食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > 食宅便

食宅便『おこのみセレクトコース』食べてみた☆

 カテゴリー:食宅便

みなさま、こんにちは☆
管理人のあやです。
夏バテせずに、ちゃんとご飯食べれてますか~?
最近は、夏バテというよりも『熱中症』と言われますよね。
今や定番?になってきた夏の季節病、本当に気を付けましょうね!

さてさて、今回は食宅便のごはんをいただきま~す。


食宅便 公式サイトの画像

食宅便 公式サイト。

食宅便って?
栄養バランスの良い、リーズナブルなお弁当が特徴。
定番の『おまかせコース』の他にも、自分でメニューを選べる『おこのみセレクトコース』など、自由度の高い選び方ができるサービス。
減塩食やたんぱく質制限など、4種類から選べるケアシリーズもあります。

これはまだ冷凍。
パッケージに書いてある通りにレンジでチンします。(500wで4分)


できた!
今回はちょっと洋風ですね。
彩りが良くて本当に美味しそう~。


『鶏肉のハーブガーリックセット(185Kcal)』です。
食宅便は、品数が多いのにカロリーもちゃんと考えられてるのが嬉しい。
ごはんは自分で炊きました。

ではでは、いただきまーす☆

鶏肉とハーブのガーリックパスタ


ペペロンチーノみたいな感じで、量は少ないもののパスタが入ってる!
鶏肉メインなのであくまでおかずなんだけど、なんか新鮮。


鶏肉めっちゃいっぱい、ゴロゴロ!
ガーリックバター的な味付けで、けっこうこってり。
美味しいんだけど、けっこう塩味濃いです。
ごはんがかなり少なめだったので、ちょっとご飯が足りないくらいかな・・・

キハダマグロのステーキ


鶏肉の次はマグロということで、食べ合わせは如何なものか・・・?
私的には、ちょっと気になります。笑


でもマグロもメインになりうるくらいのしっかりしたおかずなので、たくさん食べたい男性には嬉しいと思う!
今回はとにかくタンパク質が多くて、お腹にたまります。

山芋のおひたし


箸休めにいいね。
でもメインがハーブガーリックパスタなので、和洋折衷すぎやしませんか・・・?
まぁ、気にしない人には美味しいから問題なしかな。笑

コーンと白菜の炒め物


シャッキリした風味がちゃんと残ってて、コーンの甘みが活きてる。
一口半サイズのおかずですが、たんぱく質続いたから、野菜摂ろうぜ!ってかんじで。
子供が好きそう。

チンゲン菜と蟹のおひたし


これもほっこり系。
それぞれのおかずは普通に美味しいし、決して悪くないです。
蟹の美味しさををちゃんと感じられる!


もうちょっとご飯が多ければよかったのかもしれないけれど。


というわけで、ごちそうさまでした☆

ちょっと味が濃かったんだよね。
塩分・カロリー控えめが売りのこの類のお弁当で、「味が濃い」というところまで行くのは貴重かも?笑
いつもじゃないんですよ、食宅便。
だから、わりとジャンクな味付けに慣れている人にはなじみやすくていいのかもしれない。

私は、がっつり自炊派なもので、少しだけしょっぱく感じてしまいましたが。


今回のおかずセット、185Kcal!
食塩相当量は2,4gということで、特に塩分が多すぎるようなこともなく、ちゃんと良いバランスなんですね。

食宅便は、基本的に7食ごとなどの単品注文が可能なので、気まぐれに購入したいという方にも優しいサービス。
何より一食あたり500円台(7食セット3,630円・税抜)と安いので、気軽に試すことができそうです。


それでは、これからもおすすめの食事宅配サービスをたくさん試していきたいと思います。
次回もどうぞお楽しみに~☆


食宅便の食事宅配が気になった方は上のバナーから☆
おまかせコース(7食入り)3920円(税込)
減塩食やたんぱく質制限など、4種類から選べるケアシリーズも。