【離乳食】わんまいる 412Kcal!麻婆豆腐と焼売のセット

わんまいる 焼売6 コラム記事
ゆい

ユイさん 43歳

35歳で結婚、翌年妊娠するも流産を経験。ストレス軽減の為、フルタイム勤務を辞め在宅ワークと妊活を並行して早4年が経過。41歳にしてようやく妊娠。親業2年生。

今回利用したサービス わんまいる

このページには、アフィリエイト広告が含まれます

崖っぷち妊活から出産を経て、娘と一緒にはじめての梅雨時を過ごしているユイです。
連日雨が降ってしまうと子供のタオルやシーツなど洗濯物が乾かなくて、気分がどんよりしてしまいます。
お散歩に行けないと娘の機嫌も悪いような…。

気晴らしに美味しいランチでも食べたいわ~ と、冷凍庫にストックしてあるわんまいるの『旬の手作りおかずセット』を食べることに^^

わんまいる 焼売2

わんまいるって?
カロリー・塩分などを無理なく調整する、ボリュームのあるディナーセットがが評判。
一人暮らしの高齢者の方や、単身赴任中のパパにも人気のサービスです。
まずは初回おためしセット5食分で3,480円~がおすすめ。

お試しセットが残り2食と寂しくなってきましたが、今日は中華の気分で『麻婆豆腐セット』。

わんまいる 焼3

主菜1品と副菜2品がコンパクトなパック包装になっているので、冷凍庫の隙間に押し込められるのが大助かり
プラスチック容器の場合、結構かさ張るので早めに食べきってしまいますが、この包装なら賞味期限中はストックしておけそうで便利です。

わんまいる 焼売4
わんまいる 焼売5

今回のメニューは以下の3品。

麻婆豆腐
焼売
蒸し鶏のサラダ

サラダは流水解凍でした。
私の場合まず流水解凍を準備して放置しています。
それから湯せん解凍を行うと、お湯が沸いて湯せん解凍がされる5分間で、流水解凍も完了していますよ。

・・・というわけで、今日は小皿に分けて盛り付けてみました。

わんまいる 焼売6

胡麻スープとご飯を付ければ中華定食っぽいですね。
さっそくいただきます!

蒸し鶏のサラダ

わんまいる 焼売7

まずは前菜っぽい、蒸し鶏のサラダからいただきました。

わんまいる 焼売8

タマネギのシャキシャキとした歯ごたえと、少しピリッとする感じがあって、凄くサッパリとしたお味。
麻婆豆腐を食べる間の口直しにとっても良いお惣菜でした。

麻婆豆腐

わんまいる 焼売9

主菜の麻婆豆腐は、辛すぎず甘すぎず、ほどよい味付け。

わんまいる 焼売10

豆腐を冷凍するとどうなるのか?と思っていましたが、なめらかな絹ごし豆腐の食感はそのままでした。
自宅で作った麻婆豆腐も冷凍できるんでしょうか?
いつかチャレンジしてみたくなりました^^

焼売(シュウマイ)

わんまいる 焼売11

大ぶりなので2つで十分なボリューム。
とってもふっくら美味しく解凍できていました。

わんまいる 焼売12
わんまいる 焼売13

電子レンジで解凍するより、湯せんで解凍するからこの食感になるのかも?
普段買っている冷凍焼売は、電子レンジで解凍するとパサパサ感やベッチョリ感が出てしまうので、湯せん解凍する方がいいのかな~。

わんまいる 焼売14

今日のセットはいつものやさしい味付けの印象とは違って、全体としてしっかりとした濃い味付でした。
カロリーもちょっと高めのようですが、たまになら、高カロリーのメニューがあってもいいかな。

というわけで、ごちそうさまでした!

・・・ちなみに、今回のセットに入っていた『麻婆豆腐』はおかず単品メニューとしても注文できるようです。

わんまいる 焼売15

わんまいるのお惣菜は本当に冷凍っぽさを感じないので、夕飯のおかずに1品足したい時などにストックしておくのもよさそうです
家族にばれない自信あり!
美味しすぎて作ってないのがバレる可能性あるかな^^;笑

わんまいる 焼売16

ところで、実は数日前、娘がおとなしく座ってテレビを見ている姿が可愛いなぁ~と思い、一瞬目を離して振り返ると、一瞬の隙に捕まり立ちをしていました!!!

凄く嬉しそうに立っている姿にビックリ!急いで写真を撮りまくりました。笑
いよいよ目が離せなくなってきたので、引き続き大人の食事は冷凍惣菜などに頼って、無理せず少しラクをしようと思っています。

タイトルとURLをコピーしました