食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > わんまいる

わんまいる☆本格派!海鮮かき揚げセット

 カテゴリー:わんまいる

みなさま、こんにちは!
食事宅配ナビのあやです。

実は先日、広島に行ってきました。
安芸の宮島にいた鹿がめちゃめちゃ可愛かったです。
厳島神社もすごかったなぁ。

さて、広島とは関係ないですが、今日はわんまいるの食事宅配サービスを食べてみたいと思いまーす☆

わんまいるって?
ボリュームがあって美味しいと評判。
一人暮らしの高齢者の方や、単身赴任中のパパにも人気のサービスです。
まずは初回おためしセット5食分で3,480円~がおすすめ。

わんまいるは、上のように冷凍の状態で一食分が袋に入ってるんですね。

袋をあけると、こんなかんじで、おかずが3つバラでパッケージされてる。
これを、別紙に書いてあるとおりに湯銭で解凍します。

湯煎で8分くらい。ぐつぐつ。

盛り付けし直して、かんせーい!
うん、色鮮やかでおいしそう。
自分で炊いたごはんを、かき揚げの下に敷いてみました。

わんまいるの献立が、いつもツボなんだよなぁ。
本当においしいんです。
いつも楽しみ。
というわけで、いただきまーす☆


海鮮かき揚げ

イカも海老も、ちゃんと大きなかたまりで入ってます。

冷凍のかき揚げって、味の想像がつかなかったんですが、ちゃんとダシの味がしみていて、少しふにゃっとしているけど美味しい。
ちょっと湯煎が足りなく、イカが冷たかったのでレンジにかけてしまいましたが^^;

崩れやすいようなふにゃ感ではなくて、しっかり揚がっているかんじ。


さつまいものレモン煮

色が綺麗。
イモ好きなんで嬉しい。


ほっくりした美味しいさつまいもです。
甘露煮とか、ジュースで煮たみたいなかんじで、けっこう甘いです。
レモンの風味がさわやかで、ちゃんとおかず感もあります。

椎茸の玉子とじ

和風だしのさっぱりした玉子とじ。
親子丼の、鶏とごはんが無いバージョン。笑

全体の和風なテイストにマッチしていて、ほっこり。

海鮮系が主だったので、ちょっとお腹に余裕がある。

揚げ物だったので、「食べた気がしない!」なんてことはありませんでしたが。
美味しかった~☆
ごちそうさまでした。

今日のメニューは、369Kcalでした。(意外とあるのね)

わんまいるの食事宅配は、塩分やカロリーをちゃんとバランスしつつも、それほど厳しく制限していない印象があります。
おかずセットだけだと、だいたい350Kcal以内。(今回の5食セットの中でも、このかき揚げセットが一番カロリー高かった)
通常、ごはん・汁物を入れても600Kcalが目安となっているんだそうですよ。

コンビニの幕の内弁当は大体650Kcalとかなので、コンビニで買うくらいなら絶対にこっちがお得。(カロリー的に)

ちなみに、わんまいるは定期宅配以外にもいろんなサイドメニューが頼めます。
健康を意識しているけど、時々は好きなもの食べたい!っていう時に便利そう。


わんまいる 公式サイト

わんまいるの公式サイト

・・・というわけでわんまいるの食事宅配レポ、いかがでしたか?

管理人あや的には、わんまいるは本当に美味しいと思います。
いろいろな会社のお試しセットを試してみるのがいいと思うので、気になった方はぜひ、わんまいるも試してみてくださいね。

それではまた~☆

わんまいるの食事宅配が気になった方は上のバナーから☆
おためしセットは、5食セット3480円~。
5,000円以上は送料無料です☆(一部地域除く)