働き盛りの男性も。243kcalのジンギスカン風弁当セット食べてみた。

ウェルネスダイニング ジンギスカン風5 ウェルネスダイニング
このページには、アフィリエイト広告が含まれます

こんにちは!
担当のゆうきです。

今日は、ウェルネスダイニングの(厳選)栄養バランス気配り宅配食コース(※7食入り 4600円税抜) を食べてみたいと思います。

ウェルネスダイニングって?
当サイトで人気No.1の食事宅配サービス。
6種類の症状別コースから選べるのが特徴で、レンジのチンの手軽さと、様々な症状に合わせたきめ細やかでクオリティーの高いお食事が人気です。
おためしセットは送料無料で、7食セット4300円(税抜)~

初回おためしセットも、今日でラスト7食目です。

ウェルネスダイニング ジンギスカン風1

このコースは、 【カロリー300Kcal±20%/塩分2.5g以下】という、ウェルネスダイニングの中では制限のユルい贅沢なコース。

今日は、『豚肉のジンギスカン風弁当』。

ウェルネスダイニング ジンギスカン風2

まずはレンジで温めましょう。
パッケージに書いてあるとおり、500Wで5分、封を開けずに温めま~す。

ウェルネスダイニング ジンギスカン風3

どれどれ・・・。

ウェルネスダイ2ニング ジンギスカン風4

チンできました^^
良い香りがしてきます.

・・・今日のメニューは、

・豚肉のジンギスカン風
・南瓜サラダ
・イカと大根の炒め煮
・ほうれん草のベーコン和え

このままでも食べられるのですが、僕はいつもお皿に盛りつけています。

ウェルネスダイニング ジンギスカン風5

今日も美味しそう^^

ウェルネスダイニングはご飯はついてないので、自分で炊いたご飯と一緒に。
それではいただきます!

豚肉のジンギスカン風

ウェルネスダイニング ジンギスカン風6

羊肉じゃなくて豚肉だから、”風”だったんですね^^
タレは確かにジンギスカン味。
そしてもやし、キャベツはシャキシャキした歯ごたえがあって、冷凍野菜とは思えないです。
豚肉が細かく刻まれていてちょっぴり少なく感じたかな。
でも野菜にもしっかり味がついていてご飯が食べれるのでgood。

・南瓜サラダ

ウェルネスダイニング ジンギスカン風7

・・・美味しい。
今まで食べた南瓜の和え物の中で、ナンバーワン。(笑)

ウェルネスダイニング ジンギスカン風8

マヨネーズとヨーグルトが全体の味を締めていて、南瓜がさっぱりとした感じに仕上がっています。

・・・実は僕、南瓜のホクホクした感じがあんまり好きじゃなかったんですが、これは細かくなっているせいかホクホク感が気になりませんでした。
今回のコース、ちっちゃなサイドメニューにも毎回発見があり、食べ進めてて楽しいです。

イカと大根の炒め煮

ウェルネスダイニング ジンギスカン風9

ん?
・・・少しスパイシーな味がすると思ったら、にんにくの芽と鷹の爪が入ってました。
大根は食感もしっかり残っていて、食べ応えがあります。

ウェルネスダイニング ジンギスカン風10

イカが大き目にカットされていて嬉しい。
意外と濃い目の味付けで、ご飯が進むおかずでした。

・ほうれん草のベーコン和え

ウェルネスダイニング ジンギスカン風11

ベーコン…いました!笑
小さい。(笑)

ウェルネスダイニング ジンギスカン風12

ファミレスとかにもよくあるメニューだけど、ファミレスよりもいい意味ですごく優しい味といった印象です。
塩コショウが控えめに感じたけど、ベーコンの燻した風味が前面にでていてすごく美味しいです。
ベーコンって少量でも効果を発揮する食材なんですね~!

ウェルネスダイニング ジンギスカン風13
ウェルネスダイニング ジンギスカン風14

ごちそうさまでした!
今日のメニューは、おかずが4種類入って243kcalでしたよ。(ごはんは無しで)

ウェルネスダイニング ジンギスカン風15

今回の【(厳選)栄養バランス気配り宅配食】コースは塩分量が2.5g以下
普段好き放題の食生活な僕としては少し不安だったのですが、プロの技で美味しく、楽しく食べてもらおうという工夫をすごく感じたし、純粋に思っていたよりも美味しかったのが良かったですね。

ウェルネスダイニング ジンギスカン風16

7食おためしセットを食べてみて、食事宅配サービスが必要に感じる高齢者の方、特定の症状によって必要とされている方の他にも、忙しくて毎食ご飯を作れない僕のような30代の男性なんかにも良いサービスだなぁと感じました。
ダイエットにもなるし、冷凍庫に入ってたらなにかと便利だし、忙しい時に助かると思います。

ウェルネスダイニングの場合、賞味期限も半年以上ありますよ。

ウェルネスダイニング ジンギスカン風17

・・・というわけで、今回の体験レポはいかがでしたか?
参考にしていただけたら嬉しいです!^^

それではまた~!


管理人あやより
ウェルネスダイニングには、全6種類のコースがあります。
(厳選)栄養バランス気配りコース (今回食べたコース)
たんぱく(10g)&塩分(2g)制限コース
健康応援コース 
塩分制限(2g以下)コース
カロリー制限(240Kcal)コース
糖質制限(240Kcal)コース

タイトルとURLをコピーしました