食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > ウェルネスダイニング

『たんぱく質制限食9g』コース 食べてみた☆ ウェルネスダイニング

 カテゴリー:ウェルネスダイニング

※2015年3/31日から、ラインナップが変更になりました。新コースでは、たんぱく制限コースがおすすめです☆
初回おためしセットは、200円安くなって4300円~。

こんにちは!
管理人のあやです。

花粉症の薬を飲み始め、すっかり順調な春です。。笑

今回は、ウェルネスダイニングの『たんぱく質調整食(9g)減塩食』というコースを食べてみましたよ~!

ウェルネスダイニングのたんぱく質調整減塩食は、コースが2種類あって、今回いただく9gのほかに20gというコースもあります。
透析を受けている方や、腎臓病で塩分も控えたいという方に良さそうなコースですね。

ウェルネスダイニングとは
当サイトでは人気No.1。
糖尿病・高血圧など特定の症状のある方に対応したメニューが評判です。
4種類の豊富なコースとリーズナブルさが特徴の食事宅配会社です。

このように、冷凍の状態で一食ずつお弁当のようになって届くんです。
選ぶのが面倒な人は、今日はお肉が食べたい、お魚が食べたいというだけで選べる右下のシールもかわいい。

原材料や栄養表示がしっかり記載されていますね。
温めて盛り付ければ、さっそく完成・・・

ごはんは自分で炊きました。
ごはんのおかずとしては、まったく遜色ないボリュームだと思いませんか?
カロリーなどを気にされている方はご飯の量に注意しましょう。笑

ではさっそく、いただきます☆
まずはメインから。

赤魚のおろし煮

たんぱく質調整減塩食、というだけあって『ものすごく味が薄いんじゃないか?』『物足りないんじゃないか?』という不安がありましたが、私にはそんなに薄味にも感じないくらい美味しい。
たんぱく質であるお魚もちゃんと使われているのが嬉しいですよね。

味付けは優しい和風。
というか、そもそも赤魚ってなんだろう?と思いましたが、味はタイに似た感じ。そのまま赤魚という名前で流通しているんだそうですよ~!

いんげんの和え物

黄ピーマンとの色合いが鮮やかですね。
やわらかくて食べやすい和え物です。
こちらも『薄味すぎる!』ということもなく、普通に美味しい箸休め的なおかず。

ナポリタン風炒め物

『炒め物』と書いてあるのですが、見た目も味付けもナポリタン。
純和風のおかずが続いた中、組み合わせ的に給食っぽさを感じないでもないですが・・・笑
塩分制限中の方には、ケチャップの味は嬉しいですよね☆
こちらも、味付けはごくごく一般的で『減塩』ということを忘れそうなくらいで、昔懐かしい感じで美味しい。

一口きんちゃくの炒め煮

甘目の味付けの巾着。
中には野菜がいっぱい。

にんじん、根菜類、きのこなど・・・
たくさん野菜が入っているけど一口で食べられるので食べやすいし、甘めの純和風の味付けが美味しい。
和風にすると、抵抗感なく甘目の味付けが食べられるのも、プロの栄養士さんならではの工夫だなと思いました。

おろし煮、炒め物、炒め煮、和え物など、調理方法もバリエーション豊か。
それぞれの量は少なめですが、4種類もあるおかずは飽きずに満足感があります。

ご馳走様でした~☆

今回いただいたウェルネスダイニング『たんぱく質調整食9g』コース はいかがでしたか?
食べてみた感想としては、減塩食というと味付けが薄いんじゃないか・・と不安だったのに対して、味付けに全く違和感がなく普通に美味しくいただけた事がびっくりでした。(どちらかというと薄味、という程度かな?)
ウェルネスダイニングのメニューは、いろいろ食べてみましたが根本的に味付けが濃いめの印象があります。
だからこそ減塩食もそれなりに満足できるレベルの濃さで美味しくいただけたのかも。


定期コースにするかどうか、食べてみてから決めたい、という方には7食4300円~のお得な初回お試しセットがおすすめ。
定期コースは7食セットから21食セットまで選べるので、ご自身の生活に合わせて数量や配達の間隔(週1回から月1回まで、4パターンから)によって検討してくださいね。


それでは、またいろいろな食事宅配会社さんのごはんをレポートしていきますね!
次回もどうぞお楽しみに~☆

ウェルネスダイニングは、食事宅配ナビでは人気No1
まずはおためし7食セット4300円がおすすめです。