食事宅配ナビ > 食事宅配サービス紹介

食宅便(お弁当宅配)

←写真をクリックして公式サイトへ飛ぶ☆

おまかせコース(7食入り)3630円(税抜)
送料無料
配達周期毎週、隔週、その都度など選べます
配送地域全国
こんな方におすすめ 高齢者の方 減塩食 ダイエット 健康維持 妊娠中の方

食宅便って?

日清医療食品の食事宅配サービス『食宅便』。
気になっている方も多い、注目の食事宅配サービスだと思います。

食宅便は、
『最近忙しくて外食が多いから、できるだけ健康に気を遣いたい。』
『一人暮らしをしている高齢の両親に、美味しくて簡単に食べられるご飯を届けてあげたい。』
・・・・などなど、リーズナブルでありながらもきちんと健康管理をしたい方におすすめの食事宅配サービスです。


食宅便の画像

おまかせコースは、7食入り3,630円。(税抜)

食宅便の特徴は?

一番基本的なセットは、平均300kcal程度で、塩分や脂質などもバランスよく調整してくれるコースがあります。(おまかせ色々7食セットなど)
減塩・たんぱく質制限など、特定の症状を持つ方のための『ケアシリーズ』もあります。
基本のコースは1食から注文できるのも便利。(※ケアシリーズは7食セット~)


食宅便の届いたときの画像

275Kcalの、鶏肉の麹焼きセット。

生活や症状に合わせたコースって?

基本的なお弁当のコースの中では、配達方法やメニューの選択方法などを選べるようになっています。
ご自身の生活に合わせて選んでみましょう☆

メニュー内容・届き方も選べる。

その時にあるメニューの中から、好きなメニューだけを選んで購入することも可能。
好き嫌いの多い方などに便利そうです。
(※お好みセレクトや1食ずつお届けは、症状別コースを扱うケアシリーズではできないので注意。)

お好みセレクトコース →好きなメニューを7食選んで注文。
まとめてお届けコース →週替わりのメニューを、7食まとめてお届け。
1食ずつお届けコース →できたての暖かいお弁当を、一食ずつお届け。(※限られたエリアのみ利用可能)

食宅便の届いたときの画像

段ボールにクール便で届きます。

食宅便の届いたときの画像

ご飯をつければ、しっかり夕食にも☆

症状に合わせて選べる、ケアシリーズって?

特に塩分を控えたい、タンパク質を控えたい方などにおすすめなのが、ケアシリーズ
コースは以下の4種類。
どのコースも、7食セットから注文できます

塩分ケア →1食あたりの塩分2g以下のコース。
カロリーケア1200 →1食あたりのカロリーが300Kcal以内のコース。
カロリーケア1600 →1食あたりのカロリーが380Kcal以内のコース。
たんぱくケア →たんぱく質約13g、塩分・カリウム・リンも抑えたコース。

ケアシリーズも、定期宅配が可能です。
気になる方は、ご自身に合うかどうかを食べて試してみてくださいね☆

---

管理人あやから一言

おまかせ7食コースを食べてみて、『安くておかずが5品目もあるし、値段の割に美味しい。』と素直に感じました。
基本のコースは割としっかりめの味付けなので、外食に慣れた方にも馴染めそう。
食べてみた様子は、あやの体験日記も参考にしてみてくださいね☆

---

目的に合わせた食事宅配サービス

糖尿病の方におすすめ (たんぱく質・カロリー調整など)
腎臓病の方におすすめ (たんぱく調整・減塩食など)
塩分制限中の方におすすめ (減塩食など)
高齢者の方におすすめ (バランス栄養食など)
ダイエットにおすすめ (カロリー制限・調整食など)
妊婦さん・産後におすすめ (妊娠糖尿病対策・カロリー調整食など)

このサービスの商品を体験してみました!

このページを見た人はこちらのサービスも見ています