食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > 食宅日記

注文してみた☆オイシックスの食材宅配①

 カテゴリー:食宅日記

みなさま、こんにちは!
管理人のあやです☆

さてさて、今回はオイシックスの食材宅配の初回お試しセットを注文してみました~♪
オイシックスはとても有名な食材宅配サービス。ご存じの方も多いのではないでしょうか?
気になっていたという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

・・ところで、そもそも食材宅配とは
☆小さなお子様がいたり仕事が忙しかったりで、買い物に行くのが大変だという方。
☆近所のスーパーで買うより、もっと産地などにこだわって購入したい!という方。
☆野菜などの鮮度や農薬、放射能数値など、お子様や家族みんなの健康に特に気をつけている方。

などの方にとくにおすすめのサービスです。
単純に買い物に行かなくていいし、普段買えないような産地の無農薬野菜が買えたりと、とっても便利なシステムですよね。


どーん☆
かなり大きくてずっしり。
こちらはオイシックスの初回お試しセット。(2012年7月に注文)
2013年9月現在のおためしセットは、野菜の種類は変わっていますが、内容・量はほぼほぼ一緒。全部で12種類の食材セットです。
こちら、通常3800円→1980円と、非常にお得にお試しができるセットなのでとってもおすすめですよー。


わくわくしつつ開梱・・

ん?なんか段ボール濡れてない?
..と思って開梱してみたところ、なんと牛乳が漏れ出ている・・汗
あわてて開けてみると、セットに入っていた牛乳の端の部分が水分でふやけて漏れだした模様。。
初回から若干残念な結果に・・

ま、(笑) 中身はこんなかんじでした☆  ↓↓


野菜やお肉、ヨーグルトなども入っています。
全体的に超おいしそう。。なだけに、残念無念ですが...

というわけで、カスタマーサポートに早速相談。
こういう時にお客さんとしては、ちゃんと対応してくれるかどうかがポイントですね!

お届けされた翌日にカスタマーサポートに連絡。 →2日後にまたoisixさんから来た不良品対応の方から電話。すぐに、もう一度初回パックを送ってもらう。  →一週間後に新しい食材たちがやってました。
業界最大手らしく、対応はしっかりしてましたよ(^^)

こちらが、2回目↓

今回はもちろんちゃんと綺麗な状態で届きました! お詫び状入り。
やっぱり旨そう~\(^o^)/

まんべんなく、生活に必要な野菜・乳製品・肉・卵が入っているというかんじです。
お肉が生の状態で一緒に入っていたのがちょっとびっくりでしたが (緩衝材でほかの食材に触れないように梱包されています)、配達する時は冷凍状態でクール便で送られ、届いた頃に解凍され生に戻っているようになってるんだそうですよ。

内容は、

☆野菜類
・高原レタス(長野県産)
・バレンシアオレンジ(和歌山県産)
・みつトマト(千葉県産)
・アボカド(メキシコ産 ミゲイルさん他)
・玉ねぎ(佐賀県産)
・マッシュルン(マッシュルームの石づき 山形県産)
☆それ以外
・Oisix限定 りんごグレープシードオイルドレッシング
・飛騨ノンホモヨーグルト
・飛騨高原milk (ミルク)
・【きぬ】 とろーり絹 豆腐
・たまご(6個)
・釜揚げしらすツインパック
・極立つ旨味 徳島神山鶏 モモ(クール)


なかなかに大量です!


それぞれの食材や食べた感想や写真など、また次回リポートしたいと思いまーす☆

次回もどうぞお楽しみに♡


←今回の食材宅配が気になった方は、こちらをクリック!