食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > ニチレイフーズ

ニチレイフーズ☆たんぱく制限食注文してみた!牛すき焼き風セット

 カテゴリー:ニチレイフーズ

みなさまこんにちは☆
食事宅配ナビのあやです。

さて、今日は初体験のニチレイフーズ ダイレクト という食事宅配サービスをお試ししてみました~(○^ω^○)

ニチレイフーズ ダイレクトって?
糖分・塩分・たんぱく質制限食など、常温で保存できるレトルト惣菜も豊富なサービス。
1食から注文できるものが多いので、必要な時に欲しいだけ注文できるのが便利。

気くばり御膳は、おためしセット(4食分)2,980円。(カロリー調整食)

5000円以上で送料無料なのですが、[常温][冷凍]で別で送られるので、”それぞれ5000円以上”みたいなんですね。
なので今回は冷凍食品だけ頼んでみました~☆

箱の中に、さらに箱。
たんぱく質制限食の『ゆめの食卓ごはん付き【G1】6食セット』5700円。

1食あたり950円と安くはありませんが、『低たんぱくご飯』がついてます。

さっそく1食開けてみるとこんなかんじ。
500Wで7分間、レンジでチンしたら完成です。

今日のメニューは『牛すき焼き風弁当セット』。
低たんぱくと言っても、ちゃんと牛肉とか入ってます。
たんぱく質は全部で9.1g

では、さっそくいただきまーす☆


牛すき焼き風

しっかりお肉が入ってます。

味付けはけっこうしっかりしてます。
外食の味というか、けっこう甘めのタレ味。
ごはんといっしょに食べたい感じ。


ポテトコロッケ&いんげんと卵のソテー

緑と黄色で、彩りばっちり。

いんげんもシャキシャキしてる。
自然の野菜の味というよりは、けっこう外食的な「味付け」の味ではある。


ポテトコロッケ

ごくごく普通のポテトコロッケ。
『たんぱく質制限食』ということで、味付けにも影響しているんじゃと不安でしたが、薄味すぎたりすることもなく、カリカリ感も残っています。

減塩の工夫として甘めの味付けは多くて、このコロッケもどちらかというと優しいほっこりした、お子ちゃま味?なコロッケです。(笑)


ひじきの煮物

割と外食っぽい味なので、ひじきなどの和風のおかずにホッとしました。
たんぱく質制限だからか大豆は入ってなくて、ひじきと人参だけのシンプルおかず。


低たんぱくご飯

低たんぱくごはんの味を表現するのは難しいですね~。

なんていうか、ちょっとコンニャクとか寒天をミックスしたような味というか。
食感がすごく独特です。

ご飯と一緒に食べられるような比較的味付けのしっかりしたおかずが多い気がしたので、低たんぱくごはんに慣れれば問題なさそう。

実際に自分で食べてみると、味付けのイメージとも違うかもしれないので、気になった方は注文してみて実際に食べてみてね☆


ニチレイフーズダイレクトはたんぱく質制限食だけではなく、糖質制限食減塩食など、ラインナップが広くて、本当にたくさんあります。


栄養バランス食
たんぱく質控えたい方に
塩分を控えたい方に
糖質を控えたい方に

公式サイトを見ているといろいろな商品があって、けっこう楽しい。

というわけで、ニチレイフーズダイレクトの食事宅配サービスは今日はここまで。

ニチレイフーズもこれからいろいろ食べて、たくさん紹介していきたいと思います☆
また遊びに来てくださいね~(*´ω`)

ニチレイフーズダイレクトの食事宅配が気になった方はこちらから☆
糖分制限塩分制限などの症状別の冷凍宅配食のほか
常温のレトルト食品などもあるのが嬉しい食事宅配サービス。