食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > わんまいる

わんまいる☆初回限定/2980円のおかずセットから、ブリ鍋☆

 カテゴリー:わんまいる

みなさま、こんにちは~☆彡
管理人のあやです。

もういよいよ春!
…とは言っても、東京はまだ肌寒くて、昼間の日光に油断すると風邪ひくパターンです。
みなさまも、外出するときはまだまだ、油断なさらぬよう☆

さて今日は、いつも美味しくて個人的に大好きな、わんまいるの食事宅配サービスをいただきました~★

わんまいるって?
カロリー・塩分などを無理なく調整する、ボリュームのあるディナーセットがが評判。
一人暮らしの高齢者の方や、単身赴任中のパパにも人気のサービスです。
まずは初回おためしセット5食分で3,480円~がおすすめ。

わんまいる定番の『おかずセット(5食入り)』は、初めての方限定で2980円。(定期購入は3480円)

↑大きな袋に、5食セットが入ってます・・・の図。
このまま段ボールに入って、クール便で送られてきます。

とりあえず1つ選んで、他の子たちは冷凍庫にイン。(冷凍庫の場所は、注文したら少し確保しておいてね!)

開けると・・・

それぞれが個包装になって、真空パック状態で冷凍されてます。
これを、ただ湯煎で解凍するだけ。

全部湯銭で5分(パッケージに書いてある)だったので、そのまま全部鍋に放り込む。。

5分ぐつぐつさせて、盛り付けたら完成でーす☆

ご飯少なっ!!(笑)
・・・ということはさておき。
色鮮やかでめっちゃ美味しそーーう(´▽`)..:。+゜
ご飯は自分で炊いたもので、おかず3つがわんまいるです。

というわけで、いただきまーす!
今日のメニューは『ブリの寄せ鍋セット』☆


ブリの寄せ鍋

わんまいるのおかずセットは、1食当たり平均400kcal以下、塩分3.5g未満だそうで。

400Kcal以下だけど、鍋だからか、けっこうボリュームある!

ブリも、薄めながら2切れちゃんとはいってるし。
ブリ、身が締まってて脂がのってて、めっちゃ美味しい。

野菜も、白菜や大根、人参、春菊など、いっぱい入っててお腹にもたまります。
味付けが優しくて、化学調味料の味がしない~。
ほっこりあたたまる!


きんぴらごぼう

きんぴらごぼうは割と薄味。
冷凍だったのに、自然なごぼうのしゃきしゃき感。

ちゃんと「美味しい薄味」なのでご安心を☆
塩分3,5g未満ってあまり想像つかなかったけど、普通にちょうどいい。


さつま芋のレモン煮

今回異常にごはんが少なかった(炊いてなかった・・・)んだけど、さつま芋が空腹感を満たしてくれました。笑

『紅あずま』というサツマイモなんだそう。黄色が鮮やかです。

なんと、調味料はお砂糖とレモン汁のみ。
これが・・・めっちゃ美味しい~~。

芋の柔らかさも絶妙。
温める時間も考慮して調理されて、冷凍されているのかな。

いや~、美味しかったです。
わんまいるさん、何回か注文したことあるけど、美味しさがレベルアップしてる?
ブリ鍋がとにかく最高でしたね。ご飯と一緒にも。

・・・というわけで、ごちそうさまでした!(*´∀`)
今日のおかずセットは、全部で324Kcalでした。
ふつうのご飯1膳分とあわせても、500Kcalには収まるかんじ。

レンジでチンするお弁当は味気ないな、という人にもおすすめ。
湯煎なので初めての時は少し手間だと感じるかもしれませんが、慣れたら簡単です☆
私は、レンジでチンよりも湯煎のほうが美味しく感じるので好き。

外食が多くなりがちな忙しい一人暮らしの方や、楽しい美味しいごはんが何よりという高齢者の方にもおすすめしたいサービス。
無理のないダイエットにも良さそうです。

ちなみに、わんまいるのサイトが最近リニューアルして、なんだかすごく良い感じになっています。笑
おかずセットだけではなく、単品でお惣菜なども買えるのが便利。(セールだと、ものすごい安くなってたり!笑)
気になった方は、わんまいるの公式サイトからどうぞ。
またお惣菜なども、食べてレポしますね。

・・・というわけで、今日の体験レポはここまで☆
参考にしていただけましたか?
これからも色々な宅配食サービスを食べて、レポしていきたいと思います。
また遊びに来てくださいね~♪

わんまいるの食事宅配が気になった方は上のバナーから☆
おためしセットは、5食セット2980円(税・送料込)。
5,000円以上はいつでも送料無料。(一部地域除く)