食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > わんまいる

わんまいる☆高齢者の方にも。秋刀魚の塩焼きセット(ご飯汁物付き)

 カテゴリー:わんまいる

みなさまこんにちは。
管理人のあやです。

東京は雨が降ったりやんだり。
布団を干していたのですが、取り込むのが面倒くさくてずーっと外に干してます。笑
もう一回洗わなきゃ(;´Д`)笑

さて、今日は、わんまいるの食事宅配サービスを食べてみました☆彡

わんまいるって?
カロリー・塩分などを無理なく調整する、ボリュームのあるディナーセットがが評判。
一人暮らしの高齢者の方や、単身赴任中のパパにも人気のサービスです。
まずは初回おためしセット5食分で3,480円~がおすすめ。

わんまいるのお試しセットで注文できるのは、【主菜+副菜2品】×5食のおかずセット
今回は、定期宅配の場合のみ注文できる【おかず3品+ごはん・汁物】×5食のフルセットを注文しました。

こんな感じで、段ボール箱に入って5食セットで届きまーす。
定期宅配は週1回。
ごはんと汁物が入ってるから、『おかずセット』よりもパンパン。

冷凍で届くので、そのまま冷凍庫に入れてしまえばOK☆(あらかじめ場所空けときましょう)

というわけで、早速1食食べてみましたよ。
秋らしく『秋刀魚の塩焼きセット』。

こんな感じで、冷凍の真空パック状態でおかずがそれぞれIN。
書いてある通りに、湯煎やレンジで解凍します。

プラスチックのお弁当タイプはレンジで一気にチンできるので、ちょっと工程が煩わしく思うかなぁ。
でも、ほぼ『湯煎で5分』だったので簡単でした。

ごはんはレンジでチン。

盛り付けまで15分以内でできると思います。
慣れれば簡単。

というわけで、完成\(○^ω^○)/

品数が多くて豪華ですね。
とにかく秋刀魚が美味しそう!!!
改めまして、『秋刀魚の塩焼きセット』。

いただきま~す。


秋刀魚(骨取り)の塩焼き

まずは当然さんまね。

旬の魚はやっぱり旨いぃーー。
柔らかくって、脂がのってて。
骨取りって書いてあったけど、ほんとうに小骨がきれいに取ってあって、まったくチクッと刺さる感じがありませんでした。高齢者の方でも安心ですね。
味付けは、塩味がしっかり。


高野豆腐の炊き合わせ

炊き合わせって、個人的にはあまりお家で作らない。(作るの面倒くさいだけ)
純和風で、焼き魚と合いますね。

高野豆腐に和風だしの汁がしみ込んでて、じゅわっとあふれてきます。
出汁の香りが強いけど、薄味で美味しい。


白ご飯

わんまいるのご飯は、基本白ご飯。
炊き込みご飯とかはあんまりなさそう。
美健倶楽部さんのディナーセットもちょっと似てるけど、いつも炊き込みご飯とかだからさ。(そのかわり、値段に差あり)

今日は秋刀魚だから、白ご飯がベスト!
ご飯は一膳140g。結構ちゃんと量があります。
炊き具合は、ちょっとモッチリゆるめかも。


お麩と大根の味噌汁

おかずセットの場合、汁物がないんです。
フルセットは汁物がついてるのが嬉しい^^

可愛らしいお花型のお麩が2こ。
大根もほっこり温まる。具は少なめ。
味付けは普通のお味噌汁。薄くはない、ちょっと濃いめくらいかも。

ご飯食べるとき一番最初に汁物からいただくと、副交感神経が働くとかでダイエット効果あるみたいですよ('ω')
お試しあれ!


ほうれん草とエリンギのお浸し

ほうれん草とエリンギの、いりこ出汁風味の和風おひたし。
シンプルだけど、緑の野菜が摂れて嬉しい。

野菜に鮮度があってしっかりしてるから、冷凍だった事は忘れちゃう。
わんまいるのご飯は、鮮度がいい気がするな~。鮮度大事。

全部で5品あると、ほんとに結構なボリューム。
1食平均600Kcal以下だから、ダイエットというほどでもなく、無理ない範囲なのが良い。
食べ過ぎは防げるし、健康的ですね。

旬のサンマがとにかく旨い。
改めて、侮れないですね~。

ご飯がいくらでも食べれてしまって危険です。(笑)
その他のおかずはけっこうあっさり系だったけど、ひとつひとつのおかずの量があるので満足できました。

今日のカロリーは、566Kcalでした。
ごちそうさまでした!

わんまいるのフルセット、ボリュームいっぱいだなぁ。ごはんが入ってるとやっぱり違う。
秋刀魚の美味しさとか、冷凍食品のレベルじゃないと感じました。旬の食材が上手に取り入れられているし、企業努力感じる。

定期コースだと【おかずセット】【フルセット】どちらも選べます。
「ご飯炊くのめんどくさいなぁ」とか「大変だなぁ」と思うのであればフルセット、おすすめ。

ちなみに、わんまいる1品からでも単品注文できるお惣菜も便利ですよ。

物産展みたいな全国のご当地グルメがあったり、毎週おすすめの品が違ったりと変化があって、見ているだけでも楽しめます。

ちなみに、一回何か注文するとわんまいるの会員になれるんですが、会員用のセールとかもしょっちゅうやってるのが嬉しい。賞味期限ギリギリの商品がめちゃくちゃ安くなってたり。
私もいろいろディナーセットと一緒にいろいろ注文したので、また今度、ご紹介しますね~☆彡

買いすぎ注意(笑)

というわけで、今日のわんまいるの体験レポはここまで。
これからも、いろいろな食事宅配サービスを食べて紹介していきたいと思います。

また遊びに来てくださいね(´▽`)


わんまいるの食事宅配が気になった方は上のバナーから☆
おためしセットは、5食セット3480円~。
5,000円以上は送料無料です。(一部地域除く)