食宅便 おまかせ色々7食セット 注文してみた。

食宅便 デミバーグ7 コラム記事
このページには、アフィリエイト広告が含まれます

みなさまこんにちは !
管理人のあやです。

東京はとにかく、乾燥がすごい。
乾燥していると喉やられるし、ウイルスも蔓延してるからほんと気を付けないとね・・・。
みなさまもどうぞ、風邪には気を付けてくださいね~!

というわけで、今回はひっさびさの登場、『食宅便』です。
前にちょこっとだけ食べたことあって、すごくいいサービスだな~と思ってたんだよね。

食宅便って?
栄養バランスの良い、リーズナブルなお弁当が特徴。
定番の『おまかせコース』の他にも、自分でメニューを選べる『おこのみセレクトコース』など、自由度の高い選び方も。
減塩食やたんぱく質制限などのケアシリーズもあります。

食宅便 デミバーグ1

段ボールに入って、7食セットが入って届きましたっ。
説明資料も最小限でGOOD。

食宅便 デミバーグ2

冷凍で届きます。
すぐに冷凍庫に入れられるように、7食分冷凍庫を空けておきましょう!

食宅便 デミバーグ3

というわけで、早速1食食べてみま~す。
ベシャメルソース入り ふっくらデミバーグ』。

食宅便 デミバーグ4
食宅便 デミバーグ5

写真撮ってないけど、パッケージの裏にちゃんと加熱方法が書いてある。
少し端をハサミで切って、レンジでチンしまーす。

あっという間に完成~

食宅便 デミバーグ6

う~ん、色鮮やか。
器もかわいいし、品数が多いのでお皿に移さずいただきまーす。

食宅便 デミバーグ7

ごはんだけ自分で炊きました。

ベシャメルソース入り ふっくらデミバーグ

食宅便 デミバーグ8

蒸し野菜?が散らされてて、色鮮やか。
となりの付け合わせは、ジャガイモと人参。

食宅便 デミバーグ9

上にかかってるベシャメルソースも味は濃いけど、ハンバーグ自体もしっかり味。
ごはんに合います。

小松菜とツナの和え物

食宅便 デミバーグ10

緑の野菜もちゃんと入ってます。
ツナ和えだから食べやすいね。

食宅便 デミバーグ11

小松菜もスジっぽくなくて、普通に美味しい。
味付けも薄すぎたりせずちょうどよいです。

黒豆がんも きのこ添え

食宅便 デミバーグ12

急に純和食きた感。笑
いや、むしろハンバーグが和?

食宅便 デミバーグ13

がんももきのこも、パサパサしてなくて味が染みてる。
まぁまぁ、可もなく不可もない感じで美味しいです。

糸こんにゃくの山椒煮

食宅便 デミバーグ14

山椒風味の汁にひたった、糸こんにゃく。
甘じょっぱい味付けが、何気にご飯がすすむ~美味しい。

食宅便 デミバーグ15

なにしろ、ミニミニおかずがいっぱい入ってる。
ちょっとずつ食べれて嬉しい。

蕗(フキ)のマスタード和え

食宅便 デミバーグ16

こちらは、すでに春の味覚なのかしら。

食宅便 デミバーグ17

スジっぽさもなくて柔らかい。
マスタードが効いているのでエグみも全くなくて、食べやすいです。

食宅便 デミバーグ18
食宅便 デミバーグ19

おかずだけで5種類は、嬉しいよねぇ。

食宅便 デミバーグ20

今回頼んだ『おまかせコースAセット』は、7食入りで3,630円(税抜)
1食あたり517円は、かなり安いですね~。

今日のおかずセットは196Kcal。
ごはんを足しても、全部で400Kcal以内に納まる。

普通に美味しかったです。
いいサービスだなぁ。

食宅便 デミバーグ21

ごちそうさまでした~!

今回注文した『おまかせコース(7食入り)』は比較的健康な方におすすめのコース。
定期便もあります。

食宅便 デミバーグ22

その他にも、たんぱく質制限食や減塩食なども多数扱っているようです~。
なにしろ、”日清医療食品”ですからね。笑
症状別のコースが充実してる印象。

というわけで、食宅便の体験レポはいかがでしたか?
これからも、色々なサービスをレポしていきたいと思いま~す。
また遊びに来てくださいね^^

タイトルとURLをコピーしました