【ニチレイフーズ】お家お仕事dayは、ウーディッシュで子供とランチ

ニチレイフーズ サーモンのタルタルソースとナポリタン24 コラム記事
佐藤キャンディル

佐藤キャンディルさん 39歳

夫と小学生の姉弟、大型犬1匹と海辺の街に暮らすフリーカメラマン。週の半分ほどは在宅作業のため、家族からはそれなりの家事力を求められ、仕事とバランスに揺れる日々。

今回利用したサービス ニチレイフーズダイレクト

このページには、アフィリエイト広告が含まれます

はじめまして!佐藤キャンディルと申します。
夫と、小4娘&小1息子、大型犬1匹と暮らす39歳のフリーカメラマンです。
週の半分以上が在宅作業のため、家族にとって「ママは家にいる人」。
それゆえ、家族から求められる家事レベルは高い!
家にいるんだから家事はしっかりやってね、というわけです。

限られた時間の中で丁寧に家を整え、仕事し、子供たちを笑顔で迎え入れる。
これが理想。

ところが現実は…丁寧な暮らしに憧れながらも、全てを完璧にやるなんて無理。
自分だけのお昼なんて超がつくほどテキトー。
ただ、じわじわ成長しつつある横幅も気になるし、栄養バランスも考えたい。
でも自分一人のために作るのも面倒だし…もうあぁぁぁぁぁ〜ドラえもーん!!
というわけで、時間と手間とストレスを軽減させるため食事宅配を取り入れることにしました。(笑)

今回私が利用したのは、ニチレイフーズダイレクト

ニチレイフーズ ダイレクトって?
糖質制限食減塩食たんぱく質制限食など、冷凍食だけでなく常温のレトルト食品も豊富。
1食から注文できるものが多いので、必要な時に欲しいだけ注文できるのが便利。
ウーディッシュは、8食セット5,170円から。

今回はウーディッシュという女性向けの商品を選んでみました。

ニチレイフーズ サーモンのタルタルソースとナポリタン2

ニチレイフーズダイレクトウーディッシュは、主食とおかずで平均320kcalなんです。

自分用のランチとして考えていたので、女性向け&カロリー控えめなのは嬉しいです。
8食コース、16食単位で、単発購入もできる商品が数多くありました。

会員登録も含め5分程度で注文完了です!
今回はウーディッシュAコース  8食入り(送料無料)を注文。
2019年春夏ということは、年ごと季節ごとにメニューが変わるのかな?
継続して注文する楽しみもありそう。

ニチレイフーズ サーモンのタルタルソースとナポリタン3

商品は注文後4日で到着。
冷凍で届いた箱は、想像したよりもかなりコンパクト!

1食分を確認してみると、これまたコンパクト。

ニチレイフーズ サーモンのタルタルソースとナポリタン4

これでお腹いっぱいになるかな…若干不安になりながらも、いったん冷凍庫に8食分入れます。
我が家の古い小さめ冷蔵庫に全て入れても、場所はそれほど取りませんでした。^^

ニチレイフーズ サーモンのタルタルソースとナポリタン5

夏休み中ということもあり、ここ1ヶ月は大真面目にお昼ご飯を作っていましたが、とある週末どうしても進めたい仕事があり、父子3人で出かけてもらいました。
どうぞお昼も済ませてお帰りくださいと3人を送り出し、私はニチレイフーズダイレクトのウーディッシュを利用することに。

8食分全て違うメニューなので、毎回選ぶ楽しみがあります。
この日は、『サーモンのタルタルソースとナポリタン』を選んでみました。

電子レンジ500wで5分10秒チン!(600wなら4分40秒)
小さいレンジなので、横長の容器が回転するか心配でしたが、ちゃんとくるくるしていました。

ニチレイフーズ サーモンのタルタルソースとナポリタン6

・・・温め終わったところで、わたくしナチュラルにご飯をよそっておりました。
大事なことを失念していたのです。

ニチレイフーズダイレクトのウーディッシュは、ごはんも付いてますよ^^;

ニチレイフーズ サーモンのタルタルソースとナポリタン7

フタを開けたら!
あ、お米が見えた…ここでようやく主食が入っていることを思い出しました(笑)

ニチレイフーズ サーモンのタルタルソースとナポリタン8

改めて、今回のメニュー紹介です。
◯主食:ナポリタン、五穀のチーズリゾット風 
◯主菜:サーモンのタルタルソース ブロッコリー添え
◯副菜:ほうれん草とコーンのソテー

・・パッと見、自分にとっては量が少ないかな。
夜にドカ食いをしないためにも、昼は比較的しっかり食べたいので、ご飯を付け足すのはあながち悪くなさそう^^;。
ダイエット中の方や、栄養バランスに配慮したい方は、このまま食べるのがいいのでしょう。

ニチレイフーズ サーモンのタルタルソースとナポリタン9

全体の彩りがきれいで、フタを開けた瞬間良い〜匂いがします。

ほうれん草とコーンのソテーも、しっかりと野菜を意識できるので良いですね。
ナポリタンは、香りも見た目も懐かしい感じ。

・・・野菜から食べることを意識して、ほうれんそうのソテーからいただきます!

ほうれんそうのソテー

ニチレイフーズ サーモンのタルタルソースとナポリタン10

すごくしっとりしていて食べやすく、味付けもちょうど良いので、小さいお子さんにも喜ばれそう。
ほうれんそうの緑、にんじんの赤、コーンの黄色で信号だね〜なんて会話も弾みそう…
我が家もこんな可愛い会話してたんだよなぁと急にしみじみ(笑)

お隣の五穀のチーズリゾット風を。

ニチレイフーズ サーモンのタルタルソースとナポリタン11

チーズの良い香り。

お米の粒をちゃんと感じられる食感で、チーズの風味も悪くはないですが、レトルトっぽい味が少々気になるかな~。

サーモンのタルタル

ニチレイフーズ サーモンのタルタルソースとナポリタン12

サーモンの大きさに対して、ソースはたっぷりですね。

ニチレイフーズ サーモンのタルタルソースとナポリタン13

サーモンは骨もなく、中までしっとり柔らかくて食べやすい!タルタルソースのコクで満足感UP。
ご飯が欲しい(笑)

付け合わせのブロッコリー。

ニチレイフーズ サーモンのタルタルソースとナポリタン14

これはすごく美味しかった!
茹で加減が絶妙で、歯ごたえ抜群^^

・・他のお料理は柔らかいものが多いので、ブロッコリーのコリコリ感が良いアクセントになって、最後まで飽きずに食べられそうです。
大小合わせて3個入りでした。

ナポリタン

ニチレイフーズ サーモンのタルタルソースとナポリタン15

最後に、甘い香りが印象的なナポリタン。

お弁当によくありがちな、パッサパサなナポリタンとは全然違います。
一本一本がちゃんとほぐれて食べやすい。
香りから想像がつきましたが、私には少し甘すぎました。
でも、子供は好きそうな味ですよ。
子供のお弁当に利用したら便利かも!

ニチレイフーズ サーモンのタルタルソースとナポリタン16

ベーコン発見!小さいですが、うま味を感じさせてくれます。
ナポリタンの野菜は玉ねぎとピーマン。
最初パプリカかなと思いましたが、カラーピーマンだったんですね。

ニチレイフーズ サーモンのタルタルソースとナポリタン17

ここまで食べてご飯が欲しくなり…自前で用意した白米をパクリ。
どのおかずもしっかりと味付けがされている印象なので、ご飯に合います。

ニチレイフーズ サーモンのタルタルソースとナポリタン18

と、そこに!出かけていた父子3人が帰宅。
見つかっちゃいました。
というわけで、息子にも食べさせて感想を聞くことに。

小1の息子は、お肉星人で野菜はなるべく遠慮したい、典型的なおこちゃま味覚の小学生男子。
特に青菜は苦手なものが多いです。

ニチレイフーズ サーモンのタルタルソースとナポリタン19

真っ先に箸を伸ばしたのはナポリタン。
間髪入れずに二口目!気に入ったようです。

割と苦手なほうれんそうにも挑戦。
そのガッツを、自由研究にも見せてほしいよ(笑)

ニチレイフーズ サーモンのタルタルソースとナポリタン20

サーモンのタルタルもパクリ。
好きだろうな〜と思ってはいましたが、「うまい!」頂きました。

あ、ごはんも食べちゃう?
サーモンのタルタルとごはん合うよね。

ニチレイフーズ サーモンのタルタルソースとナポリタン21
ニチレイフーズ サーモンのタルタルソースとナポリタン22

どれが一番好き?と尋ねると「ナポリタン♡」だそうです。

ニチレイフーズ サーモンのタルタルソースとナポリタン23

ニチレイフーズダイレクト、完食しました!
子供とシェアする形になりましたが、親子共々美味しく頂きました。

味はどれも満足のいくものでした♡
全体的に量が控えめであることから、腹持ちを考えると個人的にはご飯や汁物を合わせて頂きたい。

ニチレイフーズ サーモンのタルタルソースとナポリタン24

軽めに済ませたい夜などには、ちょうど良い量かもしれません。
それと、我が家のような小学生にはそのままで適量でしょう。

今回が食事宅配初体験でしたが、今後色々な形で活用できそうです。
我が家では、今年から娘の塾通いが始まり、夏期講習はお弁当持参で頑張っています。
お弁当が埋まらなくて困った…という時に、食事宅配のおかずをちょっと拝借、なんて使い方が出来たら便利でしょうね。
冷凍庫に強力な助っ人を得て、これまでにない安心感を感じています^^

ニチレイフーズダイレクト バナー

ニチレイフーズダイレクトの食事宅配が気になった方はこちらから。
糖質制限塩分制限などの症状別の冷凍・常温食が豊富。
ウーディッシュは、8食セット5,170円から。

タイトルとURLをコピーしました