食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > 食宅日記

いろいろ食べてみた☆オイシックスの食材宅配③

 カテゴリー:食宅日記

こんにちは。管理人のあやです(*^_^*)
今回は前回に引き続き、のオイシックス初回お試しセットの食材を注文した時の様子をレポします。(2012年7月に注文)
前回は野菜系を一気にご紹介したので、今回は乳製品やお肉などをご紹介していきまーす!

オイシックスとは
食材宅配サービスの中でも最大手で、扱う食料品は常時3000種類以上。全国の契約農家から注文できるシステムなのが嬉しいところです。通常3900円→1980円の、お得なおためしセットから始めてみるのがおすすめです。

    

オイシックス限定 りんごとグレープシードオイルドレッシング

原材料を見ると、化学薬品系無添加。
グレープシードオイルという植物油をベースにしたドレッシングで、上のように↑ サラダにかけていただきましたー♪

グレープシードオイルにはオリーブオイルの約2倍のビタミンEが含まれていて、若さを保つ効果もあるそうです~~。 
卵黄が入った、かなり濃厚な洋風ドレッシング。
野菜だけのシンプルなサラダにとても合いました。



飛騨ノンホモヨーグルト


シンプルで濃厚な味わいのヨーグルト。
こちらの原材料はなんと、生乳、粗糖。  ・・以上!
ヨーグルトってそれだけで作れるものなんですね、笑

食感はかなりサラッとしているんだけど、やっぱりいろいろ添加物の混じっていない味はシンプルでおいしい。甘いものを食べる罪悪感も半減?w

飛騨高原milk (ミルク)

前回、残念ながらパッケージがふやけてしまって漏れてしまった牛乳。
今回はもちろん大丈夫でした☆

・・・ちなみに、実は私は普段牛乳を飲む習慣があまりないので、そのままゴクゴクいただくのも久しぶりだったのです。お腹が弱いこともあり。乳製品は全般大丈夫なんですが。
いただいてみると本当に新鮮!
サラサラしているけどコクがあって、すごく美味しかったです。ゴクゴクいけました。
シチューやパスタソースなど、料理にも大活躍でした☆

【きぬ】 とろーり絹 豆腐


一回分サイズが嬉しい、絹豆腐4個パック。全部で1丁です。
せっかくなので、まずはお醤油をたらしてシンプルに冷ややっこにしていただきました。
絹豆腐ですが、とろっとしていて濃厚。
スープの具としてもおいしくいただきました~♪


たまご(6個入り)


ネーミングがGOODなこちらの卵。
卵4個を、前回ご紹介したマッシュルン・牛乳・あと家にあった納豆とニラを合わせて、ボールでまぜまぜして出来たのがこちらです。 ↓


男の料理・・・? \(^o^)/
卵の味自体とってもまろやかなところにさらに牛乳を加えたので、実はとっても優しいお味にしあがってますのよ。

せっかくなので、定番の卵かけご飯なんかもやりました。(写真なしですが)
簡単には破れないほど新鮮な黄身が、とっても美味しかったです!


釜揚げしらすツインパック


どうしても、この食べ方がしたかった♡
白米に、釜あげしらす1パック分と醬油を垂らしただけですが、ほんのり塩味がついたしらすが、それだけで最高にうまい!
パッケージには、このしらす丼のほかにしらすおろしなどもおすすめしてありますね。

次回オイシックス頼むときには、出汁巻き卵とその横にしらすおろし、という定番の朝ごはんメニューをやってみたいと思います。
これまた贅沢!

極立つ旨味 徳島神山鶏 モモ(クール)

「神山鶏」という徳島産の鶏肉です。
説明書きには「シンプル料理がおすすめ」とあったので、オイシックスさん的にも自信作なのかと!
レタスと一緒にタジン鍋で焼き蒸してみました♪

脂身が少なくて身がひきしまっているけど、固くなくて柔らかい。

素材がいいと、どうしてもシンプルな料理のほうが向いてるな、と感じますね。(調理も簡単w)

・・・さてさて、ここでオイシックス初回おためしセットのご紹介は以上になりまーす☆
一気にたくさん届くから端から調理してどんどんいただいてしまいましたが、ほんとにひとつひとつにこだわりがあり美味しかったし楽しかったです。
いかがだったでしょうか^^

今回初めて食材宅配を注文して実際にいただいてみて、はじめてオイシックスの商品のことが少しだけわかったな~と思いました。
すごく有名な宅配会社だしなんとなくは知っていましたが、やっぱり実際に注文してみないと「合う・合わない」はわからないかもしれません。

一度は試してみるのがお勧めですよ~!


←今回の食材宅配が気になった方はこちらから。