【ニチレイフーズダイレクト】ご飯付き368Kcal以下!ウーディッシュ

ウーディッシュ6 コラム記事
このページには、アフィリエイト広告が含まれます

みなさまこんにちは!
管理人のあやです。

寒風吹きすさぶ、真冬の東京。
昼間は晴れていても、夜はものっすごい寒いんです。
雪の降る地域のみなさんは「いやいや」って思うかもしれないけど。(笑)

さて、今日はたんぱく質制限食などが人気の、ニチレイフーズ ダイレクトの食事宅配を食べてみました~!

ニチレイフーズ ダイレクトって?
糖分・塩分・たんぱく質制限食など、冷凍食だけでなく常温のレトルト食品も豊富。
1食から注文できるものが多いので、必要な時に欲しいだけ注文できるのが便利。
気くばり御膳(カロリー調整食)は、おためし4食セット2,980円

ニチレイフーズダイレクトは本当に商品数が多い。いや、多すぎる。(笑)
サイトを見ても、「なにを選べばいいの~!」となってしまうかもしれない。
公式サイトの左側のカテゴリで探すのが早いかな~。

『ウーディッシュ』を注文してみました

今日は、産後や働き盛りの女性などのためのシリーズ『ウーディッシュ』を注文してみました。

ウーディッシュ1

ごはんがついて368kcal以下、レンジでチンで食べられるお弁当のシリーズなんです。

ウーディッシュ2

600Wで4分チンします

選んだメニューは、『五穀のオムライスとミニメンチ』。
600Wで4分チンしまーす。

ウーディッシュ3
ウーディッシュ4

あっという間に完成!
これは、会社に持って行ってお昼ごはんにするのにも便利そうですね。

ごはんを入れて324Kcal

ウーディッシュ5

ごはんを入れて324Kcalだから、ダイエット用のお昼ごはんとかには申し分ない。
彩りがきれいだから、「わぁ~」ってもなる。笑

今日は、味噌汁と一緒にいただきました。

早速いただきま~す

ウーディッシュ6

なんだかんだ言ってもお弁当としてはコンパクトなので、汁物があるといいかもね。

というわけで、早速いただきま~す!

オムライス

ウーディッシュ7

量そのものは確かに少な目なんだけど、オムライスは大好きなので嬉しい。

ウーディッシュ8

味付けが濃いのかな~と思ったんだけど、チキンライスは控えめな味付け。
卵も、自然なほんのりとした味付けで美味しいです。

メンチカツ デミソースがけ

ウーディッシュ9

こちらもちっちゃなメンチカツ。
味付けはけっこう濃いめ。

ウーディッシュ10

付け合わせの野菜炒めがすごくあっさりしてるので、一緒に食べたらちょうどいい感じね。
意外と野菜が多くて、バランスはいいと思う。

ポテトサラダ

ウーディッシュ11

コーン入りの、鮮やかなポテトサラダ。
付け合わせは、揚げナス、茹でブロッコリー、にんじんソテー。

ウーディッシュ12

色鮮やかで、シンプルな野菜料理がいっぱい入っているのも、女性向けだからなのかも。
ポテトサラダは味付けしっかりだけど、野菜はあっさりでバランスしてます。

ランチにぴったり

ウーディッシュ13
ウーディッシュ14

量もカロリーも控えめだけど、ちょっとずつ色々食べられるのがいいね。
男性だと確かに少ないかもしれないけど、私は味噌汁入れたら、ランチにぴったりだった。

ウーディッシュ15
ウーディッシュ16

ウーディッシュは、1食からでも購入できます

このシリーズ『ウーディッシュ』は、メニューが全16食
8食セットなどもあるし、1食からでも購入できます。(1食あたり:600円/税抜)
おためし4食セットは単品購入よりもちょっと安くて、2343円(税抜)

メニューが16種類のみなので、毎日食べるには飽きるかも(笑)。
忙しい日だけウーディッシュ、という使い方ならいいんじゃないでしょうか。

ウーディッシュ17

ニチレイフーズ ダイレクトには、いろいろな症状別のコースがある。
『ウーディッシュ』もその中のひとつで、働く女性やダイエットしたい人の為のシリーズ、という感じ。

減塩食、たんぱく質制限食などの症状別の宅配食もたくさんあります。
このサービスは正直、添加物が多めだったりそれほどリーズナブルじゃないなどの「う~ん」な点もあると思う。
でも、1食から単品購入できること常温のレトルト食品が多いことなど、使い勝手がいい便利なサービスだなぁとも思います。

ウーディッシュ18
ウーディッシュ19

この『ウーディッシュ』シリーズは、けっこう美味しかった。
1食からでも購入できるので、気になった方はぜひ食べてみてくださいね。

というわけで、ニチレイフーズ ダイレクトはいかがでしたか?
これからも、色々な食事宅配サービスを食べてレポしていきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました