食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > 食宅便

食宅便☆品数多!291Kcalのブリ大根セット。

 カテゴリー:食宅便

みなさまこんにちは☆
管理人のあやです。

最近、色々な食事宅配を注文しているので、多分お皿に盛り付けた状態で「この食事宅配のサービス名は?」と言われても答えられそうです。笑
それぞれのサービスを、実際に食べてみると違いがけっこうあるものなんですよね~。

というわけで、今日は食宅便の食事宅配サービスをいただいてみたいと思いまーす☆

食宅便って?
栄養バランスの良い、リーズナブルなお弁当が特徴。
定番の『おまかせコース』の他にも、自分でメニューを選べる『おこのみセレクトコース』など、自由度の高い選び方ができるサービス。
減塩食やたんぱく質制限など、4種類から選べるケアシリーズもあります。

まずは解凍していきましょう。
右下を少しハサミでカットしたら、パッケージに書いてある通り、レンジでチン。

そのままでも食べられるんだけど、お皿に移し替えたら美味しそう。


ボリューミー\(^o^)/
ほんと、この値段でこの量は、間違いなく食宅便が一番だね。

今日のメインはブリ大根です。
から揚げのほうが目立つけどね・・・笑

それでは、いただきます~!


ブリ大根


ブリの旬の時期ですね。
じつはこのセットは夏に注文したものなので、あまり関係ありませんが。。笑
食べたかったからOK!


甘めの和風出汁の汁に、ブリの旨みがのってる。
大根にもしっかり味がしみています。
うまい!

鶏のから揚げ


なんともボリューミーなから揚げ!
大きなかたまりが3コ入ってました。


書いてなかったけれど、ムネ肉だと思います。
脂身が少なくて、しっかりした食感。
脂肪を落とす工夫かなぁ?

ジューシーさは控えめだけど、がっつりたんぱく質食べてる感じというか。笑 
お腹にたまるし美味しいです。


さといもとインゲンの煮物


全体的にそうなんだけど、もう『冷凍食品』というカテゴリーを忘れてしまいそう。
食感もちょうどいいし、味付けもいつものちょっと濃いめな感じがGOOD。


高齢者の方にも子供にも食べられるちょうどいい固さ。
いんげんも、スジっぽさとかはないです。


がんもどきの煮物


かなりミニミニなおかず。
こうゆう本当に「ちょっとした」おかずが沢山入っているのが、食卓便の特徴かな。


ひとくちであっという間にいけちゃうんだけど、一応割ってみた。
油揚げのふわふわした食感がうまい。
甘めの和風おかず。


きぬさやの卵とじ


これもちっちゃ~い!笑
一口未満。
でも、ちょっとだけでも玉子とか入ってると嬉しいんだよね。


こちらも、きぬさやはスジっぽさもなく。
一口であっという間だけど、美味しいです。
 


食宅便、私の中では「良い時」と「うーん・・・」な時の差が激しい。笑
今日は完全に、「良い!」でした。


というわけで、ごちそうさまでした~☆
和風に統一感もあったし、今日は本当に美味しかったなぁ。

ちなみに本日のおかずセット(ごはんは抜き)は、291Kcalでした。
ごはんが160Kcalだとして、全部で451Kcalくらいかな~。
コンビニの幕の内弁当が大体640Kcalくらいみたいなので、我慢せずにもかなり抑えられそう。


これでいったん7食セット完食しちゃったので、ちょっと寂しい(´ω`。)
・・・ま、また頼めよって話なんですけどね。笑

食宅便は、基本的に7食ごとなどの単品注文が可能なので、気まぐれに購入したいという(私のような)人に優しいサービスです。
何より一食あたり500円台(7食セット3,630円・税抜)と安いので、気軽に買うことができそう。
※塩分制限食などのケアシリーズは、(7食セット4,019円・税抜)なので、気を付けてね!


・・・というわけで、本日の食事宅配サービス体験レポ、いかがでしたか?
気になった方は、ご自身で一度食べてみてくださいね☆
いろいろな食事宅配サービスが、初回のみお得なおためしセットのサービスをやっていますよ(○^ω^○)

それでは、また見に来てくださいね~☆


食宅便の食事宅配が気になった方は上のバナーから☆
おまかせコース(7食入り)3920円(税込)
減塩食やたんぱく質制限など、4種類から選べるケアシリーズも。