食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > 食宅日記

腎臓病におすすめ☆ ふんわりロールパン

 カテゴリー:食宅日記

※ミールタイムの取り扱いは、現在中止しています※
現在食事宅配ナビで人気No.1の腎臓病におすすめの会社は、ウェルネスダイニングです。
そのほか、こちらでも参照してみてくださいね。→腎臓病の方におすすめの食事宅配



こんにちは☆
管理人のあやです。

今日は、ミールタイムのタンパク質調整パン「ふんわりロール」をいただきたいと思いますhappy01


このパンは、腎臓病でタンパク質を制限している方のためのパン。

市販のパンに比べて、タンパク質60%カットなんだそうですよ。

こんな感じで ↓  ほかの商品と一緒に段ボールに入って到着しました♪


もちろん、成分などの記載もしっかりあります。
ミールタイムのホームページからも原材料・栄養価を確認することができます。


中身は、見た目完全に普通のバターロール的なかんじ。
自然解凍or電子レンジはお好みでどうぞ。
私は自然解凍後にトースターで軽く焼いてみました( ´∀`)


おいしそーう!

となりのカレーは自家製です。オリーブオイルをつけて、お昼ごはんに。


ふわふわ加減は普通のロールパンと一緒。
甘くてふんわり!

口に入れた後は、けっこう独特のねっちり感があります。
とにかく柔らかいのですが、口の中ですぐ溶けちゃう感じ。
私はフランスパンなどハード系のパンをよく食べるのですが、ああいうパンはちぎった時にもちーっとした弾力が多少ありますよね。
そのもっちり感はほとんどないです。


そう、コッペパンですね!昔なつかしのコッペパンに似てます。
塩分控えめのためか、割と甘め。砂糖の入ったようなお菓子的な甘さではなく、ナチュラルな甘みです。
どちらかというとご飯というよりは、小腹がすいた時のおやつ代わりか、軽いお食事の印象ですね。
お手軽だし、朝の忙しい時間などにもすぐ食べられるからとっても便利そう☆
レンジで解凍→すこしだけオーブンでチン という工程なら、ものの3分くらいで済みます。
ごちそうさまでした!

外袋はこんな感じです☆ ↓


忙しい朝用に、常備するのもいいかもですね。

6個入りの2袋セットで、1,980円です。

次回もミールタイムのご飯をいただきます。

ぜひぜひ、また見に来てくださいねdogflair

 

※現在食事宅配ナビが腎臓病の方におおすすめの会社は、ウェルネスダイニングです!

そのほか、こちらでも参照してみてくださいね。→腎臓病の方におすすめの食事宅配