食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > 食宅日記

腎臓病におすすめ☆ レトルトビーフカレー

 カテゴリー:食宅日記

※ミールタイムの取り扱いは、現在中止しています※

現在食事宅配ナビで腎臓病の方に人気No.1の会社は、ウェルネスダイニングです。

そのほか、こちらでも参照してみてくださいね。→腎臓病の方におすすめの食事宅配


こんにちは☆
管理人のあやです。( ´ⅴ`)

今朝、桜が完全に散ったといううわさを耳にしましたが、風雨の中今日かなり咲いている桜を発見!
頑張ってくれているので、私も今週末はがんばって花見しようと思います。(笑)


今回は、ミールタイムのごはんを注文してみました☆

ミールタイムとは、糖尿病や腎臓病などを中心にした療養食専門の食事宅配サービス。
糖尿病性腎症や透析を受けている方のためのおかずなど、かなり専門性の高い療養食の扱いがあるサービス会社さんです~。
テレビ東京のガイアの夜明けで紹介されるなど、メディアへの露出もあり業界の中でも注目度の高い会社みたいですよ。

ミールタイムのホームページで、種類の多さに迷いつつ、いろいろ注文してみました。↓


こんな感じで、段ボールで到着。

ちなみに、2営業日くらいで届きました。早い!
到着が早いというのは、生活に密着してて結構便利なポイントかなと思います。


ミールタイムで取り扱っている商品は、必ずしもお弁当ばかりではありません。
症状に合わせた成分のレトルト食品とか、ご飯・パンとかいろいろ。
療養中であっても、日々暮らす中で今日はお弁当じゃないものが食べたいなーなんていう日もありますよね。

そんなときは・・・sun


カレー!
腎臓病の方用のカレーです。
腎臓病の療養中であってもレトルトカレーが食べられるんですね~☆

腎臓病食と言っても、原材料や成分に不安があるな・・という方は、ミールタイムのホームページの中から確認できますので、ぜひ見てから購入してみてくださいね。(左側にカテゴリーの一欄があるので、腎臓病食→おかず(レトルトタイプ)の中にレトルトカレーの注文ページがあります。)

レトルトのカレーを食べたことがある方ならわかると思いますが、中にはカレーの入ったパウチがあり、ふつうにレンジか鍋であたためます。ふつうのと一緒で簡単。

いただきまーす☆


味はかなりマイルド。
薄味で甘みが強いかんじ。
お子様カレーに近い感じかな?

そんなに辛くはないけど、本格的なスパイスの風味が際立っているのでちゃんとカレーです。
塩分を控えるために、スパイスや甘みで工夫されているのですね~(。・∀・)

クオリティー的には、辛さがないと無理!!薄味のカレーはカレーにあらず!という方以外ならいけると思います。
ちゃんと牛肉が固まりで感じられるところが本格的です。


パッケージの写真と同じく、かなりごろごろした具が入っている!


お弁当と同じようにとまではいきませんが、満足感はちゃんとあるので、時々カレーにして気分転換するのにはよさそうです☆
常温で一か月は保存できるとのことですし、冷凍庫がいっぱいになってしまいがちな療養食生活の方もぜひ。

こちらのレトルトカレーは、10箱セットで2,900円。


次回も、ミールタイムのご飯をご紹介します!
どうぞお楽しみに♪♪

※ミールタイムの取り扱いは、現在中止しています※

現在食事宅配ナビで腎臓病の方に人気No.1の会社は、ウェルネスダイニングです。

そのほか、こちらでも参照してみてくださいね。→腎臓病の方におすすめの食事宅配