食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > わんまいる

わんまいる☆リニューアル前の最後のメニュー食べてみた☆

 カテゴリー:わんまいる

こんにちは~!
管理人のあやです。

もういよいよ夏本番なのか!?というくらい暑いです。ええ。
5月だからまだ梅雨前なのにね。7月くらいですよね。東京。
早く泳ぎにでも行きたいな~。。


…というわけで(?)、今日は久しぶりのわんまいるの食事宅配サービスを食べてみました!

わんまいるって?
カロリー・塩分などを無理なく調整する、ボリュームのあるディナーセットがが評判。
一人暮らしの高齢者の方や、単身赴任中のパパにも人気のサービスです。
まずは初回おためしセット5食分で3,480円~がおすすめ。

わんまいるのサービス、近日中に商品をリニューアルするみたいなんです。

リニューアル内容は、「量がかなりボリュームアップして、価格が1食100円くらい上がる」という感じみたい。
リニューアル後のごはんはリニューアル後に食べてみるとして。
今日は最後の、リニューアル前のご飯を食べたいと思います☆彡

あと少しの間、ちょっぴりお安いこちらのセットが届きます。(笑)

主菜+副菜2品” で、計3品のおかずが入ってます。

”湯煎で約5分”など、ちゃんと解凍する時間がわかりやすく書いてある。

湯煎は、鍋に水張って沸騰させ、そこにパックのまま入れちゃいます。
流水解凍も、ボウルに水張って入れておけばOK。

ご飯は入ってないので、自分で炊いたものを。

じゃ~ん☆

今日のメニューは、『手ごね生つくねの寄せ鍋セット』。
メニューが冬ですいません。これ確か3月に注文したやつ。汗
賞味期限が4カ月くらいイケるっちゅう事です。

ではでは、早速いただきま~す!


旬の野菜と生つくねの寄せ鍋

主菜はこんな感じで、お肉もしっかり入っています。
鶏ミンチのつくねがふわふわ~。

成分とかが、別でメニュー表にちゃんと書いてあるんですが、化学添加物がほとんど入ってない。
本当にふわふわで、手作り感あるつくねです。


ブロッコリーの白和え

我が家ではまず作ることのない、白和え。
好きですよ。でも、家で作ろうと思わないんだよねぇ。大変そうだから。笑

こういう家であまり食べないメニューが出るのも、新鮮で楽しい。

けっこう甘み強い。基本に忠実な感じの白和え。
植物性たんぱく質だし、お腹にもたまるおかず。
ブロッコリーが彩りになってて綺麗。


ひじき煮

ひじきは、食物繊維やカルシウム、マグネシウムが豊富。
健康にも気を配られている。

味付けはけっこう濃いめ。
今日は鍋であっさりだったので、ひじきをご飯と一緒に食べる感じでした。

今日のおかずは、全部で322Kcal。(ごはん抜きで)

ごはんを入れても、500Kcalには収まりそう。
ちょっと足りないな~という時は、ご飯がついていないからご飯でも調節できる。
ま、ごはんでの調節は、カロリー的に危険かもしれないが(笑)

というわけで、ごちそうさまでした~(o´∀`o) ゜+。:..

わんまいる、リニューアルしたらもっとボリューミーになる予定みたい。
少しだけ価格改定もあるけども、他の食事宅配サービスと比べても、ボリュームがあることが特徴の食事宅配サービスになっていくんじゃないかな~。
カロリーよりも、おいしさと満足度を重視する人(もちろん栄養バランスも)に嬉しいリニューアルになりそうです。

とにかく美味しいし、レンジを使わなくても温められるということがお気に入り。
多少は添加物も入っているけど、味付けが濃いめで美味しいのも特徴です。
忙しいパパの夜食とか、ワーキングウーマンの夕食なんかにも良さそう。
和食が多いけど、若い人にも合う味付けだと思います。

気になった方は、ぜひ食べてみて下さいねー☆
それでは今日はこの辺で~(*´ω`)

わんまいるの食事宅配が気になった方は上のバナーから☆
おためしセットは、5食セット2980円(税・送料込)。 ※近日中、価格改定予定
5,000円以上はいつでも送料無料。(一部地域除く)