食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > ウェルネスダイニング

ウェルネスダイニング*288kcalの、野菜と豚肉のカレー炒め弁当☆

 カテゴリー:ウェルネスダイニング

こんにちは!
担当のゆうきです。


今日はウェルネスダイニングという食事宅配サービスの、(厳選)栄養バランス気配り宅配食コース(7食セット)を食べて、レポしてみまーす。

ウェルネスダイニングって?

当サイトで人気No.1の食事宅配サービス。
カロリー制限食減塩食たんぱく質制限食などなど、6種類の症状別コースから選べるのが特徴です。
おためしセットは送料無料で、7食セット4300円(税抜)~。

初回おためしセット(7食入り)のメニューの中から、『野菜と豚肉のカレー炒め弁当』を選びました!
こちら、288kcalです。

冷凍庫で保存してあるので、お弁当を出してから、レンジで温めます。
パッケージに温め時間が書いてあります


500Wで5分チンしま~す。

ほんのりいい香り。

開けると湯気が立ち上ります。

そのままでも食べられるのですが、今回はお皿に盛りつけてみます。

ウェルネスダイニングはおかずのみのセットなので、自分で炊いたご飯をよそいました。
完成!!!

この間7分ほどです。お・て・が・る~♪
さっそく、いただきます。


まずは主菜から。

野菜と豚肉のカレー炒め

カレー炒めとのことでパンチが効いた味かと思いきや意外や意外、優しい味。
カレー風味は後からほんのり追いかけてきます。
豚肉がホントに甘くて、優しいカレー味とのバランスが〇ですね。

豚肉、キャベツ、もやし、人参、玉ねぎのバランスがよくて、野菜のシャキシャキした食感も良いんです。


マカロニサラダ

これ美味しすぎる!

マヨネーズを使用してなく、とてもお上品な味がします。
ホワイトソースというのでしょうか、ラザニアの白い部分のあの味に近いです。
冗談抜きに人生で今のところナンバーワンのマカロニサラダ。

茶碗いっぱい食べたいよぉ・・・(笑)


大根と人参のそぼろ煮

とってもジューシー。
大根、人参がスポンジのようにだしを吸っています。
鳥そぼろはほんのり優しい甘さ。

カレー炒めもそうだけど、味に奥行きがあって、食べ進めるのが楽しい♪


彩りしんじょう

しんじょうとは魚のすり身と山芋などを合わせた料理だそうですが、こちらは豆腐と魚肉で作られていて、よりヘルシーな感じ。
色もピンクとグリーンでカラフルで可愛らしいです。

食べてみると・・・とっても柔らかい!

だし汁をよく吸っています。
自分はイワシのつみれなど魚の練り物が少し苦手なのですが、全然魚臭くないし、全然イケます。

何が入っているのな・・・。

ひじきしかわからんけど・・・(笑)
原材料を見ると、人参、ほうれん草、蓮根、枝豆など6種類も入っているみたいです。

というわけで、ごちそうさまでした!


・・・いつもお弁当といえばコンビニ、スーパーなどの濃い味付けに慣れている僕。
しかし、ウェルネスダイニングの(厳選)栄養バランス気配りコースは、低カロリーで塩分控えめのお弁当なのに、すごく美味しく頂けましたよ。


特にマカロニサラダ、真似して作りたくなるくらい美味しかった~~。
味に奥行きもあるし、丁寧に作られたお弁当だな、と思いました。


まだ3食分残ってるので、次も楽しみに食べたいと思いまーす^^


****
★管理人あやより★

ウェルネスダイニングには、全6種類のコースがあります。
(厳選)栄養バランス気配りコース
たんぱく(10g)&塩分(2g)制限コース
健康応援コース (※今回食べたコース)
塩分制限(2g以下)コース
カロリー制限(240Kcal)コース
糖質制限(240Kcal)コース

ウェルネスダイニングの食事宅配が気になった方は上のバナーから☆
食事宅配ナビではリーズナブルで人気No1
おためし注文は、7食セット4300円(税抜)~。