食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > ウェルネスダイニング

ウェルネスダイニング*サラリーマン男子にも便利な、7食セット!

 カテゴリー:ウェルネスダイニング

初めまして。
都内で営業職をやってます、「おくやま」と申します。
独身一人暮らし、30代半ばの男です。
今回下記のような理由で、ウェルネスダイニングの気配り宅配食というものを食べてみたので、体験レポしてみたいと思います^^


・・・僕は営業職なので、仕事の付き合いで酒を飲むことがしばしば。
家では自炊もするにはしますが、会社帰りにスーパーに寄って調理するのは、時間もかかります。
そんな日々の中で、「栄養面と時短、その両方を満たすものは・・・?」と考えたとき、宅配食を試してみようかなと思いました。


ということで、ウェルネスダイニングという宅配食サービスの、6つあるコースの中から、健康応援気配り宅配食(7食セット)を食べてみることにしました。

ウェルネスダイニングって?
リーズナブルで、当サイトでは人気No.1。
糖尿病・高血圧など特定の症状のある方に対応した、6種類のコースから選べます。
おためしセットは送料無料で、7食セット4300円(税抜)~

猫が興味を示してしまう、丁度よく小さめのダンボールで届きました。(笑)
あ、独身一人暮らしではなく1人と1匹住まいですね^^

早速取り出してみます。

こんな感じで1食ずつパックになっています。

定食屋にいるような和洋中から選べる楽しさがありますね~。
今回は鯖の味噌煮弁当にしました。

今回のメニューは以下です。

サバの味噌煮
はんぺんと野菜の田舎煮
筍の土佐煮
小松菜の磯部和え


自分で作るとなると時間かかりますよね。^^;
さあ電子レンジで温めましょう!

鯖の美味しそうな匂いが立ち込めてきました〜。
(猫が匂いにつられそわそわして来ました。頼むから大人しくしてくれよな!笑)

湯気でレンズが曇ってしまいました。

お皿に盛りつけてみましょう~。
(パックのままで食べても、全然問題ないですよ。)

・・・実家感、最高です!笑
ご飯はついてこないので自分で炊きました。

ではでは、いただきます!
まずは、メインから。


鯖の味噌煮煮

あ、なんかほっこりする優しい味だ。
たまに甘過ぎて大味なサバ味噌があるけれど、こちらは以外にもあっさりしてる印象です。
脂も控えめ。

でもそこは何と言っても日本定食界の至宝、サバ味噌大先生、ご飯が進みますね〜^^笑

あと地味に嬉しいのがコレ。↓

これ何だと思います?

僕はグリーンピースだと思ってました。
でもね、違うんです。

食べてみてびっくり枝豆でした!

皿に乗っている緑の丸いものは全てグリーンピースと思い込みがある自分には
嬉しいサプライズでございました。



はんぺんと野菜の田舎煮

ダシが効いてて美味しい。
これもとにかく優しい味な印象です。


はんぺんが入ってますね。
ニョッキにちょっとだけ食感が似てる感じかな。

・・・はんぺん、人参、大根も食感がしっかりしていて作りたてのような感じ。
人参も、色が鮮やかでパサパサしてないですね。
出来合いのお弁当の煮物って、”べちゃっ”としてて歯ごたえが無いものが多い気がするのですが、これは美味しい♪



筍の土佐煮

土佐煮とは、土佐名物である鰹節を醤油ベースで煮込んだ料理だそう。

筍特有のエグ味もなく鰹節の風味も程よい。

この筍、「シャキシャキ」を超えて、「シャッキシャキ」なんです!笑
新鮮さを感じます。


小松菜の磯部和え

小松菜はシナシナになっておらず、今茹で上がった感があります。

海苔とごま油の風味も良いです。
そして、この濃い緑色!
栄養取ってる感じが、なんか嬉しい。笑


磯部和えは、別名「のり和え」と言われる和え物らしいですよ。
それにしても、当たり前ですが料理って一つ一つ名前があるんですね~。
土佐煮、田舎煮、磯部和え・・・いい勉強にもなってます。^^



・・・というわけで、ご馳走様でした!

今回食べてみて思ったことは…

管理栄養士が監修している食事”なだけあって、体に良さそうなまろやかな味付けでした。
でも入院食のような味気なさはなく、美味しくいただけました。
そしてしっかり栄養が取れている気になります。(実際そうだと思います。笑)

冷凍のお弁当をレンジでチンだけの簡単作業なのに、その場で作りたてのような食感が何とも不思議でした。
これはコンビニやスーパーのお弁当では出来ない芸当かもしれません。

不満な点を挙げるなら、量が少なめな点でしょうか。
特に僕のように成人男性には物足りなさはあるかと思います。
カロリー制限の程度は、コースごとに異なります。今食べたコースは、1食あたり300Kcal以下のコース。


まぁ、体に良いものを期待して今回頼んだので、本来この腹八分目くらいがちょうど良いのかもしれません。
管理栄養士さんからのメールにも「最初は物足りないと思うかもしれませんがそのうち慣れてくると思います」とありました。
本来食事はこのくらいで大丈夫なのかもな、と思いましたね。


・・・じゃあ、栄養も取ったことだし、飲みにでも出かけますかね!笑


****
★管理人あやより★

ウェルネスダイニングには、全6種類のコースがあります。
(厳選)栄養バランス気配りコース 
たんぱく(10g)&塩分(2g)制限コース
健康応援コース (※今回食べたコース)
塩分制限(2g以下)コース
カロリー制限(240Kcal)コース
糖質制限(240Kcal)コース

ウェルネスダイニングの食事宅配が気になった方はこちらから☆
食事宅配ナビではリーズナブルで人気No1
おためし注文は、7食セット4300円(税抜)~。