食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > 食宅日記

腎臓病におすすめ☆ チキン&ポークカレーセット

 カテゴリー:食宅日記

※ミールタイムの取り扱いは、現在中止しています※

現在食事宅配ナビで腎臓病の方に人気No.1の会社は、ウェルネスダイニングです。

そのほか、こちらでも参照してみてくださいね。→腎臓病の方におすすめの食事宅配

みなさまこんにちは!
管理人のあやですo(・∀・)o

今日はとっても暑くて、半そで&短パン&サングラスでした。
2年前にハワイに行った時も、大体こんな恰好してたな・・w
ここは日本だし、まだ5月ですYO!


さてさて、今日はこちらです。


ビニールが曇ってますが、カレーです☆
腎臓病の方用です。

ミールタイムさん、腎臓病用のカレー豊富。
もともと腎臓病のごはん自体が豊富ですけども、
前はこんなのもありましたよ☆↓


↑これはレトルト、今日のは冷凍トレーのタイプ!


表記通りに温めました♪

お皿に移し替えして~


モリモリ!(笑)
お皿が少し小さかったですね・・・^^;

ポークカレーとチキンカレーのセット。
まずはポークカレーからいただきまーす♪


うんうん、豚肉自体のうまみが出ていて美味しい!
かなり甘口ですが、野菜とかお肉のうまみのおかげで「甘っ!!」というほどではありません。
スパイシーな風味もあるし、ちゃんとしたカレーです。
お子様カレーぽいかも。

次は、チキンカレーです☆
基本的にお肉が変わるだけでルー自体は同じ?と思われますが、味はけっこう違うんです。
チキンカレーのほうが少し甘み強い気がしました。


存在感のある玉ねぎととろとろのじゃがいも。
チキンは大きくてしっかりしているので、2種類食べるとけっこう満足感あります。

レトルトカレーはビーフカレーだったのですが、こちらともちょっと違う。
ルー自体は一緒なのか、味に覚えはありました。
個人的には豚が好みでした♪

ごはんは、ちょっとレンジでやりすぎちゃった感じもありますが、、


冷凍から取り出して10分くらい放置してからチンしまったので、ちょっと正しい完成系とは違っちゃったかも。ご注意を☆

ご飯が少し変わっていて、不思議なモチモチ感のあるごはんなのです。

味はご飯なんですが、見ると加工米とあります。

 

こちら、腎臓病の方用の、低たんぱく米なんだそう。 そんなのまであるのか・・と、ちょっと驚き。

味はほぼ米なんだけど、ちょっとコンニャク寄りというか・・!?笑  そこまでじゃないのですが、とにかく食感がちょっと不思議です。

好き嫌いあるかもだけど、腎臓病の方はぜひ、試してみる価値ありです☆

 

もちろんこうしていただきました! ↓


カレーってカロリーとか塩分とか高いけど、時々無性に食べたくなったりしませんか?
今回のセットは贅沢な2種盛りなので、思う存分カレーを食べたい! という時によさそうですね。

ごちそうさまでした☆

 

HP内にある、栄養士の声 という欄に、「今までカレーは塩分が高いから・・と控えてきた方にもおすすめです!」とありますが確かに。塩分は1食あたり1.8g

ちょっと甘いけどちゃんとカレーなこの感じを、腎臓病の方はぜひ試してみて下さいね。

 

 

次回はまた新しい食事宅配サービス会社のごはんをご紹介します☆

次回もどうぞお楽しみに~\(^o^)/

 

 

※ミールタイムの取り扱いは、現在中止しています※

現在食事宅配ナビで腎臓病の方に人気No.1の会社は、ウェルネスダイニングです。

そのほか、こちらでも参照してみてくださいね。→腎臓病の方におすすめの食事宅配