食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > 食宅日記

糖尿病・痛風・ダイエットにおすすめ☆ 豚肉の黒胡椒ソースセット

 カテゴリー:食宅日記

※ミールタイムの取り扱いは、現在中止しています。

現在食事宅配ナビで人気No.1の糖尿病の方におすすめの会社は、ウェルネスダイニングです。

そのほか、こちらでも参照してみてくださいね。→糖尿病の方におすすめの食事宅配


みなさん、こんにちは☆
食事宅配日記のあやです。

徐々に暖かくなって、最近では桃が咲き始めましたね~cherryblossom
桜よりも暖かくなったことを実感させてくれる桃。
ピンクのもくもくしたフォルムがかわいくて、大好きですヽ(´▽`)ノshine

 

さてさて、今日はミールタイムの『豚肉の黒胡椒ソースセット』をいただいてみたいと思います☆


こちらはミールタイムさんの提供する『ヘルシー食』というジャンルのメニュー。
糖尿病・高脂血症・高血圧症・痛風・ダイエット(健康を意識している方)におすすめのメニュー」なんだそうですよ☆(ミールタイムHPより一文抜粋)


いつものように、表示に沿ってレンジであたためます。
完成が、こんなかんじ。↓


カロリー制限食とはいえ、ふつうの市販のお弁当と変わらないくらいのボリュームに見えますねchicksun
満足感がないと続けることは難しいので、これポイントだと思います。
このボリュームでたったの232Kcalだからびっくり。

盛り付けなおして、コチラ☆


おいしそう~☆
色合いが鮮やかです。
今日は、自家製の玄米炊き込みご飯と一緒にいただきました!


 

☆豚肉の黒胡椒ソース


甘じょっぱいソースがかかった薄切り豚肉の下に、野菜のボイルがしかれています。(キャベツ・玉ねぎ・ピーマンなど)
黒胡椒ソースが病み付きになる甘辛だれで、豚肉にからむととってもご飯がすすむ味付け。


下に敷かれた野菜のボイルはかなり塩気の少ない優しい味付けなんだけど、上の豚肉と一緒に食べるからちょうどよい加減。
おいしーい♪
黒こしょうソースは少しスパイシーなくらいで、「辛い!」という感じじゃなかったです。

☆豆腐と里芋のきのこあん


全体的にやわらかくて、お年寄りも安心のほっこり系gemini

塩気は少な目なんだけど、きのこあんのだしの風味が効いているので気にならないのです。

里芋やお豆腐は、カロリーの低さに対して満腹感の高い優秀な食材ですよね。

さらにシイタケには、脂肪を分解する効果があるみたいですよflair優秀食材いっぱいのおかず。

 


ねっちりしたやわらかい里芋と豆腐が、とっても優しい味でした。

☆小松菜と人参のごま和え&厚焼きタマゴ


色合いがきれいで食欲そそりますねclover


小松菜は、白ごまがアクセントになっていて風味が豊か。味噌も入ってるのかな?
和風のほっこり系です。味はしっかり濃いめで美味しい。

そして、厚焼きタマゴ。


甘みが強めで、小松菜とのバランスがグッドなおかずです☆


今回のごはん、塩分も1.9gと控えめなんだそうですが、私的にはまったく物足りなさはありませんでした。
薄味のおかずもあるけど、だしの風味で美味しかったり、濃いめのおかずもあったりして。
そうやって工夫してくれるのも、プロの調理師さんの成せる業かもしれません☆


今回注文したご飯は、ミールタイムの【おかず(冷凍トレータイプ)ヘルシー食】の「豚肉の黒胡椒セット」でした。

総カロリーは232Kcal。今回はごはんがついてないタイプのメニューでしたが、ごはんつきのメニューもあります。
 

 

次回もミールタイムのご飯を食べてみたいと思います☆
どうぞお楽しみに~sun

 

 

※ミールタイムは、現在取り扱いを中止しています。

現在食事宅配ナビで人気No.1の糖尿病の方におすすめの会社は、ウェルネスダイニングです。

そのほか、こちらでも参照してみてくださいね。→糖尿病の方におすすめの食事宅配