっという間に完成~★


う~ん、色鮮やか。
器もかわいいし、品数が多いのでお皿に移さずいただきまーす。


ごはんだけ自分で炊きました☆


ベシャメルソース入り ふっくらデミバーグ


蒸し野菜?が散らされてて、色鮮やか。
となりの付け合わせは、ジャガイモと人参。


上にかかってるベシャメルソースも味は濃いけど、ハンバーグ自体もしっかり味。
ごはんに合います。


小松菜とツナの和え物


緑の野菜もちゃんと入ってます。
ツナ和えだから食べやすいね。


小松菜もスジっぽくなくて、普通に美味しい。
味付けも薄すぎたりせずちょうどよいです。


黒豆がんも きのこ添え


急に純和食きた感。笑
いや、むしろハンバーグが和?


がんももきのこも、パサパサしてなくて味が染みてる。
まぁまぁ、可もなく不可もない感じで美味しいです。


糸こんにゃくの山椒煮


山椒風味の汁にひたった、糸こんにゃく。
甘じょっぱい味付けが、何気にご飯がすすむ~美味しい。


なにしろ、ミニミニおかずがいっぱい入ってる。
ちょっとずつ食べれて嬉しい。


蕗(フキ)のマスタード和え


こちらは、すでに春の味覚なのかしら。


スジっぽさもなくて柔らかい。
マスタードが効いているのでエグみも全くなくて、食べやすいです。


おかずだけで5種類は、嬉しいよねぇ。


今回頼んだ『おまかせコースAセット』は、7食入りで3,630円(税抜)
1食あたり517円は、かなり安いですね~。

今日のおかずセットは196Kcal。
ごはんを足しても、全部で400Kcal以内に納まる。

普通に美味しかったです。
いいサービスだなぁ(*´ω`)


ごちそうさまでした~☆

今回注文した『おまかせコース(7食入り)』は比較的健康な方におすすめのコース。
定期便もあります。


その他にも、たんぱく質制限食や減塩食なども多数扱っているようです~。
なにしろ、”日清医療食品”ですからね。笑
症状別のコースが充実してる印象。


というわけで、食宅便の体験レポはいかがでしたか?
これからも、色々なサービスをレポしていきたいと思いま~す。
また遊びに来てくださいね☆彡


食宅便の食事宅配が気になった方は上のバナーから☆
おまかせコース(7食入り)3920円(税込)
減塩食やたんぱく質制限など、4種類から選べるケアシリーズも人気。