食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > 食宅日記

大地を守る会のお試し野菜宅配セット☆

 カテゴリー:食宅日記

こんにちは
管理人のあやです。

今日は、2歳の息子さんと生後5か月のお子様を持つ2児のママであるモニターのやぼりんさんに、『大地を守る会』という食材宅配会社さんの初回お試しセットを体験していただきました♪
やぼりんさんは、絶賛授乳中、野菜摂取は、良質なおっぱいの為だとのこと。

大地を守る会とは
有機栽培や無農薬栽培に取り組む農家と直接契約している大地を守る会の野菜。
40%以上の割引率というお得な野菜宅配セットをおためししてみるのがおすすめです。おためしセットは980円~。

野菜以外の商品(お米や調味料、ベビーフードなど)も自由に購入することができるウェブショップもあるようで、便利そうですね。


ここからがやぼりんさんの日記です ↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------

こんにちは。やぼリンです。
今年の夏はホントに暑かったですね・・・。
ようやく少し落ち着いたとはいえ、まだまだ日差しは厳しい。
もともと家にこもるのが好きな私は「ベビーを暑さから守る」という使命を全面に押し出し
さらに出不精に。育休中ということもあり、5月にうまれた次男と毎日ダラダラと生活しています(笑)
用事はでかけるときにできるだけ一気に済まし日々の買い物も極力いかない。
買い物に行っても思考回路が停止し食事のメニューが考えられず、牛乳と豆腐だけ買って帰ってきちゃうことも。2歳の長男から「冷たいつるつる!」というリクエストに答え、そうめんを茹でるだけとかですませてしまうこともあります・・・。

母乳育児をがんばっているので、良質のおっぱいをつくるために野菜はたくさん食べないといけないのはわかっているけれどなかなか実践できずにいました。
そんなとき目に止まったのが『大地を守る会 基本お試しセット』
最近MixiやFacebookのバナーでもよくみかけます。

通常2000円相当の野菜が送料混み980円でお試しできるんです。
なんといっても5割引以上でとってもお得ですよね♪
安心安全な野菜というのも魅力的。
しかも宅急便で届けてもらえるので気軽に申し込みできます。
さっそく8月16日にネットでポチっと注文。

お届けは最短の「8月20日 午前中」でお願いしました。
そして当日、クール宅急便で到着!


段ボール箱は想像しているより大きめでした。
はかってみたら約21×39×19cm
期待に胸をふくらませさっそく開けてみました♪


ぎっしりと野菜が詰まってますね。
野菜だけが届くのかと思っていたらお肉まで!
ちょっとうれしい誤算です。(ってゆうか注文前にちゃんと説明を読んでなかっただけです・・・)

今回届いたのはこちら。。。


◇ピーマン 150g
◇ナス 300g
◇ズッキーニ 1本
◇玉ねぎ 500g
◇ブロッコリー 1個
◇トマト 400g
◇豚ローススライス 150g
◇海人の藻塩 10g

つやつやの新鮮野菜がたっぷりです(^^)

このお塩は、野菜や肉の甘味を引き立ててくれるそうですよ!
ほんのり色がついていてどんな味か気になります。

中身のチェックが終わったら急いで冷蔵庫へ。

一息ついて同封のパンフレットをなにげにながめていたら、ちょっと気になるものを発見!
今回届いたお試しセットのご案内。

ひとつひとつの商品の生産者名まで書かれており。

さらに農薬状況まで詳しく載ってます!
基本的に大地を守る会は、土作りと無農薬、無化学肥料栽培を基本としているため、多くの商品が栽培期間中、農薬不使用なんですって。
でも、やむをえず農薬を使用したものもちゃんと開示しているんですね。

たとえば。。。
菌1虫2(有1)という記号がついているものは殺菌剤を1回、殺虫剤2回合わせて3回の農薬散布のうち、1回が有機許容農薬
有機(有1)という記号のついているものは「有機農作物」で、勇気許容農薬を1回使用
こういうきめ細やかな情報提供が食べる側にとっては安心できます。

自分は多少どうでもいいけどやっぱり子供には安心なものを食べさせてあげたい。
そんな親心も満たしてくれます(^^)

さっそく届いたもので夕食に1品追加でつくってみました。

材料は届いたトマト1個を使いました。
このトマトずっしり重いです。
そして真っ赤においしそうに熟しています。
このトマトを適当にスライスをします。

そしてお菓子用にストックしてあるクリームチーズ。(我が家はコストコで1kg買ってきています)
これも適当にカット。
トマトとクリームチーズを交互に重ねて、上にオリーブオイルをまわしかけたら出来上がり♪


おいしそうに熟しているトマトとクリームチーズで、カプレーゼを作ってみました!
食べている途中で気づいたのですが、バジルを挟むの忘れた・・・。
せっかく庭で育てていたのに(><)

ちゃんとレシピ検索してから作ればよかった・・・と反省。
それでも、旦那からは大好評。
トマトが甘くてとってもおいしい!
普段あまりトマトを食べない旦那がめずらしくバクバク食べてくれました。
お酒のつまみにもよさそうですね。

今回届いた野菜やお肉を旦那に見せたところ・・・。
「スーパーで買ったら1000円くらいじゃないの?悪くない買い物だね。」
だそうです。
うちの旦那、私よりも食品の値段を把握してるんですよね(汗)
もうちょっと私の稼ぎがよかったら主夫になって欲しいくらい。
たしかに近所のスーパーで同じものを揃えたら1000円くらいかな?
でも、今回届いているものは有機肥料で育てられているものばかり。農薬も必要最小限。

その昔、なんとなく自然食品のお店に入って野菜を買おうと思った時に、目玉が飛び出るほど驚きました(;゜Д゜)!
それを考えたらこの1箱はとっても良心的なお値段だと思います(^^)
ちょっと試すにはオススメです!

たくさん届いた野菜で色々とお料理をしたので、また後日ご紹介させていただきますね。
次回もお楽しみに☆


←今回のサービスが気になった方はこちら☆