食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > 食宅日記

どんなのが入ってるの?らでぃっしゅぼーやの食材宅配②

 カテゴリー:食宅日記

みなさまこんにちは☆
管理人のあやです♪(o'∀'o)ノ
夏もいよいよ終盤ですね。
夏バテになったりせず、元気に過ごされていますかー?

さてさて、前回に引き続きましてらでぃっしゅぼーや第2回目です。
前回のレポで開梱した食材ひとつひとつを実際に調理し、いただいてみました♪
(2012年8月に注文)

らでぃっしゅぼーやとは
初めての方は通常1575円のセットが、900円でご注文いただける初回セットがおすすめ。
有機・低農薬野菜で有名な食材宅配で、放射性物質の自主規制値は国の基準の2分の1以下。小さなお子様を持つママ・パパにも安心です。

食材の内容はこんなかんじです!↓


・キャベツ1/4個
・モロヘイヤ ひと束
・えのき茸 一袋
・なす 2本
・にんじん 1本
・じゃがいも 3個
・いんげん 一袋
・大根 1/5カットくらい 
・平飼い卵 6個パック
・ぶどう 一房

計10品です☆

今回注文したのは、バラエティ野菜・果物SS(1~2人用) たまご6個というセットで、計2527円
卵は無しにしてもOKで、6個入りか10個入りを選択することができます。(果物付きのSSサイズの2,205円のセットに、卵6個をつけた値段になっています。)

それでは、ひとつひとつのお野菜を調理などもしながらご紹介していきますね。


定番野菜のキャベツ。
少人数家族にも対応した大きさで送ってもらえるのは助かります。
このキャベツは有機質の肥料を使って作られているそうですが、全ての野菜が低農薬・減農薬にこだわって作られているというのが、らでぃっしゅぼーやさんの大きな特徴!
千切りにしてさっと炒めて、超絶簡単キャベツたっぷり豆乳稲庭うどんにしてみました♪

一緒にお届けされたえのきも入れて、豆乳をベースに醬油味のスープに味付けしてみました。肉厚でしゃきしゃきのキャベツだったので、炒めすぎずキャベツの味わいを楽しむがよし!


えのきもイイ食感で、おいしかったです☆
私は基本、キノコ類は最初に冷凍して、スープや炒めものにざくざく入れて使います。
いっぺんに食材が来るので、保存方法も工夫して長くおいしく味わいたいですね^^


そして次はモロヘイヤ。
モロヘイヤが来たら、これでしょ\(^o^)/


シンプルすぎてすみません(笑)
これだけで、本当にご飯何杯でもいけます。
今回はシンプルにいきましたが、注文している方は卵と混ぜても美味しいですよね。
新鮮な、美味しいモロヘイヤでした!


お次は人参です。
せっかくの美味しいにんじんは、シンプルな食べ方で味わいたい!と思ったので・・

にんじんのやわらかオイル煮。

素材にしっかりした香りがあるから、シンプルな調理が一番美味しいかな~と思って、オリーブオイルと塩だけで蒸し焼きにしてみました。
甘みもあるんだけど、独特の香りが強くて、人参らしい人参!
人参だけの、シンプルポタージュなんかもいーなー。^^
香り高くてクセになりそうな人参でした☆


こちらも定番中の定番お野菜、じゃがいも。

じゃがいもとマイタケのチーズ焼き

ちょっと色が悪いですが・・笑
マイタケと一緒に炒めて、チーズをかけただけですが、じゃがいものホクホク感がすごくって、びっくりな美味しさでした)^o^(
できればシンプルに、じゃがいも主役の料理を作りたいと思わせる風味とほくほく感。
低農薬・減農薬のお野菜なので、皮ごといっちゃいました。


いかがでしょうか?
ちなみに現在のお試しセットは、こちら。
通常1575円→900円で野菜約8種類入りのセットです。


まだまだ調理レポは続きます!
次回もどうぞお楽しみに~☆


←今回のご飯が気になった方は、こちらをクリック!