食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > ウェルネスダイニング

ウェルネスダイニング☆262Kcalのカレイのみぞれ煮弁当

 カテゴリー:ウェルネスダイニング

みなさまこんにちは(´ω`*)
食事宅配ナビ 管理人のあやです。
今日は東京はピーカン!
文化の日って、東京は10年くらい連続で晴れ記録なんだとか。
すごいよね。

さてさて、今日はウェルネスダイニングの食事宅配を食べてみまーす☆

ウェルネスダイニングって?
リーズナブルで、当サイトでは人気No.1。
糖尿病・高血圧など特定の症状のある方に対応した、6種類のコースから選べます。
初回は送料無料で、7食セット4300円(税抜)~

今日のメニューは~~

カレイのみぞれ煮弁当』です(´ω`*)
とりあえず、まだ冷凍してあるので解凍。

は~い。
なんだか好きな感じです。

今回のセットは、『健康応援 気配り宅配食』というコースのお弁当。
(※ウェルネスダイニングには、症状別に4種類のコースがあります☆)

このコースは、カロリー300Kcal以下、塩分2.5g以下というもの。
バランス重視で、塩分・カロリーを低く維持できるコースです。
がんばりすぎないダイエット・生活習慣の見直しによさそう。

早速盛り付けてみました!
ご飯は自分で炊きました。

メイン以外のおかずはちょっと小ぶりだけど、品数が多いです。
というわけで、早速いただきまーす☆

カレイのみぞれ煮

脇に添えてあるのは、春雨・きくらげ・ハムなどのサラダ。
早速、カレイをいただきます。

うすく衣をつけたカレイが、大根おろしの甘辛い汁で揚げ浸しになってます。
揚げ物嬉しい~。
美味しくてめちゃご飯がすすみます。

レンコンの練り胡麻あえ

レンコンの食感と練りごまのコクが合う。
ごまはビタミンEなどなど栄養いっぱいの食材なんで、2度嬉しい。

キャベツ煮カレー風味

ちっちゃいおかずなんだけど、カレーの風味がピリッとしっかりしてます。
味付けはカレーも強いし濃いめ和風。
小さくてもこうゆう濃いめのおかずは嬉しい。

ブロッコリーと人参の和え物

こちらもなんだか気持ちカレーっぽい。
にんじんとかブロッコリーとかが嫌いな子供でも食べれそうな、カレーアレンジメニュー。

やっぱカレー味って鉄板なのかな。笑

今日は子供が喜びそうなメニューだな。
カレーとか揚げ物とか、、わかりやすい美味しさっていうか。

でも野菜もいっぱい食べられた気がする。
おかずの種類が多いので、満足感あります。
ごちそうさまでした~☆

今日のおかずセットは、全部で262Kcalでした。(ご飯を除く)
262Kcalといえば、コンビニで買う肉まんと同じくらいらしいよ!


ウェルネスダイニング おためしセット

今回のおためし7食セットは、4300円(税抜)

肉まんを我慢してこれを食べましょう。笑

ウェルネスダイニングには6種類のコースがあって
(厳選)栄養バランス気配りコース
たんぱく(10g)&塩分(2g)制限コース
健康応援コース 
塩分制限(2g以下)コース
カロリー制限(240Kcal)コース(※今回食べたコース)
糖質制限(240Kcal)コース

があります。
ご自身の症状に合わせて、どのコースがいいか、公式サイトから確認してみてくださいね。

というわけで、今回はここまで。
これからもいろいろな食事宅配サービスの体験レポを書いていきます。
風邪に気を付けて、あったかく健康にすごしてくださいね☆

ウェルネスダイニングの食事宅配が気になった方はこちらから☆
食事宅配ナビではリーズナブルで人気No1
おためし注文は、7食セット4300円~。