食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > ウェルネスダイニング

生まれ変わった?ウェルネスダイニングの宅配食を食べてみた

 カテゴリー:ウェルネスダイニング

みなさま、こんにちは☆
管理人のあやです。

さて、これまでもたくさんご紹介してきたウェルネスダイニングの宅配食ですが、4月1日からコースの種類とお食事の中身がちょっとだけリニューアルしたみたいなんです。
今回は、その新しくなったウェルネスダイニングを注文してみましたよ~。

ウェルネスダイニングって?
リーズナブルで、当サイトでは人気No.1。
糖尿病・高血圧など特定の症状のある方に対応した、6種類のコースから選べます。
初回は送料無料で、7食セット4300円(税抜)~

こんなかんじで、段ボールで7食セットが届きましたー!
症状別で6種類あるコースの中から、『健康応援気配り宅配食』というコースを注文してみました。

このコースは、無理のないダイエットや、健康的な高齢者の方におすすめのコース。カロリーが300Kcal以下、塩分は2,5g以下という健康的な食生活応援を目的にしたコースです。
そのほかには、・(厳選)栄養バランス気配りコース
たんぱく(10g)&塩分(2g)制限コース
塩分制限(2g以下)コース
カロリー制限(240Kcal)コース
糖質制限(240Kcal)コースコースがあります。
ご自身の症状に合ったコースを、ぜひお試し注文してみてくださいね。


パッケージに記載されているとおりに、レンジでチンします。

美味しそう。
リニューアルして、ボリュームアップしたみたいですよ。
カロリー計算とかはちゃんとされているので、ボリュームアップは単純に嬉しい!!

盛り付け直して、ごはんもよそったら出来上がり。
さっそく、いただきまーす☆

チキンオムレツ


きれいなオムレツ。
中を割ってみると、チキンや野菜がとろっと出てきました。

つけあわせの玉ねぎ炒めが、たまごのクリーミーな味を引き締めてくれているかんじ。

ベーコンポテトサラダ

ぺろっと食べてしまったパセリが色鮮やかなポテトサラダ。
クリーミーで優しい味。
オムレツに合います。

帆立とほうれん草の中華風炒め

ごろごろの帆立入りの中華風炒め物。(ここで突然の中華風なのは、ご愛嬌)
葱やショウガの風味が効いてます。
味付けはちょっぴり濃いめで、ご飯がすすむ君。

糸こんにゃくの白和え

こちらも一口サイズの優しいおかず。
糸こんにゃくにお豆腐がからんで、マイルド甘めでした。
こんにゃく×豆腐という組み合わせは、カロリーが少なくてボリュームの出る嬉しいおかずですよね。ごま風味で、コクもあり。

おかずの種類が豊富だから、ひとつひとつは一口サイズでも満足感があります。

それぞれがご飯に合うおかずという感じ。
うまかったー∩(´∀`)∩
ご馳走様でした!!!

いかがでしたか?
ウェルネスダイニングの特徴としては、けっこう味が濃いめだなと思います。
ごはんに合うおかず、というんでしょうか。
外食に慣れている濃いめの味付けが好きな方にも、満足してもらえる味付けなんじゃないかな?と思います。

気になった方は、まずは7食セットから注文してみることがおすすめ。
14食セット・21食セットもあるので、ご自身に合った量を試してみてください。

賞味期限も約1年間あるので、どのくらいのスパンで注文するのがいいのかわからないという方も、定期宅配でなくても購入できるのが安心です。

それでは、次回の食事宅配レポもお楽しみに~~☆


ウェルネスダイニングの食事宅配が気になった方はこちらから☆
食事宅配ナビではリーズナブルで人気No1
おためし注文は、7食セット4300円~。