食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > わんまいる

わんまいる☆ふわっふわ~のかに玉セット

 カテゴリー:わんまいる

みなさん、こんにちは~^O^
管理人のあやです。
最近東京は暖かい日が多くて、とってもご機嫌です。

さてさて、今日は『わんまいる』のごはんをいただいてみましたよ~☆

わんまいるって?
ボリュームがあって美味しいと評判。
一人暮らしの高齢者の方や、単身赴任中のパパにも人気のサービスです。
まずは初回おためしセット5食分で3,480円~がおすすめ。

いろいろな食事宅配サービスを食べている私が、最近一番お気に入りなのがこのわんまいる。
とにかく美味しい!

一食分は、おかず3品が入っています。
※ごはん・汁物が入って5品のコースもあり

冷凍されているので、別紙のメニュー表に書いてある通りに湯煎で温めま~す。

レンジじゃなくて湯煎で解凍できるところがこれまたお気に入り。
上の要領で5分くらい温めれば完成です。

はい、完成~☆
ごはんは自分で炊いたものをよそいました。
美味しそうすぎる。

ではでは、さっそくいただきまーす☆


かに玉

ふわふわが伝わってくるでしょ?笑
色鮮やかな黄色がキラキラしてる~。

中華のダシが香る、だけど優しい味。
中にはちゃんとカニさんも入ってます。
玉子自体は優しい味なんだけど、餡が中華風。おいしい。

じゃが芋の煮ころがし

和風な煮ころがし。
鳥ひき肉がコクを足してくれてて、お腹にたまるし満足感あります。

メインのかに玉は中華風だけど、和風×中華は全然違和感ないです。
じゃが芋がほっくりしていて、冷凍だったとは思えない。

チンゲン菜のおひたし

これは冷たいおかずだから、湯煎じゃなくて流水解凍でした。
控えめなしょうゆ味というか、オーソドックスなおひたしです。

しゃきしゃきしていて美味しい。
おひたしって冷凍してもあまり影響受けないんだね~。

かに玉とか、おうちで作ったことないな。

普段忙しく働いている方など、「今日はどうしても作れないぞ!」という時に頼るのもよさそう。
健康的な夕飯で、1食700円以内はお得だと思うよ。

わんまいるの食事宅配は、塩分やカロリーをちゃんとバランスしつつも、それほど厳しく制限していない印象があります。
おかずセットだけだと、だいたい350Kcal以内。
※ごはん、汁物を入れても600Kcalが目安だそうです

今回のおかずセットは、合計で209Kcal
想像以上に控えめだと思いませんか?^O^


食事宅配サービスを選ぶポイントはいろいろありますが、わんまいるは
・単身赴任中のパパ
・高齢者の方、食事を楽しみたい方
の方に特におすすめだな~と感じました。
やっぱり美味しさ重視、だけどそんなに高くないし、続けられる!みたいな。

ちなみに、わんまいるは定期宅配以外にもいろんなサイドメニューが頼めます。
お試しセット購入時には上のチラシみたいなのが入ってます。(公式サイトでも購入可能)
健康を意識しているけど、時々は好きなもの食べたい!っていう時もありますよね。
スーパーでは買えないこだわりのお惣菜が多そうな印象です。

・・・というわけでわんまいるの食事宅配レポ、いかがでしたか?
次はどこの食事宅配を頼もうかな~(´ω`*)

皆さんも、ぜひいろいろなサービスを実際に食べて、選んでみてくださいね!
ほぼどこのサービスも、お試しセットやってます。

それではまた~☆

わんまいるの食事宅配が気になった方は上のバナーから☆
おためし注文は、5食セット3480円~。
5,000円以上は送料無料です☆(一部地域除く)