食事宅配ナビ > ママ向け > 食宅日記 > いろいろ作ってみたよ☆カット野菜宅配のイエコック②

いろいろ作ってみたよ☆カット野菜宅配のイエコック②

 カテゴリー:食宅日記

みなさま、こんにちは( ´∀`)人(´∀` )
管理人のあやです。

さてさて、前回に引き続きイエコックさんです。
今回は実際にお届けされた野菜達を調理したときの様子をレポートしてみたいと思いまーす!(2012年10月に注文)

イエコックさんの特徴は、「カット&スチーム野菜の宅配」。
カットされた状態の生野菜or温野菜を毎週一回宅配してもらえるシステムです。


基本の宅配にすると毎回違ういろいろなお野菜が届きます。
好きな野菜・調理方法・カット方法をセレクトして届けてもらうことも可能なので、その人の食生活や好みにも対応できるのがいいですね(o'∀'o)

レトルトばかりはいや!
やっぱり自炊がしたーい!
でも忙しいからなかなかできなーい!
という方々におすすめ。
包丁を使う作業が心配だな~というお年寄りの方にも!

というわけで、実際に作ってみました。
使ったのはコチラのお野菜↓


・温野菜にんじんスティック
・温野菜れんこん乱切り
・冷野菜ナス乱切り
・冷野菜レッドオニオンスライス

まずは「冷野菜レッドオニオンスライス」を冷凍のままフライパンで炒めます。
上の写真右のナスも炒めて、レトルトのルーを入れ、あとは温野菜の人参・レンコンを投入して一緒にぐつぐつ煮れば出来上がり。


レトルトのカレールーにイエコックのお野菜を追加して簡単野菜カレーです\(^o^)/
我ながら、レトルトと思えないくらいすごく美味しいし、見た目もイイです!笑

カット野菜を投入するだけでこんなに本格的なカレーが簡単に作れちゃいます。
新鮮な野菜がごろごろ入ってて、本格的で大満足。

お次はこちら。 ↓


使ったのは「冷野菜キャベツ短冊」
このまま塩昆布でもんでごま油を垂らせば、立派におつまみとしてもイケそう!


アボカド・トマト・キャベツの塩麹サラダです。
袋に入れたまま塩麹で少しもんで、1/2くらいをトマトとアボカドに混ぜてサラダに。

このように、通常の調理に少しプラスする形で使うのも向いてるなと思います!

簡単といえば、こちら ↓


焼いて塩とメープルシロップで味付けしただけ。
調理はシンプルですが、ホクホク味が濃くておいしいかぼちゃでした☆

そのまま焼くだけで良かったり、いつものお料理にプラスしたりできる野菜がそろっていると、調理時間の大幅な短縮ができるんだな~と実感できます。

毎週9~10種類のいろんな野菜が送られてくることで、野菜食べなきゃ!という人は忘れずに野菜摂取の習慣をつけることもできそう




お届けされるお野菜の参考メニューもたくさんサイトに載っているので、オンラインショップを参考にして今日のメニューを考えてみることもできます。

野菜の種類は、イエコックオンラインショップから随時確認することができるので、野菜の種類を変更したいときや、お休みしたい週がある場合の対応も簡単

お試し期間として、初回1か月の4回分が送料無料になります
お試し期間が終わったら、2100円+送料ぽっきり。

4週間あれば、本当にご自身の生活に合っているかどうか、考えてみることができそうですよね。

気になる方は、まずはぜひお試ししてみてくださいね。


←イエコックの食材宅配が気になった方は、こちらをクリック!