食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > わんまいる

わんまいる☆198Kcalの、豆アジの南蛮漬けセット。カレーも。

 カテゴリー:わんまいる

みなさまこんにちは。
管理人のあやです。

今日はこちらの食事宅配サービスで~す。
どこでしょう?


・・・
わんまいるの食事宅配サービスでーすd(´▽`)b

わんまいるって?
カロリー・塩分などを無理なく調整する、ボリュームのあるディナーセットがが評判。
一人暮らしの高齢者の方や、単身赴任中のパパにも人気のサービスです。
まずは初回おためしセット5食分で3,480円~がおすすめ。

いつも美味しいことでおなじみのわんまいる。(個人的に)

1食分を開封すると、こんなかんじ。

まだ凍った状態です。
主菜+副菜2品
これを、パッケージに書いてあるように解凍します。

解凍できたら盛り付けて、かんせ~い。

鮮やかな野菜のカラーが目を引きますね~。
今日は、豆アジの南蛮漬けセット

さっそくいただきまーす!


豆アジの南蛮漬け

魚の中でも、ホネを気にせず食べられる小魚が好き。
アジは特に好きなお魚です。

丸ごと食べられるっていいよねぇ。
上にのってるたまねぎと人参も、南蛮漬けの甘しょっぱい液が浸みててうまい。


野菜の揚げびたし

茄子やかぼちゃ、人参などは揚げびたしにぴったりの野菜ですね。
夏野菜が多くて、季節感ある(気がする)。

今日はメインがお魚だし、副菜は野菜だしとちょっと物足りないかな~と思いましたが、
野菜もお魚も揚げてあるとまた違う。こってり感。


卯の花

地味ながら、栄養素豊富なおかず代表、卯の花。

お腹にもたまります。
食物繊維豊富で、ローカロリー。
味付けは、けっこう甘め。(関西の会社さんなので、関西風?)

南蛮漬けも甘じょっぱくて、ご飯に合うんだな。

ごはんに乗せて食べるのにぴったりでした。
美味しかったです\(○^ω^○)/

今日のおかずの総カロリーは198Kcalでした~。(ごはんは除きます)
いやいや、かなりお腹いっぱいですよ。

ご飯を入れても400Kcalは切るくらい。
やっぱ肉がないとカロリーも抑えられるのね・・・(笑)。

ごちそうさまでした!


・・・ちなみに、わんまいるはディナーセット以外のお惣菜もけっこう豊富で。

ついでにいろいろ欲しくなっちゃうんだよねぇ。
注文するときにいつも買っちゃう。

今回もディナーセットと一緒に何個か注文しました。
というわけで、レトルトのカレーを食べてみました~☆彡

5食入りディナーセットと同じで、ぜんぶ冷凍でとどきます。

添加物ぜんぜん入ってなくて、期待大。
湯煎で10分とのこと。

じゃーん!
あっという間に完成です。
自分で炊いたご飯(白米withワイルドライス)にかけたらできあがり。

ちょっとしなびた野菜が乗ってるけど、(笑) この子はうちで育てたカイワレちゃんです。

さっそく。
牛肉のカレー好きなんだよな。
大阪泉州産のナスが入っているみたいなんですが、ほんとにナスが美味しい。

牛肉もけっこうゴロッと入ってるんです。
そんなに辛くなく、適度。うまーい。

ごちそうさまでした~。
あ、こちらは1食入りで、390円でした。

いかがだったでしょうか。
ちょっとでも、わんまいるの雰囲気伝わったかな?

ディナーセットはカロリーもけっこうまちまち(150~350くらい)なんですが、お年寄りや、働き盛りのパパ・ママにも便利でいいんじゃないでしょうか。
何より美味しいので、ぜひ一度試してほしいサービスです。


これからも、いろいろな食事宅配サービスを試してレポしていきます。
また遊びに来てくださいね☆彡

わんまいるの食事宅配が気になった方は上のバナーから☆
おためしセットは、5食セット3480円~。
5,000円以上は送料無料です。(一部地域除く)