食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > 食宅便

食宅便*忙しい時の味方に。鱈(たら)の中華あんかけ&豚キムチセット

 カテゴリー:食宅便

こんにちは!
フリーライターのゆかです。

新生活が始まって、はや数ヶ月…。
こういう仕事をしていると、環境の変化がなく、新生活とは無縁なので、新社会人の方が余計に眩しく見えてきますね。(笑)


さて、今回の食事宅配サービスは、食卓便の「鱈(タラ)の中華あんかけと豚キムチセット」をチョイス。

食宅便って?
栄養バランスの良い、リーズナブルなお弁当が特徴。
定番の『おまかせコース』の他にも、自分でメニューを選べる『おこのみセレクトコース』など、自由度の高い選び方も。
減塩食やたんぱく質制限などのケアシリーズもあります。

個人的に、辛いものが好きなので、豚キムチがどれほど辛いのかわくわくしてしまいます!

前回同様、今回も冷凍庫から個包装された「鱈の中華あんかけと豚キムチセット」を取り出し、右端をカット。

パッケージには 500W と 700W の加熱時間のみが記されていますが、我が家の電子レンジは 600W なので 3分30秒温めます。

今回のセットは加熱時間が短いのも、嬉しいポイント。より手軽に食べられるように思えます。

電子レンジから取り出すと、蒸気でパッケージがほんわかと温かくなっており、魚のおいしそうなにおいが立ち込めます。

今回も、ほかほかの白ご飯と一緒にいただきま~す!


彩り鮮やかな「鱈の中華あんかけと豚キムチセット」は、予想よりもボリューミーな見た目で驚きました。


毎回恒例となっている、“愛猫チェック”も入ります(笑)


入念なチェックを終えた愛猫は、どことなく満足そう(笑)


そんな愛猫を横目に見ながら、早速お箸をつけてみることに。

今回のセットはメインが鱈の中華あんかけと豚キムチという豪華さ!
悩んだ挙句、まずはお魚から食べてみました☆


鱈(たら)の中華あんかけ


普段はあまり白身魚を好んでは食べないのですが、こちら薄味なのにご飯との相性が最高。
どんどんお箸が進む~。


とろみがかった中華餡が白身魚によく絡んで、なんだか思わずお味噌汁が欲しくなってしまいました。(笑)


冷凍だから鱈の身がパサパサかも?と思ったのですが、まったくそんなことはなく、お箸がすんなり入るほど柔らかです。


骨がないので、高齢者や小さなお子さんにも安心して食べてもらえそう!



バンバンジー


もやしが入っているので、シャキシャキとした食感が楽しい。
パプリカの味はそれほど強くなく、ササミの味のほうが引き立っているので、野菜嫌いなお子さんでも食べられそうです。


私的にはもう少し味が濃いほうが好きかなと思いましたが、調味料が必要なほど薄味ではありませんでした。


ナムル


こちらはほとんど味がなかったので個人的にはあまり箸が進みませんでした^^;
私と同じく、濃い味が好きな方はお醤油などを少しかけたほうがおいしいかも?


シンプルなナムルを味わった後は、いよいよメインをいただきます☆


豚キムチ


大きな豚肉が一枚入った豚キムチは、かなり本格的な味わい!
水が飲みたくなるほど結構、本当に辛かったたので、辛いものが苦手な方はあらかじめご注意ですが。


しかし、柔らかい豚肉と白菜のシャキシャキ感が絶妙。白ご飯も進む一品でした。


肉団子の甘酢あんかけ


肉団子はパサパサしているイメージが強くて私はあまり食べないのですが、こちらはパサついておらずおいしかったです☆

表面は少し固めなのですが、中はしっとりしており柔らか。


タレは少しとろみが足りないように思えましたが、甘口なのでどなたでも食べやすそうです。
添えられているえんどう豆もちょうどよい固さ。
甘酢あんにつけても美味しく、素材の味がしっかりでしたよ。


以上、ごちそうさまでした~^^
・・・今回のセットは、これまで食べたものよりもあっさりとしたメニューとこってりとしたメニューのバランスがよかった印象。
最後までおいしく食べられました。


・・・私は相変わらず、バタバタの日々。
実は長期連休前や連休中こそ、フリーライターは忙しくなるんです。
最近は連日、深夜3時頃まで執筆作業に打ち込むことも…。

こんな状況だからこそ、食事宅配サービスの出番!
忙しいときでも強い味方がいると思えると、心がちょっとラクになります(笑)


憂鬱なご飯の準備から解放されるだけで、心はこんなにも軽くなるんだなと思わせてくれる食事宅配サービス。
気になった方は、ぜひおためし注文してみてはいかがでしょうか。


それではまた~☆彡

***

今回食べたのは、食卓便のおまかせコース
7食まとめて、週替わりのメニューを届けてもらえるコースです。

特定の症状がある方は、ケアシリーズをどうぞ。
ケアシリーズ
塩分ケア →1食あたりの塩分2g以下。
カロリーケア1200 →1食あたりのカロリーが300Kcal以内。
カロリーケア1600 →1食あたりのカロリーが380Kcal以内。
たんぱくケア →たんぱく質約13g、塩分・カリウム・リンも抑えたコース。
やわらか食 あいーと →歯ぐきでつぶせる固さのコース。

***


食宅便の食事宅配が気になった方はトップページへ☆
おまかせコースは7食セットで、3920円(税込)。
減塩食やたんぱく質制限など、5種類から選べるケアシリーズも人気です。