食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > ウェルネスダイニング

塩分制限食コース食べてみた☆ウェルネスダイニング

 カテゴリー:ウェルネスダイニング

※2015年3/31日から、ラインナップが変更になりました。新コースでは、塩分制限コースがおすすめです☆
初回おためしセットは、200円安くなって4300円~。



こんにちは!
管理人のあやです。
涼しい季節になってきましたね。まだ冬にはならないでほしいなぁ~。

さて、今日はウェルネスダイニングの4種類あるコースの中から
『塩分制限食コース』を食べてみました☆
初めての場合は、おためし7食セットなどで試してみるのがおすすめです。

お魚のマーク。


高血圧や、塩分が気になる高齢者の方、塩分を日ごろ取りすぎているな~、という単身赴任中の男性などにもよさそう。

ではでは、指示通りの時間レンジであたためます!


お皿に盛り付け。(そのままでもOK☆)

本日のメニューは、『鯵(あじ)と野菜のフライセット』です!


塩分制限があってもお魚のフライとかも食べられるなんて、けっこうテンション上がります。

では、まずはメインからいただきます。
鯵(あじ)と野菜のフライ


アジフライが2個、茄子フライが1個。


美味しい!
思ったよりもずっと味がしっかりしています。
これ薄味なの?ってくらい。


やっぱ揚げ物があると、ごはんも進みますよね~。

春菊の和え物


春菊の「野菜食べてる!」って感じが好き。笑
こちらも、濃いめとは言えませんが、割としっかり味付けされているように感じました。
筋っぽくなくて、高齢者の方でも問題なく食べられそうです。

豚ロースの肉じゃが


魚だけでなく、肉まで。嬉しい。
割と優しい味ではあるけれど、お肉のジューシーさもあってそれほど薄味感はありません。
全体的に、味付けが塩味に頼っていなくて「だしの旨み」とか「お肉のボリューム」とかで満足できるような印象。

小松菜とたもぎ茸の和え物


春菊にも肉じゃがにも共通して、「和風だし」が効いてます。
しゃきしゃきした小松菜はあっさりはしているものの、だしが効いていて美味しい。


やっぱ和食は最高ですね~☆


ごちそうさまでした☆


揚げ物もあり、ちゃんと「ご飯が進むおかず」でした。
個人的に、塩味の薄すぎるおかずなのかな~と若干怖かった〈笑)のですが、思った以上に全く物足りなさは感じず、むしろちょっとびっくり。普通に美味しかったです。

実はけっこうハードルが低いかもしれないので、私のように「美味しくないかも…」とためらってしまっている方は、ぜひお試し注文でチャレンジしてみてくださいね。


次回はまた違うコースも食べてみたいと思いま~す☆
それではまた!


ウェルネスダイニングの食事宅配が気になった方はこちらから☆
食事宅配ナビでは人気No1
まずはおためし7食セット4300円がおすすめです。