HOME > 食宅ブログ > 【働き盛り】たんぱく質たっぷりのマッスルデリ 減量コース食べてみた。

【働き盛り】たんぱく質たっぷりのマッスルデリ 減量コース食べてみた。

 カテゴリー:

食事でボディメイク!?

こんにちは!
フリーカメラマンの佐藤キャンディルと申します。

突然ですが、ワタクシ来年で40歳を迎えます。
年齢なんてただの数字よね〜と、さほど年齢など気にせず堂々と生活してきたわけですが、いささか体型の方も堂々としすぎてきたような…。

筋肉の衰えを痛感するお年頃

更に悲しいかな、すぐに筋肉痛になることから、ここ1年ほど筋肉の衰えを痛感しています。
鼻を思い切りかんだだけで背筋痛になったことも…。


何もせずに生活していては、筋肉は衰える一方。
それを理解した上で、食事や運動、様々な生活習慣など様々な面での意識が大切になってくるのでしょうね。

食事で理想の体を目指してみる

そこで、『ボディメイクを食事でサポート』してくれるというマッスルデリを注文してみることに。


ボディメイクと聞くと、ちょっと敷居が高い印象がありました。

だってボディメイクって、もともとスタイルの良い人がより魅力的な体型に近づくためのワークアウトとか…そんなイメージがありませんか?
筋トレなんて縁遠いですけど、私も食べて良いもの?
最初はそう思いましたが、大丈夫!
私にぴったりのコースがありました!

減量・維持・増量!3コースから選べる

マッスルデリのHPを開いてまず驚いたこと。

「お…おしゃれ…」

Instagramのワークアウト系キラキラアカウントを彷彿とさせるおしゃれ感。
お弁当とかお惣菜というよりも、まさにデリという表現がぴったりの世界観です。


しかも保存料、合成着色料、トランス脂肪酸不使用なんですって!
個人的には、ココはポイント高いです。

トランス脂肪酸不使用の食べ物を、市販で見つけるのって本当に難しいんですよね。
手作りのお弁当に近い感覚で、丁寧に作られている。
そんなこだわりを感じます。

読み進めていくと…
減量用維持用増量用の3つのコースから自分に合ったものを選ぶ画面が出てきます。


なるほど、減量用と言われれば私でもチャレンジしていいのかなと思えます。
3コースそれぞれの大きな違いは、タンパク質の量と総カロリーみたいです。
筋肉といえば、タンパク質ですよね!
減量したい場合にどの程度のタンパク質が必要なのか、実はよく分かっていないので、普段の食事の参考にもなりそうです(^^)


注文方法は至って簡単!
注文ページを開いたら、お試し購入か定期購入かを選択し、カートに入れるボタンをクリック。


そのまま購入画面から支払い画面まで、難しい点はありませんでした。
支払いはAmazon payも選ぶことが出来て便利!
スムーズに注文完了することができました。


注文から4日で商品到着

今回はお試し購入5食なので、割とコンパクトなダンボールに入って到着。

宅配便のお兄さんから手渡される時に、すでにフワっとガーリックの香りが…。
かなりニンニクを効かせたおかずが入っている予感です。



中くらいのレジ袋に5食まとめたものがすっぽりと入っています。


パッケージは黒で、フォントやデザインにすごくこだわりと感じます。

若年層向けなのだろうなと感じると同時に、実物を見て更にオシャレなイメージが強くなりました。


マッスルデリ減量用いただきます!

ガーリック香るガイヤーンセット

マッスルデリ第1食目は、自分用のお昼ご飯としていただきました。
今回選んだのは、『ガイヤーンセット』。

恥ずかしながらガイヤーンを知らなかったのですが(タイ風の焼き鳥だそうです)、鶏肉が食べたい気分だったのでちょうど良かったです。

マッスルデリのパッケージは、透明のフィルムから中身が確認しやすいので良いですね(^^)
カロリーやタンパク質などの栄養素も分かりやすく表記されています。


【600wで4.5分温める】とありましたので、4分30秒ですよね。
この表記は結構珍しいかも(笑)



やはりガーリック強めの香りがレンジの中から漂ってきました。
非常に食欲をそそられる匂いです!

ブラックのパッケージもとてもオシャレなのですが、今回はお皿に盛り付けてみました。


直径26cmほどのプレートに盛り付けてみました。
トータルの量など、感じが分かりますでしょうか?

減量用だけあって、すごく量が多いわけではないですが、少ないという印象も全くありません。


むしろ、お肉の量は全体の多くの部分を占めています。

ガイヤーンセットのタンパク質量は38.1g

ちょうど片手に乗るくらいのお肉の量がありそうです。
減量を目標にしている場合は、これくらいのタンパク質が必要になるわけですね。


ガイヤーンのお隣はポークビーンズ

つまり、こちらもお肉。本当にタンパク質たっぷり。
逆に、これくらい食べても大丈夫なんですね。
タンパク質って摂りすぎたら太るし、足りなかったら筋肉つかないしで、量の目安がイマイチよく分かっていなかったのですが、目で見て分かるので勉強になりました!


添えられているお米は、玄米です。
なんとも健康志向!!

玄米は一時期食べていたこともあるので私はあまり抵抗はなかったですが、白米と玄米どちらが好きかと聞かれれば…白米なんですよね。

苦手な方も多いですが、マッスルデリはちゃんと食べやすい工夫がされていました(^^)


味は濃いめ、むしろ玄米が美味しい!

メインのおかず、ガイヤーンからいただきます。

1ピース7、8cmのやや大きめにカットされた鶏肉。
柔らかいですが、口に頬張る幸せがありますね〜(^^)



味は、ガーリックのパンチが効いた濃いめの味付けでご飯が進みます。
むしろ、ご飯と一緒に食べてちょうどいいくらいです。

玄米が美味しく感じます。
白米より歯応えがあるのでしっかり噛むように意識しますし、この点も減量に繋がるかもしません。


添えられているお野菜は、心していないと驚きます(笑)

酸っぱかった!これはピクルスかな。
個人的にはガイヤーンと同じ味付けの方が食べやすかったかなと思います。



ごちそうさまでした!

ガイヤーンとポークビーンズの、濃い←→さっぱりの味の行き来で、気付いたら玄米もしっかり食べ切れました。

これは後日感じたことですが、久々に食べた玄米のおかげか、肌の調子が良い!
玄米ってやっぱり体に良いのかな〜(^^)と思った出来事でした。


食べ終わったあとに、オシャレなパンフレットが入っていたことを思い出しました。


写真もキレイですし、シンプルで分かりやすいパンフレット。

食事宅配というと、最初は高齢者向けのイメージがあったのですが、マッスルデリはそのイメージをすっかり覆してくれました。


スタッフの方のメッセージと写真が添えられていますが、みなさん揃いも揃って美男美女。
スポーティなオーラが写真からも溢れていますよね。

きっとボディも引き締まって美しいのでしょうね〜♡


そんなわけで、初めてのマッスルデリ、美味しくいただきました!

レトルト感が全くなく、手作りのおかずに極めて近い味わいが気に入りました。
成分にもこだわっているので、安心して口にできることも好印象。

2食目も楽しみです!


マッスルデリ【Muscle Deli】が気になった方はこちら
お試し購入は、5食セット ¥5,300(¥1,060/食)~

☆減量コース(今回食べた)
☆維持コース
☆増量コース
の3種類のコースから選べます。