食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > わんまいる

食事宅配サービス『わんまいる』食べてみた☆

 カテゴリー:わんまいる

みなさま、こんにちは(´∀`)
管理人のあやです。
東京はすでにむっっっちゃ暑いです。笑
熱中症対策しなきゃ!!!

さて、今日ははじめての食事宅配サービスを注文してみました~。
その名は『わんまいる』。健康夕食宅配。


公式サイトを見ると、おいしそうな和食中心。(じゅるっ)
これは健康な男性もうれしいサービスなのでは・・・
というわけでさっそく、左上の『初めての方 お試しセット』というボタンをクリック。
5食分入って3,480円の、おかずのみのセットを注文してみました。
はじめての方限定 お試しセット

わんまいるって?
400Kcal以下のおかずセットなどが中心。
単品購入も可能で、一人暮らしの高齢者の方や妊婦さんなどにも。
まずは初回おためしセット3,480円~(おかず3品×5食分)がおすすめです。

というわけで、1週間以内に到着~☆

↓ これで5食分全部です。

プラスチックケースじゃなくてビニール袋に入っているので、5食分でもけっこうコンパクト!
冷凍庫にも結構サクッと入りました。

それぞれの成分表・メニューが一枚の紙にまとまってたりして。
さっそく一食いただいちゃいま~す(о´▽`о)


↓ これで一食分。

それぞれの解凍方法が書いてあるので、その通りに湯銭&お水で解凍しま~す。

お皿に移し替えたら完成!
ここまで10分くらい。

今日のメニューは『長崎県産あじの開き』(о´▽`о)
いただきます!

あじの開き あぶり焼き

冷凍を湯煎で解凍したものとは思えない、焼き魚感。
ごはんのお供にぴったり~☆

小骨も入ってます。
小骨もアジの味です。笑
身がしっかりしてて美味しい。

卯の花

THE・オーソドックスな卯の花。
味付けも純和風でおいしい。

大豆系のたんぱく質は、カロリーも低いしおなかにたまる、優秀食材ですよね!
ほっこりおかず。

菜の花のお浸し

緑が鮮やか。
ビタミン豊富な副菜も入って、ちゃんと栄養バランスも考えられている感じがします。
新鮮さが命の菜っ葉も、冷凍を感じさせなくて普通においしいです。

もちろん、こんな感じでアジonごはんに☆
お魚、身がしっかりしてるんです。
干物は冷凍もOKだもんね。

食事宅配サービスの中には、高齢者の方のためにということで柔らかすぎたり味付けが甘いなんてこともあると思うんですよ。
そんな中、アジは小骨も入ってるし、菜っ葉はしゃきしゃきがちゃんと残ってるし、いい意味でリアルなおいしさがあるな~と感じました。

健康な一人暮らしのお年寄り妊婦さんなど、栄養バランスを考えた食生活が必要!という方に。


1食あたり400Kcal以内ということで、そこまでカロリーも削っていないので、これなら長く続けられそう!という方もいるんじゃないかな。

とにかく文句なしに美味しかったです。
定期注文する前に、ぜひおためし注文してみてくださいね☆

わんまいるの食事宅配が気になった方は上のバナーから☆
おためし注文は、5食セット3480円~。