離乳食 わんまいる 新玉ねぎとキャベツのカレー炒めセット

わんまいる 新玉ねぎとキャベツのカレー炒め13 コラム記事
ゆい

ユイさん 43歳

35歳で結婚、翌年妊娠するも流産を経験。ストレス軽減の為、フルタイム勤務を辞め在宅ワークと妊活を並行して早4年が経過。41歳にしてようやく妊娠。親業2年生。

今回利用したサービス わんまいる

このページには、アフィリエイト広告が含まれます

崖っぷち妊活から出産を経て、8ヶ月になる娘を育てているユイです。

先週からお腹の調子が悪い娘。乳児のお腹にやさしい食材を使った離乳食って何かしら?と子供の食事のことを考えていたら、うっかり自分のランチを食べ忘れそうになったりしています。(笑)

でもそんな時には、冷凍庫にわんまいるの手作りおかずセットがある!!と思ったら、かなり気がラク

わんまいるって?
カロリー・塩分などを無理なく調整する、ボリュームのあるディナーセットがが評判。
一人暮らしの高齢者の方や、単身赴任中のパパにも人気のサービスです。
まずは初回おためしセット5食分で3,480円~がおすすめ。

わんまいる 新玉ねぎとキャベツのカレー炒め2

主菜1品と副菜2品がセットで、カチカチに冷凍させています。
コンパクトなパック包装で、冷凍庫の中でかさ張らないのがとってもGOOD!

この日は和洋折衷のおかずが入っている『新玉ねぎとキャベツのカレー炒めセット』を食べました。

わんまいる 新玉ねぎとキャベツのカレー炒め3

食べる時には電子レンジか湯せんで解凍します。

この真空パックは湯せんで解凍する方が簡単だと思います。
さっそく湯せん5分で解凍。

わんまいる 新玉ねぎとキャベツのカレー炒め4

今回のお惣菜は以下の3品。
大阪泉州産 新玉ねぎとキャベツ・じゃが芋のカレー炒め
切干大根
ペンネトマトソース

レタスを敷いてワンプレートに盛り付けてみました。
インスタントのスープとご飯を合わせれば、立派なランチプレートになりますね。

ディナー用のセットですが野菜中心のお惣菜なので、ランチにもほどよいボリューム。

わんまいる 新玉ねぎとキャベツのカレー炒め5

いただきま~す!

主菜の『大阪泉州産 新玉ねぎとキャベツ・じゃが芋のカレー炒め』から。

わんまいる 新玉ねぎとキャベツのカレー炒め6

国産野菜を使ったお惣菜は旬のものを中心にメニューが考えられているのが、嬉しい。
自宅でも再現しやすいお惣菜なので、夕飯のメニューのヒントにもなります。

わんまいる 新玉ねぎとキャベツのカレー炒め7

野菜のシャキシャキ感が残っていてほんのりとしたカレー味、とても食べやすく、塩気やしょっぱさを感じないのがいいな~と思いました。

ペンネトマトソース

わんまいる 新玉ねぎとキャベツのカレー炒め8

副菜のペンネトマトソースは、塩分や酸味が抑えられていて、味付けがマイルドで甘めの印象。

わんまいる 新玉ねぎとキャベツのカレー炒め9

この他のお惣菜もそうですが、色々な世代が美味しく食べられるように味付けをされているのかなと思います。
このペンネなら、大人は辛いソースを上からかけたり子供なら粉チーズをかけたりして、好みの食べ方をしてもいいかも。

切干大根

わんまいる 新玉ねぎとキャベツのカレー炒め10

もうひと品は和風の切干大根。
普段全く使わない食材なので、時々食べると美味しさを新鮮に感じます。

わんまいる 新玉ねぎとキャベツのカレー炒め11

しっかり味がしみていて、ついご飯が進んでしまい2杯も食べてしまいました。(笑)
常備菜をなかなか作り置きする時間がないので、こういったお惣菜は単品でストックしておきたくなりますね。

わんまいる 新玉ねぎとキャベツのカレー炒め12

今回のように、ディナー用のセットで食べて気に入ったお惣菜を単品で購入できるのはいいですね。

好きな単品惣菜を1品だけ夕飯に合わせたり、いくつかの好きなお惣菜を自由に組み合わせたりしてもよさそう^^

わんまいる 新玉ねぎとキャベツのカレー炒め13

ランチに3種類のお惣菜をガッツリ食べたら、午後からはパワー全開で過ごせました。
やっぱり日々の食事は重要ですね~。

わんまいる 新玉ねぎとキャベツのカレー炒め14

ごちそうさまでした!

先週、今週と小児科にお世話になっていますが、こんな時には親が弱ってはいられないので、冷凍惣菜を上手に利用して体力維持に努めたいところ!
とうとう関東地方も梅雨に突入したので、雨の日は子連れでの買い物はなかなか行きにくいし、食事宅配が自宅に届くのはとっても助かります。^^;

特に外出が続いた翌日は、自分のお昼ごはんを何にしようかなんて考えられないくらい家事が溜まっていたりするので、冷凍惣菜のストックは心と体の両方に栄養を与えてくれるなぁ~。。
、、と感じる日々なのでした。

タイトルとURLをコピーしました