食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > ニチレイフーズ

ニチレイフーズダイレクト☆常温保存できる、たんぱく質制限食いろいろ。

 カテゴリー:ニチレイフーズ

みなさまこんにちは☆彡
管理人のあやです。

すっかり真冬並みの寒さですが、このまま秋は終わってしまうんだろうか?
もう少し、厳しくない季節を味わいたいところですね・・・。

さてさて、今日はニチレイフーズ ダイレクトの食事宅配サービスを食べてみます~!

ニチレイフーズ ダイレクトって?
糖分・塩分・たんぱく質制限食など、冷凍食だけでなく常温のレトルト食品も豊富。
1食から注文できるものが多いので、必要な時に欲しいだけ注文できるのが便利。

気くばり御膳(カロリー調整食)は、おためし4食セット2,980円

ニチレイフーズダイレクトは、たんぱく質制限食がすごく豊富
冷凍のお弁当系も色々あるけど、レトルト食品もすごく多いんです。

まずはこちら。

レトルトのたんぱく質調整食品シリーズのなかから。
ジャネフプロチョイス ビーフカレー325円

今回は単品で1個買ってみました。


ニチレイフーズ ダイレクトの画像

公式サイトより

上↑のように、肉じゃがや麻婆豆腐など、いろんなおかずがになっているのもあります。(14種類セット 4678円)

たんぱく質・リン・カリウム・塩分量に配慮
添加物も少なそう。

早速あっためま~す。

湯せんで5分温め。(レンジはNG!)
常温保存できるし、急にお腹がすいたときにパッと作れるのはほんと便利ですね。

あっという間に完成~(○^ω^○)

いただきま~す。

具もけっこう大きめ。

レトルトなので味はどうなの?と半信半疑。
でもスパイスのいい香りがする~。
いろんなスパイスが入ってそうな香り。

牛肉もちゃんと入ってますよ。

味はけっこう甘めかな。
塩気は控えめ。(食塩量0.9gだからね)

スパイスの香りはするんだけど、辛さはほとんど感じない。
高齢者の方でも美味しく食べられそうです。

どうしても塩分控えめになってしまうところを、スパイスの香りで風味を補っている感じ。
だから、甘めだけどお子さまカレー、って感じはしないかな。

具もたくさん入ってるし、たんぱく調整食としてはかなり美味しいと思いました!
最後、ちょっと塩足しちゃったけど。笑 (私は腎臓病じゃないから大丈夫)

ごちそうさまでした~☆


・・・続いて、こんなのも食べてみたよ。

たんぱく質調整 純米せんべい サラダ味(約20枚入)

ニチレイフーズダイレクトは本当にたんぱく質制限食が豊富。
こんなお菓子があったので、買ってみました。

どうしてもおやつが食べたくなった時用に、ストックしておくといいかも。

塩味はだいぶ薄いけど、サクサクした普通のおせんべい。
青のり味とか海老味とか、4種類の中から選べます。
食べ始めたら止まらない。^^;

たんぱく質や塩分量・リンやカリウムの量もちゃんと書いてあります。
5枚食べると、
たんぱく質0.2g
食塩量0.05g
カリウム22mg
リン5mg
だそうです。

20枚で480円
ごちそうさまでした!

ニチレイフーズダイレクトには、まだまだいっぱいたんぱく質制限食がそろってます。

というか、商品数が多すぎて探すのが大変かもしれないほど。
そんな時は、公式サイトの左上の検索窓で、『たんぱく』と検索すると一発で出てきますよ^^


ニチレイフーズ ダイレクトの画像

こんな感じね。

定期宅配ではなく単発注文なので安心。
いろいろ食べてみて、自分に合うたんぱく制限食があれば続けてみてくださいね。


・・・というわけで、今日のニチレイフーズダイレクトの体験レポはいかがでしたか?
これからも、いろいろな食事宅配サービスの体験レポを書いていきたいと思います。

また遊びに来てくださいね~\(○^ω^○)/

ニチレイフーズダイレクトの食事宅配が気になった方はこちらから☆
糖分制限塩分制限などの症状別の冷凍・常温食が豊富。
気くばり御膳は、おためしセット(4食分)2,980円。(カロリー調整食)