食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > 食宅日記

実際に作ってみた☆らでぃっしゅぼーやの食材宅配③

 カテゴリー:食宅日記

みなさま、こんにちは!
管理人のあやです(o'∀'o)ノ

さてさて、今回もらでぃっしゅぼーやさんから届いた食材さんたちを順番にご紹介してゆきまーす。(2012年8月に注文)

らでぃっしゅぼーやとは
初めての方は通常1575円のセットが、900円でご注文いただける初回セットがおすすめ。
有機・低農薬野菜で有名な食材宅配で、放射性物質の自主規制値は国の基準の2分の1以下。小さなお子様を持つママ・パパにも安心です。

つやっつやのナスはナムルになりました。
皮がかなりしっかりしているので、ちょっと剥いてもよかったかなぁ。
それだけしっかりワイルド!

ゴマ油ベースに、おろしショウガ・練りゴマで和えました。
大葉とのハーモニーがとっても美味しかったです~♪


インゲンは大きくて、20センチくらいのものも。立派!
しっかりしているので、ちゃんと筋も取った方がいいですね。
インゲンとなすのおろし煮。

なす・インゲン・大根は、全て今回届いたセットの中から使いました。
揚げ浸しとかも心惹かれましたが、よりヘルシーに簡単ということで^^(メニューはクックパッドさんより)
冷やして味をなじませてからいただくのがかなりGOODでした☆

    


1/5カットくらいの大根は、大きさもちょうどいい〜。
土付きで、ごつごつしていて、見た目がワイルドです。

大根といえばおろし!というわけで、おろし煮に使ってみました。
辛めで味がしっかりする、食べ応えのある美味なおろしでした~!

   

こちらはらでぃっしゅぼーやの平飼い卵。

平飼い卵とは、要は放し飼いの鶏から産まれた卵のことだそうです。
値段は高いけれど、これは鶏にとっても断然いい環境で生きられる飼育方法のよう!
一票入れたい卵ですわ。
4個を混ぜて、フライパンに 投入して、炒めたインゲンを一緒に入れて、野菜オムレツにしてみました☆

  

中はとろっとして、美味しくできました\(^o^)/
というか鮮度や質の良い卵って、どう作っても美味しい。w
一般的に「味が濃い」ことが多いと思いますが、この卵は濃いんだけど、口当たりがとってもマイルドでしたよ。
ちょっと豆乳とチーズを入れてふっくら仕上げに!


最後は立派な箱入りぶどう。
しかも種なしなのが魅力です。甘くてとーっても美味しかったです!
速攻でなくなりました。w


『ぱれっと』という、らでぃっしゅぼーやさんの野菜セット4種類の中で、一番小さいセットだけは果物がつかないのですが、それ以外のセットは毎回季節の果物がものにより1〜2種類お届けされるようです。(初回おためしセットには含まれません)

内容はこんな感じ。いかがだったでしょうか?
私は...美味しかったです。笑
美味しいことがなによりの説得力?

ちなみに現在のお試しセットは、こちらです。
通常1575円→900円で野菜約8種類入りのセットです。



次回は番外編として、この3回でお伝えしきれなかった、らでぃしゅぼーやの特徴などを書いてみますね♪

それではまた次回~☆


←らでぃっしゅぼーやのお試しセットが気になった方は、こちらから。