食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > ウェルネスダイニング

ウェルネスダイニング☆牛しぐれ煮弁当セット

 カテゴリー:ウェルネスダイニング

みなさまこんにちは☆
管理人のあやです。
実は今書いた体験レポが全部消えまして、このレポを書くのが2回目の今です。笑
気を取り直してがんばる!

・・・というわけで、今日は、ウェルネスダイニング初回お試し7食セットの中から一食いただきました☆

ウェルネスダイニングって?
リーズナブルで、当サイトでは人気No.1。
糖尿病・高血圧など特定の症状のある方に対応した、6種類のコースから選べます。
初回は送料無料で、7食セット4300円(税抜)~

症状に合わせて6種類のコースがある中で、今回注文しているのは「気配り健康応援コース」というもの。
このコースは、
カロリー300kcal以下
塩分2.5g以下
という、健康的な食生活を心がける、バランス重視の方におすすめなコースなんです!
今回のコースのほかには、カロリー制限できるコースや、塩分をカットできるコースなどもあるよ。

まだ冷凍なんで、書いてあるとおりにチンします。4分くらい。

すんごい美味しそうな匂いがするんですよ、今回。
すき焼きみたいな・・・
色が全体的に茶色で、見た目がちょい微妙なんですが。笑

それでもやっぱり器に盛り付けると美味しそうに見えます☆
というわけで、いただきまーす!

牛肉のしぐれ煮

しぐれ煮というのは、生姜を加えた佃煮の一種なんだとか。
佃煮というよりは、圧倒的にすき焼き的です。笑

甘辛い味付けが牛肉にぴったりで、ごはんが進む進む!
とても美味しいです~。

豚ひき肉と豆腐のハンバーグ風

すみません、コレがなんなのか、正直全然わからないのですが・・・笑
とにかく豆腐のようなふわふわした包みの中に豚肉がinしております。

お肉はもとより、お豆腐の植物性たんぱく質がお腹にたまる。
美味しい。

こんにゃくと里芋の和えもの

これまた、ほっとする和風。
やっぱ、和風なら和風で全体的に統一感あるのが嬉しいな。

里芋とこんにゃくの食感の差も楽しい。
おうちでも作れそう。

ちんげん菜のおひたし

油揚げがコクを増してくれて、あっさりしすぎてないおかず。
緑の野菜、ちゃんとフレッシュさ残ってて、けっこう普通に美味しいんですよ。

今日は彩りがちょっとイマイチだったけれど、ちゃんと美味しさ伝わったかな?笑

今回注文した7食の中で、一番のヒットと言ってもいいくらい、美味しかったな。
やっぱお肉がメインだとごはんが進むんだよね。

というわけで、ごちそうさまでした~☆

↑お試しセットは、こんな感じで届きます。
気になった方は、まずはこの7食セットがおすすめですよ。
よくわからなければ、いろんな食事宅配サービスの「おためしセット」を食べ比べて、どれを定期購入するか決めるのもいいと思います。

ウェルネスダイニングは、症状に合わせて6種類のコースがあるのが魅力。
ごはんと合わせても500kcal以内におさまる、今回の健康応援コースのほかにも、

(厳選)栄養バランス気配りコース
たんぱく(10g)&塩分(2g)制限コース
塩分制限(2g以下)コース
カロリー制限(240Kcal)コース
糖質制限(240Kcal)コース
などがあるんです。

ではでは、急に涼しくなってきましたが、風邪などひかれないように健康管理をしっかりするようにしましょうね~☆
それではまた!

ウェルネスダイニングの食事宅配が気になった方はこちらから☆
食事宅配ナビではリーズナブルで人気No1
おためし注文は、7食セット4300円~。