食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > ニチレイフーズ

ニチレイフーズ☆低たんぱくご飯付き!ふんわりかに玉弁当

 カテゴリー:ニチレイフーズ

みなさまこんにちは。
管理人のあやです。

本日は、ニチレイフーズ ダイレクトたんぱく質制限食の2食めをいただいてみたいと思います☆

ニチレイフーズ ダイレクトって?
糖分・塩分・たんぱく質制限食など、常温で保存できるレトルト惣菜も豊富なサービス。
1食から注文できるものが多いので、必要な時に欲しいだけ注文できるのが便利。

気くばり御膳は、おためしセット(4食分)2,980円。(カロリー調整食)

今回頼んだのは、たんぱく質制限食の『ゆめの食卓ごはん付き【G1】6食セット』5700円。
1食あたり950円、低たんぱくご飯がついてます。

冷凍されて届くので、書いてあるとおりにチンしていただきます。

500Wで7分って、けっこう長いですよね。

シャワーを浴びている間に完成しました。笑
色鮮やかで美味しそう!

今日は、「ふんわりかに玉弁当」です。
今回購入したセットは、全部たんぱく質は10gくらい、カロリーは600Kcal以内くらいに抑えられているようです。
購入するときにタンパク質やカロリーなどをサイトで確認することができます☆

原材料も。
というわけで、さっそくいただいてみたいと思いま~す。


かに玉の野菜あんかけ

今日は全体的に中華なので、ご飯にも合いそう。

ふわふわの卵が甘くて、中華風のあんに絡んでおいしい。
カロリーは全部で600Kcal以内くらいと割と高めの設定なので、ボリュームもあります。

肝心のカニに関しては、あまり感じることなく食べてしまいました^^;


低たんぱくごはん

低たんぱくごはんはれっきとしたお米。
たんぱく質を低減させる工程を経て、作られているんだとか・・・

前回も書いたんですが寒天やコンニャクのような「クニャッ」とした不思議な食感です。

慣れるのには少し時間がかかるかもしれないけど、その分美味しいおかずでカバー。


春雨の中華風あえ&シュウマイ

ちゃんとメニューが中華で統一されてて嬉しい。
春雨は、キクラゲなども入ってて本格的です。

コチュジャンの香りが効いているけど、辛くはない。
これもごはんに合う。

シュウマイの中はしっかり肉。
たんぱく質調整だけど、お肉が入っているのは嬉しいですね。


キャベツとチキンのサラダ

これもお肉だった!
キャベツとセロリで食物繊維を摂りつつ、チキンでお腹も満たされます。

というわけで、ごちそうさまでした☆


たんぱく質制限の方のお食事は、おかずをチンしてごはんを別でチンして・・・と、手間がかかることが多いのかも。
このシリーズはごはんがついているから、チンする時間はちょっと長いけど簡単に食べられるのが便利ですね。

ニチレイフーズの素晴らしいところはなにより、たんぱく質制限食の中でも商品の種類が豊富なところ。
常温保存できるおやつのゼリーやおせんべい、しょうゆなどの調味料もあるんです。
たんぱく質制限食だけでこれほどの種類数があるのは、当サイトで扱う中では間違いなくニチレイフーズだけ。


ほかにも糖質制限食減塩食など、様々な症状にあった商品がそろっています。

栄養バランス食
たんぱく質控えたい方に
塩分を控えたい方に
糖質を控えたい方に

気になった方は、ぜひ上のリンクをクリックしてみてくださいね。


いかがでしたか?

またいろいろな食事宅配サービスを体験レポしていきたいと思います。
役に立つ情報を書いていくので、また遊びに来てくださいね~!

ニチレイフーズダイレクトの食事宅配が気になった方はこちらから☆
糖分制限塩分制限などの症状別の冷凍・常温食が豊富。
気くばり御膳は、おためしセット(4食分)2,980円。(カロリー調整食)