食事宅配ナビ > 食宅ブログ > 体験レポ > ニチレイフーズ > ごはん付き320Kcal以下!【カロリー制限】ニチレイフーズのウーディッシュ

ごはん付き320Kcal以下!【カロリー制限】ニチレイフーズのウーディッシュ

 カテゴリー:ニチレイフーズ

カロリーを気にする女性にピッタリ

こんにちは!
フリーカメラマンの佐藤キャンディルです。

今年は寒暖差が激しい冬で、今にも風邪を引くのでは…と毎日ヒヤヒヤしております。
私が体調を崩すと家族みんなが困りますので、バランスの良い食事でこの冬を乗り切りたいと思っています!

さて今日は、ニチレイフーズダイレクトウーディッシュをレポートしたいと思います。

ニチレイフーズ ダイレクトって?
糖質制限食減塩食たんぱく質制限食など、冷凍食だけでなく常温のレトルト食品も豊富。
1食から注文できるものが多いので、必要な時に欲しいだけ注文できるのが便利。

ウーディッシュは、8食セット5,170円から。

体重も気になってきたので・・・

ごはんも付いて、総カロリー320kcal以下
私のように体重が気になってきた女性にもピッタリです。

この日選んだのは『ロールキャベツとパスタのトマトソース仕立て』。

パッケージは細長くてコンパクトなので、冷凍庫の中でも場所を取らずに保管できます^^


栄養成分表を確認してみると、カロリーは300kcalとかなり控えめ!
お菓子だったら1箱で軽く300kcalなんて超えちゃいますよね。

栄養バランスも考えられていてこの低カロリーですから、本当に助かります。


ウーディッシュはこれまで何食か頂いていますが、彩りが綺麗で、お弁当作りの参考になるんですよね。

今回も彩りが良さそうな感じです^^


早速調理します

それでは、さっそく温めスタートです。
600wの電子レンジで5分30秒。

ウーディッシュはレンジで4〜5分程度の温め時間のものが多いのですが、パッケージごと温められますし、手軽に済ませたい日や時間がない日、どうしても疲れて食事の支度をしたくない日などにオススメ!

常備しておけばお助けアイテムになってくれますよ。


温め完了!

今回はヨーグルトをデザートに加えてみました。


食事の量はやや控えめなので、もう少し食べたいな〜という時は汁物やデザートを合わせても良いと思います。


やはり彩りが綺麗ですね〜^^

ごはんは、雑穀米好きにはたまらない感じになっています。


こちらが雑穀入りごはんと、じゃがいもとにんじんのカレー炒め、そしてミートボール

雑穀は大麦・きび・あわが入っているようです。


こちらがメインのロールキャベツマカロニのトマトソースブロッコリー添え

ロールキャベツは家で作るのはハードルが高い…つまり面倒臭いので、こうやって時々食べられるのは嬉しい(笑)


最後に、黒米入りごはんときのこと野菜のチーズソース
白っぽく見えているのはホワイトソースっぽく見えますが、チーズソースなんですね。


割とコンパクトなパッケージなのに、ごはんやおかずの種類が充実しているウーディッシュ。
今回はごはん2種と、おかずが6種入っているんです。

いただきます!

コンパクトなのに2種のごはんと6種のおかず

じゃがいもとにんじんのカレー炒め


ではでは、まずはお野菜からいただいてみます。


小さくカットされたお野菜が食べやすく、カレーの風味が効いていてごはんが進みます。


雑穀米は私好みの少し固めに炊いてあって、大好きな食感。
ウーディッシュのごはん(お米)は毎回美味しいので楽しみにしているんです^^


ミートボール


次にミートボールを。
味が濃いめでこちらもごはんによく合います。
正直一口で終わっちゃいそうな小さいサイズですが、最後まで味わいたいのでチビチビ食べていく作戦(笑)


ロールキャベツ&マカロニ


まずはマカロニから。
プリプリとした食感でアルデンテ^^
個人的には、パスタは長いものよりマカロニの方が食べやすくて好きです。


ロールキャベツ

次にロールキャベツです。
すごくジューシーですが、中のお肉はサッパリとした鶏ひき肉でした!


鶏肉でも美味しくできるんですね。

とっても美味しかったので、もっと大きいサイズだと嬉しかったですが…
カロリー控えめを実現するためにはこのサイズなんでしょうね。

ペロッと食べちゃいました!


付け合わせのブロッコリーはコリコリ食感で絶妙な茹で上がり。

ウーディッシュにはブロッコリーが入っていることが多いような気がするのですが、毎度毎度美味しいですよ。

きのこと野菜のチーズソース


結構いろいろなお野菜が入っていますよね〜^^


かぼちゃ・玉ねぎ・コーン・ピーマンとのことですが、とっても彩りが綺麗で可愛い感じです。


チーズっぽさはあまりありませんでしたが、ミルク感のある優しいお味です。


2種類目のごはん、黒米入りごはんはモッチモチ食感で食べ応えがあるのにヘルシー!
欲を言えばもっとたくさん入っていて欲しいくらいです(笑)

ごちそうさまでした!

食べたがる子供達に少々横取りされながらも、完食いたしました!



どれを選んでも総カロリー320kcal以下のウーディッシュ。

量が少なく感じる方もいるかもしれませんが、私はその日の気分やお腹の空き具合に合わせてスープを足したり、デザートを追加したりして工夫して満足度を高めています(^^)

今回も、ごちそうさまでした!


ニチレイフーズダイレクトの食事宅配が気になった方はこちらから。
糖質制限・塩分制限など、症状別の宅配食も豊富な食事宅配サービスです。
ウーディッシュは、8食セット5,170円から。