食事宅配ナビ > ママ向け > 食宅日記 > 腎臓病におすすめ☆ 肉まんセット

腎臓病におすすめ☆ 肉まんセット

 カテゴリー:食宅日記

※ミールタイムの取り扱いは、現在中止しています※
現在食事宅配ナビで人気No.1の腎臓病におすすめの会社は、ウェルネスダイニングです。
そのほか、こちらでも参照してみてくださいね。→腎臓病の方におすすめの食事宅配



こんにちは☆
管理人のあやです。

GWはいかがお過ごしでしょうか?
最近土日は雨ばっかりだったけど、今日はすごく気持ちのいい晴れ。
といいつつ、この二日間は夜更かしで太陽のある時間ほとんど起きてませんがo(`ω´*)o・・・笑 

さて、今回はこちらをいただきました!


肉まんでーすo(・∀・)o
ミールタイムの商品です。

いつも言うのですが、ミールタイムさんは本当に腎臓病食が豊富です。
お弁当タイプのおかずだけではなく、こういう肉まんとか、前にご紹介した麺類とか、ケーキとか。ミールタイムは定期購入もできますが基本単品なので、例えばほかの会社で定期購入しながらこちらで軽食をちょいちょい頼む。みたいなことも良いのではないでしょうか。

食べ方は裏面に。


まず、このような冷凍状態の肉まんをラップで軽く包み、表示の通りにレンジでチンします。
2個で1分半くらい。


はい、完成☆


いただきま~す。


うーん、かなり本格的!
トロトロの玉ねぎやシイタケと一緒に、お肉もしっかり入ってます。


塩分やたんぱく質控えめとは言いますが。。
普通の肉まんとの違いがわからないくらい、ふつうに美味しい。笑


イメージしていたのはちょっと物足りない淡白な味付けだったので、正直このクオリティーにはびっくりです。
2個目も軽くいっちゃいましたよ!

本格的な中華味の具に対して、皮がちゃんと肉まんらしい甘さがあるのがとってもよい☆


はー、ごちそうさまでした(o´∀`o)

これは家に常備していたら、すぐなくなっちゃいますね。笑
ちょっとおなかすいたな~、っていうときについついつまんじゃうおやつ代わりにもすごく良さそうです。
なにしろタンパク質・塩分量が安心。

今回の肉まんは、1個(70g)あたりのたんぱく質が3.6g、食塩相当量も0.4g。(ミールタイムHP文引用)
厚生労働省の定める「日本人の食事摂取基準」の一日の摂取量目安が『タンパク質が50~60g・塩分は7.5~9g』なので、どちらも3食しっかり食べても基準は大きく下回ります。



次回もどうぞお楽しみにヽ(^ω^)ノ☆

※ミールタイムの取り扱いは、現在中止しています※
現在食事宅配ナビで人気No.1の腎臓病におすすめの会社は、ウェルネスダイニングです。
そのほか、こちらでも参照してみてくださいね。→腎臓病の方におすすめの食事宅配