食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > 食宅日記

腎臓病におすすめ☆レトルトかき揚げそば

 カテゴリー:食宅日記

※ミールタイムの取り扱いは、現在中止しています※
現在食事宅配ナビで人気No.1の腎臓病におすすめの会社は、ウェルネスダイニングです。
そのほか、こちらでも参照してみてくださいね。→腎臓病の方におすすめの食事宅配

みなさま、こんにちはヽ(´▽`)ノ
管理人のあやです。

本格的に暖かくなってきて、東京は毛布が暑くなってきましたね。
まだまだ寒い日もありますが、夏はすぐそこや~o(・∀・)o
バテないように、体力づくりといきましょう☆☆

さて今回もミールタイムのごはんをいただいてみたいと思います。
こちら!


おそばです。
<お弁当を食べるほどじゃないな・・・っていう時もこういうおそばとか、この前ご紹介したパンとか、あとカップケーキとか。

手軽なおやつ感覚のものがあるというのは、根気のいる療養生活の中で思った以上にありがたい役目になるかもですね。

今回のかき揚げそばは、


だそうです!
期待。


まず、開けるとこんな風に冷凍ですべてがケーキ状にまとまっております。
それをそのまま鍋に入れてあたためます。
お水はいりません。


5分かからずに完成☆


見た目本当に普通のかき揚げそばですね。

でもタンパク質は通常のかき揚げそばの大体4分の1なんです。
塩分はつゆを含めて1,7g

つゆを飲み干さなければそれ以上に少ないので、かなり塩分制限もできそうです。


いただきまーす♪


麺がつるつるのちょっぴり不思議な感触。
なんだろうこの感じは・・
と成分を見てみましたが、麺の主成分はそば粉とグルコマンナン、とのこと!グルコマンナン??
「グルコマンナンは人の消化酵素で消化できず、また胃の中で水を吸って何十倍にも膨れるためダイエット食品とされる。便秘解消や血糖値、血中コレステロールの低下にも効果があると言われている。」(Wikipediaより)

要するに、こんにゃくの主成分なんだそうです!
つるつるでちょっと透明感ある見た目は、このこんにゃくだったようです。

味自体はかなり薄味。
野菜のかき揚げがボリューム感とうまみをプラスしてくれています。

ちなみに・・・すみません、ちょっと醤油をかけてしまいました。 笑


うん、醤油かけたら超おいしーい☆
汁を飲み干さなければ塩分許容範囲かな?笑

すこしゆず風味の汁が、さっぱり感があっておいしいのです。


かき揚げかなり本格的。

ご馳走様でした☆


次回もミールタイムのごはんをいただいてみたいと思います。

それではまた~☆




※ミールタイムの取り扱いは、現在中止しています※
現在食事宅配ナビで人気No.1の腎臓病におすすめの会社は、ウェルネスダイニングです。
そのほか、こちらでも参照してみてくださいね。→腎臓病の方におすすめの食事宅配