食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > おまかせ健康三彩

おまかせ健康三彩のスープセット食べてみた☆

 カテゴリー:おまかせ健康三彩

みなさまこんにちは☆
管理人のあやです。

さてさて、今日ご紹介するのは、前回プレミアムホットサンドの日記で登場した『おまかせ健康三彩』の宅配食です!

おまかせ健康三彩とは?

ダイエットや、妊娠中の方に人気のサービス
朝ごはんにぴったりなホットサンドや無添加の野菜スープなど、単身赴任中の忙しいお父さんやワーキングママにもおすすめしたい、お手軽メニューが充実。

今日いただいたのはコチラ☆


カラフルできれい。
『スープ菜園』という、見ての通りですが、かぼちゃやほうれん草などのいろいろな野菜のスープが7種類セットになっています。
こちらは、7種類セットで2,310円(税込)。

まず、一番気になったかぼちゃからいただいてみました☆

かぼちゃのスープ


かぼちゃ以外に入っているものは、はちみつ、濃縮乳、食塩のみ☆

保存料の添加物が入っていない食品のほうが圧倒的に少ないいま、これだけシンプルというのはほんとに驚きで、すごく嬉しかった!
温めるだけ、というレトルト食品でこれだけ無添加なのは、普通ではまず売ってないなと思いました。

表記の通りに湯煎で約8分。あったまったら完成です♪


パキッとした色が映えます。
ちょっとだけコショウをかけました。

いただきます!


かぼちゃの自然な甘みで、こんなに甘いの?ってくらい甘くておいしい\(^o^)/
もちろん、添加物的な甘さや味付けは感じません。

正直ちょっとびっくりしたくらい、ちゃんと濃厚というか、おうちで自分で作って食べるかぼちゃのポタージュのような味です。
なかなかに、カルチャーショックなレトルトスープですわ。

では次☆

セロリのスープ


こちらもセロリ以外の材料は同じく はちみつ・濃縮乳・食塩 only。


一杯分で、葉っぱも含めてセロリ約1本分なんだそうです!

味はまさにセロリ。でも苦味はあまり感じません。少し甘めのスープです。
セロリの風味とかクセはちゃんと残っています♪


このとろとろ具合、と言いますか、セロリそのもののつぶつぶ感が伝わるでしょうか?

かなり「そのものの味」だったので、ちょっとだけオリーブオイルと塩、コショウで調味してみました。
塩加減とかは、普通にお好みで足しちゃえばいいと思います(笑)


では次☆

キャベツのスープ


キャベツ以外は、はちみつ、食塩のみ。
シンプル!!!!

湯煎であたためて、いただきます☆


こちらもまさに、「そのもの」。
そのままミキサーにかけたの?というくらい本来の甘みのみという感じです。

栄養の豊富な芯まで、しっかり取り入れているんだとか。
自然な甘みで、とってもほっとする優しい味です。


塩気はほとんどありません。(笑)
塩コショウ・オリーブオイルもちょっと垂らしていただきました☆
この薄い塩加減は、お好みに合わせて・また塩分を控えている人にも対応していてとても良いと思います。


朝ご飯にぴったり。美味しかったです☆

7個セットですが、ひとまず今回はこれで。
また続きやります!

今回のスープセットが気になった方は、おまかせ健康三彩のHPから入って、「スープ菜園」というバナーを探してみてくださいね☆
これは、もしかしたらプレゼントでも喜ばれるかもしれないなと思いました。私だったら、かなり嬉しい!

栄養バランスが気になる妊婦さん固いものが食べられないお年寄りや、あとは忙しい朝にもぴったり。
お試しあれです。


次回はどんなご飯が登場するんでしょーか(*бωб*) ???
次回もどうぞお楽しみに~♪


←気になった方はこちらから☆