食事宅配ナビ > ママ向け > 食宅日記 > 【糖尿病・痛風・ダイエット】とんかつの卵とじセット

【糖尿病・痛風・ダイエット】とんかつの卵とじセット

 カテゴリー:食宅日記

※ミールタイムの取り扱いは、現在中止しています※

現在食事宅配でおすすめしている糖尿病の方におすすめの会社は、ウェルネスダイニングです!

そのほか、こちらでも参照してみてくださいね。→糖尿病の方におすすめの食事宅配


みなさまこんにちは!
管理人のあやです--ヾ(ω` )/

今日は久しぶりに、お弁当です☆

今日はミールタイムの、ご飯付きのヘルシー食というジャンルです。

ミールタイムさんいわく「糖尿病・高脂血症・高血圧症・痛風・ダイエット(健康を意識している方)に最適のお食事メニュー」なんだそうですよ。(ミールタイムHP文章抜粋) ヘルシー食とざっくりしているだけあって、効果的とされる症状もけっこう広範囲ですね。

ざっと見てみると、ごはん付きのコースで、だいたいどのメニューも290~330kcalくらいに抑えられています。

さてさて、そんなヘルシー食ごはん付き、今日のメニューはカロリーは319g!

なんだと思いますか?ヾ(‘ω’)ノ (タイトルに書いたけど。笑)

 

今日のごはんはコチラ☆


(ごめんなさい、味噌汁は入りませーん。勝手に追加しました。笑)
わかりますか?
卵に隠れていますが、結構立派なカツとじなんです。

冷凍だと、こんなかんじ。↓


表記の通りに解凍します。
解凍方法や成分は、パッケージのふたに記載あり。


チーン♪ と。


いつものように器を入れ替えて。。


いただきます!

 

とんかつの卵とじ


本当においしそうで食欲そそります♪


肉に味がしっかりしみていて、すごく満足感ある「普通のカツとじ」。(いい意味で)
玉ねぎと玉子は優しいだしの風味で、甘めです。
たっぷり玉ねぎで、お肉だけでなく野菜もしっかり摂っている感覚。
満足感あり!

彩りベーコン巻き 


これがね~また美味しい(*´ω`*)
野菜がベーコンでまきまきしてあるのですが、ベーコンの脂身というか肉のうまみがあり。
ちょっとロールキャベツ的な味です。

ヤングコーンとエビの炒め物


ちょっぴり中華。ヤングコーンもエビも、食感ぷりぷり。
柔らかくて味がしみてます。

カリフラワーの煮びたし 


ツナとカリフラワーの煮浸し。
さっぱり味なんだけど、ツナがボリュームがあるうれしいおかずです。
洋風味かな。

白ごはん


こちらもちょっぴり光が白飛びしちゃってるけど、べたっとしてなくてベストな炊け具合のごはんです。いっしょにチンしてもここまでうまくいくのね。

もちろん、カツ+ごはんがあるのに、こうならないわけはない。笑 ↓


当然うまーい!笑


美味しかったです♪

食べてみた感想としては、全体的に味つけがしっかりあって満足感ありでした。
ヘルシーだからって味付けが淡白すぎることはなく、外食に慣れてしまっている人にもすぐになじめるものだと思います。
やっぱり食事改善は、続かなければ効果は出ないから。
だから、美味しいってのが一番心強いですね。

 

きょういただいた、ミールタイムのヘルシー食【ご飯付き】は、一食で598円。319kcal。


賞味期限は到着から冷凍保存で3か月だそうです。期限がすぎて食べ損ねることはなさそう。

 

 

 

次回も、ミールタイムのごはんをいただきます。


どうぞお楽しみに~☆

 

※ミールタイムの取り扱いは、現在中止しています※

現在食事宅配でおすすめしている糖尿病の方におすすめの会社は、ウェルネスダイニングです!

そのほか、こちらでも参照してみてくださいね。→糖尿病の方におすすめの食事宅配