食事宅配と食材宅配の違いってなに?

食事宅配 食材宅配1
食事宅配 食材宅配1
あや
あや

食事宅配サービスとは、食事制限をしている方・忙しい方などのために、ご自宅まで調理済みのお弁当やお惣菜をお届けしてくれるサービスです。
栄養バランスが計算された調理済みのご飯は、特定の症状に悩む方や高齢者の方などにとっても便利です!

食事宅配と食材宅配。 どっちを選ぶ?

食事宅配サービスって?

糖尿病や腎臓病の方には、タンパク質や塩分調整食を、ダイエットしている方には、カロリー調整のお弁当や軽食を…。など、様々な症状に合わせたお食事があります。

冷凍ストックしておけば賞味期限が3カ月ほどのお食事も多いので、無駄にしてしまうかもと心配されている方にも安心です。

ほかにも、細かな症状別のコースを提供している会社もあります。

糖尿病・腎臓病などのお悩みがある方におすすめ ウェルネスダイニング
比較的健康な高齢者の方などにおすすめ わんまいる

食材宅配サービスって?

あや
あや

忙しくて買い物に行けない人のために、お肉や野菜などの食材を届けてもらえるサービスです。
妊婦さんやママのために、特別なコースを用意している食材宅配会社もあります。

食事宅配 食材宅配2

毎回定期的に配達してもらえるサービスや、ネットスーパーのように便利に利用できるサービスなど、会社によって内容は色々です。

妊娠中~産後も、ずっと便利に使いたいママに 生協の宅配 
野菜の美味しさ・品質重視!口コミで断トツの評判 らでぃっしゅぼーや

管理人あやから一言
あや

食事宅配ナビでは、人気や美味しさ、値段などのそれぞれの観点から独自に食事宅配サービスをランキングしています。
以下のページも、参考にしてみてくださいね。

著者:『食事宅配ナビ』編集部

タイトルとURLをコピーしました